みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AU春モデル―ワンセグ標準化

本日、AUとドコモの春モデルが発表されました。

■ワンセグ7機種、デザインコンセプトモデルなど10機種─auの春モデル

■2画面、香り、防水、ワンセグ、極薄など10機種―ドコモ春モデル発表

AUでは去年に小野寺社長が公言していた通り、ワンセグを標準搭載レベルで
積んできています。なんと10端末中7端末!

現行で発売されているワンセグ端末は、
AUのW33SA/?、W41H、W43H、W43SA、W44Sの6端末。
ドコモのP901iTVは1端末、ソフトバンクの904SH、911SHの2端末。
去年1年間でこれだけしか発売されていないことを考えると、
1シーズンで7端末投入はかなり思い切った印象を受けます。

ドコモでも春先にD903iTV、P903iTV、SH903iTV、そして本日
追加で発表されたSO903iTVの4台と予定されていますが、
ボリュームの面ですっかり遅れてしまったような状態です。

対するドコモが今回発表したのは、デザインやコンセプトを重視した
70xの血を引く703シリーズ。
薄型を押したD703i、N703iμ、P703iμとコンセプト重視のD800iDS、
その他903にも劣らないようなスペックで並べてきています。
特にD800iDSは2画面&タッチパネルという特殊なスタイルが目を引きます。
「DS」という型番はニンテンドーDSから取ったのでしょうかね…。

ただ、矛盾であると感じるのは「コンセプト/デザインを重視」して
いたはずの70xシリーズが、ベースが90xとほとんど変わらなかったり、
スペックがまちまちだったりと、わかりにくくなってきている点。
何が売りなのかがぱっと目で明確に見えてこない以上、
90xシリーズと共食いになることは必死ではないかと。

ドコモはナンバーポータビリティでかなり苦戦を強いられていますが、
今回の春モデルでこの流れを変えることができるのかが楽しみです。
  1. 2007/01/16(火) 22:51:53|
  2. 携帯電話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ソフトバンクの春モデル発表 | ホーム | ゼルダ トワイライトプリンセス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/79-5815c6c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

