みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「うみねこのなく頃に」6話

Episode 2-1 middle game
OPの肖像画がEpisode 2用に挿し変わっており、新章に入ったことを明示。
今回はEpisode 2に入る前の過去のお話なので、
サブタイトルのmiddle gameはちょっと気持ちが早かったかも。

ベアトリーチェが見える唯一の存在である紗音と嘉音。
金蔵の『家具』として孤児院から働きに来ている彼らがどのように
人間としての心を、愛を手に入れていくかという流れでした。

当たり前のように姿を見せて話を進めていくベアトリーチェ。
この辺りから既にファンタジーとしての魔女の攻撃が始まっている訳ですが、
ベアトリーチェを愛する金蔵にはまったく見えずに、嫌悪する嘉音には
見えるというのもなんという皮肉なんでしょうか。

しかし、相変わらずですが、余韻がまったくないのがもったいない。
譲治を何よりも大切に思うが故の絵羽の非情さや、
人間と家具の間で揺れ動き、祠の鏡を割った紗音の乙女心。
家では見せない元気な朱志香と家具として徹する嘉音との温度差も
あまり伝わって来なかったかな・・・。

特に海の色に関する紗音と嘉音の会話は端折っちゃいけない部分だろうに。
朱志香のクラスメイト(ショタ辺り)はカットしてこっちを入れた方が良かったかも。
魔女に対してゾクっと来る感覚や、見えなかった色が見えたことによる感動は
もっと視聴者に伝わるような見せ方でやって・・・
ってまたこんな感想ばかりになってますね(汗)。
ただ、前回の「お茶会」のお陰でだいぶテンション高く、楽しく見れています。

それより何よりサイトにある予告の飛ばしっぷりには笑えます。
冷静な嘉音にあんな言葉攻めをされたらもう(笑)。
とにかくベアトリーチェの一方的な攻撃を、戦人がどう凌いでいくのかに期待です。
  1. 2009/08/06(木) 23:22:52|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:16
  4. | コメント:0
<<7月の契約数、ドコモが3年ぶりの首位に返り咲き | ホーム | 「うみねこのなく頃に」5話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/666-b538ccb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うみねこのなく頃に episode ?-I「middle game」

2巡目の世界。右代宮譲治と紗音のラブラブ水族館デートから開始。紗音の本名は小夜と言い、紗音というのは使用人としての名前らしい。つまり何か、金蔵爺さんはわざわざ使用人にそんな中二くさい名前を付けているという事か。一族の名前と言い、この中二くさい命名は全て...
  1. 2009/08/13(木) 14:08:35 |
  2. 無限回廊幻想記譚

うみねこのなく頃に 第6話~キミの心にどっきゅん☆ハート~ 

OPでベアトリーチェの肖像画が変化! ドレス姿から制服姿にかわっている。
  1. 2009/08/12(水) 01:53:35 |
  2. サイネリア~わたしのひとりごと~

[アニメ感想] うみねこのなく頃に 第6話 「EpisodeII-I middle game」

TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション Note.01(2009/10/23)小野大輔井上麻里奈商品詳細を見る 第2のゲームが幕を開...
  1. 2009/08/09(日) 00:48:56 |
  2. 混沌-chaos-という名のクロニクル

うみねこのなく頃に 第6話 感想

「Episode?-I middle game」 OPのベアトリーチェ肖像画が朱志香スタイルに変わっているなあ。これに一体どんな意味があるんだろうか。 学校の文化祭では魔理沙のコスプレして歌ってたし、何この妙に世界観ぶち壊し気味な回は。 とか、妙な方向で突っ走ってはいたものの、..
  1. 2009/08/08(土) 22:16:36 |
  2. 黒猫コミック館

(アニメ感想) うみねこのなく頃に 第6話 「Episode2-1 middle game」

TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション &amp;lt;Blu-ray 初回限定版&amp;gt; Note.01クチコミを見る 第2のゲームが幕を開ける。運命の日から遡ること数年、譲治のさりげない気配りに助けられ、密かに想いを寄せるようになった紗音。身分違
  1. 2009/08/08(土) 18:46:20 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

うみねこのなく頃に 6話2-1 middle game

第二話開始のための布石の数々。誰かおじいちゃんにハンカチをあげて下さい
  1. 2009/08/08(土) 16:45:44 |
  2. 日常のぼやき

うみねこのなく頃に 第6話 『Episode 2 - 1 middle game』 感想

&amp;nbsp;  今回から、Episode2に突入!!   てっきり、1話の辺りを最初からループするとばかり思っていたのですが、Episode2は、六軒島に一族が集結する前の所からスタートするようです。  てっきり、戦人とベアトリーチェの勝負だと予想してましたよ(汗) &am...
  1. 2009/08/08(土) 06:34:14 |
  2. 独り言の日記

うみねこのなく頃に #06「Episode2-1 middle game」

なんだこの公式MADww 戦いは既に始まっているのか、惨劇の前からベアトリーチェは動いていました。 ではうみねこ感想です。 片翼の鳥 TVア...
  1. 2009/08/07(金) 20:34:00 |
  2. ラピスラズリに願いを

うみねこのなく頃に第6話『episode?-? middle game』の感想レビュー

ジェシ、かわいいよ、ジェシ!! やるらしいとは噂で聞いていた東方コスプレのバンドシーンですが、朱志香の魔理沙以外のメンバーも登場で賑やかでしたね。 あまり目立...
  1. 2009/08/07(金) 19:13:25 |
  2. 萌えレビュ!

うみねこのなく頃に 第6話「EpisodeII-I middle game」感想

戦人達が来る前の2組のカップルの話です。 譲治と紗音はらぶらぶだけど絵羽がお邪魔虫でお先真っ暗。 朱志香と嘉音は嘉音の方が(ρ_;) ...
  1. 2009/08/07(金) 09:37:51 |
  2. らび庵

うみねこのなく頃に 第6話「Episode?-? middle game」

野球中継の延長によりハルヒ(@サンテレビ)が大幅に遅れたので、今週は木曜深夜のKBS放送分が見れました♪ それにしても阪神大好きサンテレ...
  1. 2009/08/07(金) 09:27:43 |
  2. * Happy Music *

うみねこのなく頃に 6話 「EpisodeII-I middle game」

幸せ それは一瞬の輝きでしかなかった。
  1. 2009/08/07(金) 09:22:24 |
  2. 穹翔ける星

うみねこのなく頃に 第6話「Episode II - I middle game」

TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション Note.01(2009/10/23)小野大輔井上麻里奈商品詳細を見る 時間は過去の平行世界...
  1. 2009/08/07(金) 09:17:10 |
  2. 破滅の闇日記

うみねこのなく頃に 第6話 「EpisodeII-I middle game」

第2エピソード開始。 時間を戻し、シャノンとカノンに、ベアトリーチェがどう干渉したか。 これで事件の発端を起こしてる存在はベアトリ...
  1. 2009/08/07(金) 06:14:46 |
  2. SERA@らくblog 3.0

うみねこのなく頃に 第06話 感想

 うみねこのなく頃に  episode ?-? middle game 感想    -キャスト-  右代宮戦人 :小野大輔  右代宮朱志香 :井上麻里奈  右代宮...
  1. 2009/08/07(金) 05:43:12 |
  2. 荒野の出来事

うみねこのなく頃に第6話 EpisodeII-I middle game。

■紗音のおみやげ漫画かけたよ~■ pixivにあげたのと同じサイズです。 さらにこのあと本家?HP(◎こころんてんおきば◎)にも収納すると...
  1. 2009/08/06(木) 23:29:36 |
  2. ◎こころんてんとち◎

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

