みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「うみねこのなく頃に」12話

Episode 3-1 castling
本格的に面白くなってくる第3のゲームであるEpisode3が始まりました。
OPも新しい肖像画に変わっただけではなく、Episode4もやや考慮した、
ロノウェら新キャラ達を織り交ぜたかなり気合の入ったものに変わっていました。
この新カットはかなり素敵です。

主なポイントとしては、ベアトリーチェの過去シーンにてお師匠様が登場し、
まだ幼かったベアトに魔法の力を教えていたこと。
幼い彼女は魔女以前に魔法さえも使えないただの子どもで。
魔法とは何でも願いを叶えてくれるものではなくて、あくまでも壊れてしまった壷を
元に戻すことはできない。ただ、壊れた壷にひと時だけその壊れる前の自分の形を
思い出させるだけで。それでもベアトは確かに救われ、魔法を学んでみたいと
思うきっかけになった。

また、絵羽の苦悩。女性として生まれたばかりに兄の蔵臼よりも才能や知略を
持っているにも関わらず、蔑まれて生きてきたことが許せなかった。
自分を認めない金蔵を、能がないのに偉そうな蔵臼を、嫁いだだけなのに
本家に居座る夏妃を、深く恨み、妬んでいた。
彼女の脳裏に過去の自分が現れ、今回のチャンスを生かさずにいつ当主の座を
得られるのかと囁いていた。

また、Episode2の魔女の一方的な攻撃とは対照的に、このEpisode3では、
ベアトリーチェが金蔵の愛人ではないかと言われ、人間として確かに登場します。
Episode2でも19人目の来訪者として描かれていましたが、本当に彼女が人間として
確かにそこにいたのかはやはり確定はできなくて。
ここの違いが大きなポイントになりそうです。
  1. 2009/09/22(火) 00:55:53|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<臼井儀人さん、逝去 | ホーム | 「涼宮ハルヒの憂鬱」24話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/694-5c3edcbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うみねこのなく頃に 第12話 EpisodeIII-I castling

「とても良い一手だと思いますよ。これまでのゲームでの無策と違い、戦い方に指針を持
  1. 2009/09/24(木) 00:53:24 |
  2. 気ままに日日の糧

うみねこのなく頃に 第12話~新OPアニメーションは新たな謎かけ?~

OPでの肖像画が変化! これはベアトリーチェから新たな魔女の誕生を意味するのか!?
  1. 2009/09/23(水) 17:15:53 |
  2. サイネリア~わたしのひとりごと~

(アニメ感想) うみねこのなく頃に 第12話 「Episode III-I castling」

TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション &amp;lt;初回限定版&amp;gt; Note.01 [DVD]クチコミを見る 楼座たちが篭城を始めてから数時間後、消えていた二人の遺体が発見される。遺体には、碑文の第七の晩と第八の晩を見立てた杭が刺さっていた
  1. 2009/09/22(火) 02:31:08 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

