みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「うみねこのなく頃に」5話

Episode 1-5 fool's mate
ということであっけない最後を遂げたEpisode 1でしたが、
なんとBパートから「お茶会」と「裏お茶会」が流れました。
ベルンカステル卿も梨花ちゃんの声のまま登場し、戦人にではなく、
視聴者に挑戦状を叩き付けていきます。

これにはかなり驚きましたが、、、確かに本来であればこのおまけである話こそが、
Episode 1におけるもっとも重要な部分であり、Episode 2以降を語るに当たって
絶対に外せない内容であると言えるので当然なのかも。
しかも、これまでの端折り具合に比べればあり得ないくらいに丁寧で。

メタ世界において姿を現した黄金の魔女ベアトリーチェ。
そして、改めていとこ達を殺していく彼女をあくまでもみとめようとしない戦人。
彼にとっては、「全員が人間による犯行ではないと認め、思考を停止させて
しまうことこそが、魔女の存在を肯定してしまうことである。誰かが否定し続ける
限り、魔女の存在は肯定されるものではない」としている。

ここにようやく、この「うみねこのなく頃に」という物語が始まろうとしています。
ここまでは『あくまでも物語を始めるための舞台説明』でしかない。
魔女(ファンタジー)と人間(ミステリー)の屁理屈の言い合いにも似た、
戦いが始まろうとしています。チェス同様、勝つのはどちらか一方のみ。

これはEpisode 2が凄い楽しみになってきましたが、公式の予告を見る限り、
次回も強烈な端折りになりそうな予感。気を付けないと一番脱落しやすい
エピソードなだけに原作未プレイの方の反応が気になります。

以下、2chでの未プレイの方の反応やら、既読者との言い合いやら。
■うみねこのなく頃に 第5話が超展開で原作未プレイ者が大混乱!!
「何なんだよこのアニメ」 「意味がわからん」「俺達が試されているのか?」
  1. 2009/08/02(日) 16:46:01|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:10
  4. | コメント:2
<<「うみねこのなく頃に」6話 | ホーム | 「うみねこのなく頃に」4話>>

コメント

☆時夏さん
>次回はEp2の文化祭みたいですね
一気にそこまで行ってしまうみたいですよ。
麻里奈嬢にまさかあの曲を歌わせる気なのか・・・!?
赤のルールの件も含めてEp2は楽しみなところが多いです。
  1. 2009/08/03(月) 23:54:50 |
  2. URL |
  3. みずたにみゆう #.RBOE7cQ
  4. [ 編集]

アニメは見ていないのですが、色んな所の話から、次回はEp2の文化祭みたいですね

・・・一体どうするつもりなのか非常に気になります
  1. 2009/08/03(月) 00:15:43 |
  2. URL |
  3. 時夏 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/665-905b9bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎うみねこのなく頃に第5話「fool'smate」

いま気づいたけど、エピソード1っていうことはひぐらしみたいに、同じ話を何回も繰り返すってことなのかな?マリアが歌ってるところにバトラたちがやってくる。マリアは、犯人がベアトリーチェだという。バトラがどうやってゲンジさんたちを殺したか聞くと、知らないとい...
  1. 2009/09/06(日) 05:17:16 |
  2. ぺろぺろキャンディー

うみねこのなく頃に 5話 1-5 fool's mate

初見さんはポカーンな後半だったと思います。
  1. 2009/08/05(水) 14:57:14 |
  2. 日常のぼやき

うみねこのなく頃に episode I-? 「fool&#39;s mate」

居間で惨殺され、ただ一人の生存者となった真里亞だが、何も見てないと言う。真里亞の言葉に戦人は激怒。譲治が戦人を宥めつつ真里亞からあれこれと情報収集。真里亞はベアトリーチェが書斎には入れなかったため、居間にいた人間たちを殺す事にしたと説明されたとい言う。...
  1. 2009/08/05(水) 00:00:37 |
  2. 無限回廊幻想記譚

(アニメ感想) うみねこのなく頃に 第5話 「Episode 1 - 5 fool's mate」

TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション &amp;lt;Blu-ray 初回限定版&amp;gt; Note.01クチコミを見る 疑心暗鬼が招いたさらなる悲劇。 惨劇はついに第八の晩まで進んでしまった。その場に居合わせたはずの真里亞も「何も見ていない」というば...
  1. 2009/08/04(火) 03:12:14 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

うみねこのなく頃に第5話『episode?-? fool’s mate』の感想レビュー

第1のエピソードの終幕回ですが、お茶会&ベルンカステルの登場に全て持っていかれたようなww 普通のお茶会はともかく、魔女のお茶会の方もしっかりと描いてきたのには...
  1. 2009/08/03(月) 16:47:56 |
  2. 萌えレビュ!

うみねこのなく頃に torrent

うみねこのなく頃に(The second case)商品価格:890円レビュー平均:5.0うみねこのなく頃に 第6話予告【エコノミー回避】‐ニコニコ動画(ββ)sm7811275のエコノミー回避版です。 第5話→sm7812903 mylist/13863121.(続きを読む) 【キャプ感想】うみねこのなく頃に 第5...
  1. 2009/08/03(月) 08:26:32 |
  2. youtube動画最新ニュース

うみねこのなく頃に第5話 EpisodeI-V fool's mate。

■ベアトリーチェ初登場記念絵やっとかけた/(^o^)\おっそ!■ やっと仕上げた!とにかく光らせて… 仕上がりのビジョンが明確にないとこ...
  1. 2009/08/03(月) 01:30:43 |
  2. ◎こころんてんとち◎

うみねこのなく頃に 第5話「EpisodeI-V fool’s mate」感想

お茶会キター! 戦人が魔女を否定。 ここからは戦人とベアトリーチェの 人間vs魔女の戦いですね。 私は全て人間で説明出来ると思ってます...
  1. 2009/08/03(月) 00:11:09 |
  2. らび庵

うみねこのなく頃に 第5話「Episode?- ? fool's mate」

TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション Note.01(2009/10/23)小野大輔井上麻里奈商品詳細を見る Aパートで盛り上がっ...
  1. 2009/08/02(日) 19:39:17 |
  2. 破滅の闇日記

うみねこのなく頃に

うみねこのなく頃に Episode1(下) | 日常カンフル剤 さすらい旅日記 「うみねこのなく頃に」5話 HappyLucky | うみねこのなく頃に 第5話 EpisodeI-V fool&amp;#39;s mate
  1. 2009/08/02(日) 18:20:55 |
  2. 矢島美容室 口パク 動画

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

