みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「機動戦士ガンダム00-A wakening of the Trailblazer-」

最近なかなか映画に行く機会がなかったのですが、
声優さんの舞台挨拶もあるということでチケットをゲットして行って来ました。

9/19(2日目)関西方面の舞台挨拶に来ていたのは、主役4人の声優さんと
グラハム役の中村悠一さん、あとは水島監督の6人でした。
だいぶ良い席だったので全員の顔がはっきり見えたのは貴重。

生で声優さんみるのって「赤ずきんチャチャ」のLD-BOX購入特典の握手会へ
参加した際にお会いした鈴木真仁さん、
友達の付き添いで椎名へきるさん、桜井智さんのコンサートへ行った時以来。
※いずれも10年以上前の話です(笑)。

それぞれの方が作品に掛ける意気込みなどを語ってくれたのですが、
三木さんや神谷さんの語りには特に熱が篭っていて、
4年間の集大成として、本心から意欲を持って作品に向かっているのだなと、
それだけで結構テンションが上がりました。

映画自体は、作りが凄い丁寧だったのと、戦闘シーンが激しくて面白かったです。
率直なところでは、終わった直後はポカンとすることもあったのですが、
家に帰ってからじわじわともう一度見たくなるような不思議な感じを経験。
19年ぶりの完全新作ということで、映画館で見る価値はあると思いました。

mizutanimiyuu

@oichanmusi 今日は遠いところ、お疲れ様でした。大阪なんばの舞台挨拶で
初めてお目にかかれました。映画面白かったです!
09-19 23:25

ネタバレはさすがに書けないけど、序盤から中盤に掛けての丁寧な描写と
盛り上げ方は凄いよかったと思う。 #gundam00
09-19 22:21

私は映画見に来たんじゃない、2828しに来たんだ、
と言ってる女性が近くにいました。漢らしすぎる(笑) #gundam00
09-19 22:16

声優さん達、思っていたよりもオーラがあったのと、作品に対する意気込みが
凄い伝わってきた。神谷さんは特に感極まっていた感じでした。 #gundam00
09-19 22:09

3列目の中央だったので、映画見るのは首が痛かったけど、
声優さん&水島監督の顔がはっきり見えた。 #gundam00
09-19 22:07

声優さんの舞台挨拶有りだったので、女性比率が凄かった・・・ #gundam00
09-19 22:04

今日はなんばでガンダム00の映画見てきた。
09-19 21:41

クオリア(ガンダムOO盤)(期間生産限定盤)クオリア(ガンダムOO盤)(期間生産限定盤)
(2010/09/15)
UVERworld

商品詳細を見る
  1. 2010/09/20(月) 10:31:40|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ハンマーセッション!」 | ホーム | 09/15のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/752-b71ae8c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

