みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

440000ヒットとその他色々

先ほどブログを書いていたら、44万ヒットを自爆しました(苦笑)。
履歴を追ってみると半年でようやく1万増えたくらいのゆっくりさです。

年末から仕事が忙しくなった関係とそれが終わったあとの燃え尽き症候群のため、
すっかり更新が疎かになってしまっています。
ある意味毎日更新をしていた2年前の気合の入りようをみると別人のようです。

今月は押尾学や酒井法子の薬物逮捕で始まるという凄い始まり方でしたが、
月末の衆議院総選挙もどうなるやら、とあちこち目まぐるしい状態です。

アニメも、感想は書かないまでもいくつか見ています。
最近はこれは面白い!って心が躍るほど楽しい作品は減ってきているのが残念。
下の3つ以外にもあとは「ハヤテ2期」「鋼2期」とかも視聴中。

化物語
恐らく今期最高峰の作品。今回はシャフトが絶望先生3期と同時に作るという
ある意味無理なスケジュールでやっている訳ですが、
その中でも作画や演出、シナリオ面でのこのクオリティの高さは凄いです。
この間で「まよいマイマイ編」が終わりましたが、これも良かった。

うみねこのなく頃に
原作大好き人間なので毎回欠かさずみて、感想も書いていますが、
やっぱり膨大な内容をアニメの短い尺にまとめるのは無理がありますね。
演出という面でもEpisode2からは映像化した際にどういう風に見せるのか
気になる部分も多いので、その辺は楽しみです。

涼宮ハルヒの憂鬱
木曜日にようやくエンドレスエイトが完結しました・・・。
最初はエンドレスエイトが完結したら感想書こうと思っていたのですが、
2回経っても3回経っても終わらず・・・。手に汗を握った笹の葉が8話だったのに、
気付けば19話を過ぎているという悪夢のような展開。
この2ヶ月間が飛ぶように過ぎていったような気がします。
■ついに「涼宮ハルヒの憂鬱」の新作話数「エンドレスエイト」が8周目を完了
■涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト8週目 オレの夏はまだ終わってない
  1. 2009/08/09(日) 01:12:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<涼宮ハルヒとドラえもんの融合 | ホーム | 7月の契約数、ドコモが3年ぶりの首位に返り咲き>>

コメント

☆猫小包さん
コメントありがとうごございます!
444444を踏まれたということで、こちらもご報告ありがとうございます!
キリ番報告とはとても懐かしい響きで素敵です。

>化物語
自分も絶望先生は同じ理由で録り溜まってます(汗)。
化物語の方はシャフト節が実に小気味よく生きていて楽しいです。

>うみねこアニメ
懸念の通り、EP2は早速エラいことになり始めてます・・・。
まとめる事は本当に並々ならぬ構成力と努力がいると思うので、
ほんと数期に渡って丁寧に作ってほしいです。普通にDVD&BDで回収できると思うし。

>ハルヒ
誰得な祭りになってしまったような気もしますが、、、
それでもドラえもん&ハルヒ合作という名作に出会えたので良しです(笑)。
  1. 2009/08/21(金) 00:07:23 |
  2. URL |
  3. みずたにみゆう #.RBOE7cQ
  4. [ 編集]

毎日更新…あの頃は若かった…(遠い目

ホント、ご無沙汰しております。
うみねこ記事にコメありがとうございました♪

どこに書こうか迷ったんですが、
ちょうど、カウントが444444だったので(ぉ
こちらにコメント残させていただきます☆

とりあえず、44万ヒットおめでとうございます~(>ω<)/

>化物語
>恐らく今期最高峰の作品。
マジっすか。ホント、最近仕事でまったくアニメがみれないので、
チェックできてないアニメがたまってるんですが、
こういわれると、見たいですね。

絶望先生3期も気になってるんですが、
まぁあれは、毎週見なくても、たまったのを一気にみればいいかなー
とか思って逆に放置していたり(笑

>うみねこアニメ
私は、原作厨というわけではないので、
エピソード1のまとめにはほとんど不満らしい不満はないんですが、
やはり、熱狂的な方からしたら、足早なんでしょうね。

まぁ、私も蔵臼が夏妃に、
インゴットを見せるシーンが若干、気になったのは事実。
(あの時点で、隠し黄金の存在自体が
“事実上”存在すると確定させるのは、時期尚早のような気が…)

それでも、アニメというものに昇華できる構成力は
すごいと思ってます。
問題は、エピソード2なんですがね…(苦笑
もう少し、キャラ同士の関係なんかも掘り下げてもらわないと、今後の展開が辛いですね。

第1期が確定してるようなアニメなんで、
果たして、どこまでアニメでは進むのか…

理想を言うと、
第1期でエピソード1と2
第2期でエピソード3と4
第3期で、「うみねこ散」編
くらいの時間をかけて作ってほしい気はしますね。

>ハルヒ
エンドレスエイト祭は、リアルタイムで見てなかった
私には楽しいお祭りでしたが、
ファンにとっては、辛すぎるループものでしたね…
(事実、ループ4回目から参加(視聴)の私も流石に嫌になりました(苦笑)

宿題は大事ですよね。マジで。
つか、記事違いますが、
ドラえもんとハルヒの合作、あれは、
(ありえそうで)吹いた(笑)
  1. 2009/08/20(木) 01:08:41 |
  2. URL |
  3. 猫子包 #-
  4. [ 編集]

☆野次馬アニメさん
竜騎士07先生が東方のファンのようで、
うみねこ原作で結構いろいろやっちゃってます。

それより何より、曲は違えど、そのままアニメ化してしまう方も
どうなんだといいたいですが(笑)。
  1. 2009/08/12(水) 01:47:40 |
  2. URL |
  3. みずたにみゆう #.RBOE7cQ
  4. [ 編集]

原作読んだ印象からうみねこはあまり期待してなかったのですが
なんかいきなり盛り上がってきました・・・
どっきゅん☆ハートはたまげましたけどw
  1. 2009/08/11(火) 21:30:52 |
  2. URL |
  3. 野次馬アニメ #Fq8DiWTI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/668-0d7396c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エンドレスエイト Wiki

&nbsp;&nbsp;・酒井法子容疑者:所属事務所はばたばた &nbsp;&nbsp;・矢田亜希子さん:押尾容疑者と離婚 &nbsp;&nbsp;・酒井法子容疑者:「清純派」がなぜ? 涼宮ハルヒの憂鬱のエンドレスエイトは・・・・・・・・・・・涼宮ハルヒの憂鬱のエンドレスエイトは・・・・...
  1. 2009/08/09(日) 02:52:29 |
  2. 速報!営業に役立つニュース一覧

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

