みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

児童ポルノ改正案の議論が酷い低レベル

先日のソフ倫による自主規制の強化の件を皮切りに、児童ポルノ改正案がどんどん
悪い方向へ進んで行っているようです。

■児童ポルノ改正案 与党案はジャニーズも規制範囲
■自民「送付された児童ポルノでも1回開いたら有罪。写真など年齢が分からない場合は全て破棄すべき」
■たちばな書店・秋葉原店が警察の捜査を受けたという情報に関して。

上の記事の中で「国会でコントでもやっているのか」という意見がありましたが、
まさにそうとしか思えないような状態です。目薬使って嘘泣きってなんなんでしょ。
何がポルノであり、そうでないかのかの境界線が見えていないように感じます。
実態をわかっていない人が熱心に感情論で押し込んで、万が一本当にこんな形で
規制されてしまうようであれば、言論の自由も封じられることになり、
リアル「図書館戦争」の世界になってしまうかと。

また、なぜ実際の18歳以下の子どもの保護を優先的に行なわずにアニメやゲーム、
漫画等の創作物を最初に規制しようという流れに繋がるのかも謎です。
こちらの件は、取り締まることで具体的にどのような効果があるのかのデータがあれば
まだ話は違うと思うのですが、そういうものがあるわけでもなく。
たとえば児童買春の取締りを強化するとか、U15市場のDVD発売を取り締まるとか、
まずはその辺りの方向に持っていった方がまだマシのような気もします。
  1. 2009/06/29(月) 01:44:07|
  2. ニュース・時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「うみねこのなく頃に」1話 | ホーム | 気になったニュースや記事とか>>

コメント

☆時夏さん
こんばんわです~
国会審議の続報、教えてくれてありがとうございました。
元々の話から随分とずれて、本当はいったい何がしたかったのかが
本人もわからなくなっていそうですね。

それでは私も変ないちゃもんをつけられたら、「思い出です」で逃げます(笑)。
  1. 2009/07/05(日) 02:14:40 |
  2. URL |
  3. みずたにみゆう #.RBOE7cQ
  4. [ 編集]

児ポ法】 自民党・葉梨氏「ジャニーズ上半身裸は『1つの思い出』だからOKと考えている。ジャニーズがアウトになるのは民主党案」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1279889.html

もう分けが分からなくなってきました、わけわから無すぎて何か書こうにも頭が回らないです
本当にわけ分からないですね

みずたにさんのリンク先のコントももうわけわからなかったです、本当にパソコンに触ったことがあるのかと言いたいです
お疲れ様です
  1. 2009/07/03(金) 16:55:49 |
  2. URL |
  3. 時夏 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/654-ee7cba65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

