みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TBSの宣伝や報道に対する姿勢と視聴率

前年度からのキー局の赤字に伴い、大掛かりな改変を掛けた各社の攻防が
繰り広げられていますが、最近気になった記事をピックアップ。
まとめてみたらTBS関連ばかりになってしまった為、タイトルもそれにあわせましたが、
全体的にテレビ自体に対する人離れと、TBS自体に対する不信感という部分が
相まっているように感じられます。
予算削減で番組自体も面白いものがなくなってきていると思いますし、、、
休みには結構テレビを見て過ごす人間としてはその辺が露骨にわかって辛いです。

■これがTBSのニコガク波状攻撃だ!!!!
劇場版「ROOKIES」の宣伝として、いつ見ても必ずニコガクメンバーが登場していて、
かなり驚きました。一番凄かったのは、ボクシング内藤の防衛戦に乱入。
スポーツとバラエティは織り交ぜない方がいいと思いますが。
他局でも同じような電波の私有化はありますが、度を越し過ぎると
逆に見たくなくなる人もいるかと。
ドラマ自体はそれなりに面白かったので余計なことをしなくても、と思います。

■TBS“末期症状”…関口宏史上最低視聴率2.8% 、この日も、「水戸黄門(再)」7.7%でトップ最高
魔の水曜日とも言える低視聴率をキープしている水曜日で、毎回のように
「水戸黄門」の再放送が一番高視聴率(それでも7%後半)という事態。
この記事がアップされた翌日に、水曜ノンフィクションが6/3で打ち切りと
発表されていました。4月の大改編で逆効果というデフレスパイラルに
陥ってしまっているようです。

■TBSのスマイルで在日弁護士役の中井貴一「昔キムチ臭いって言われてさぁ。あだ名がキムチになった」
現在放送中のドラマ「スマイル」での場面だそうです。
実際に見ていないので何ともいえないですが、差別的な存在であると自分で公言し、
その辺りでお涙頂戴の展開はどうなのか・・・。
在日外国人関係の問題は非常にデリケートで難しい問題だと思いますが、
それを映画とかではなく、公衆の電波で、一方的なプロパガンダを押し付ける
ようなことは危険だと思います。俳優のファンとしてみているだけ、のように
知らない人ももちろんいると思いますし。

■【またTBS】 この国では、放送局が捏造報道をしても厳重注意で済ませてくれるらしい
国道と大阪府道の交差点清掃報道に対して、やらせ報道があったとして、
TBSが総務省に厳重注意を受けました。日本テレビでも焼肉店におけるヤラセの
報道も記憶に新しいですが、そこまでしなくてもと毎回思ってしまいます。
  1. 2009/06/08(月) 00:34:32|
  2. ニュース・時事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<気になったニュースや記事 | ホーム | 携帯各社夏モデルを発表、発売開始>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/649-61a18c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TBS スマイル

アラシメモ〆(・ω・)。 ・web オトノハ(vol.34) 更新予定日 ・TBS金曜ドラマ「スマイル」オリジナルサウンドトラック発売 スマイル オリジナル・サウンドトラック ・POPEYE ( ポパイ) @二宮さん ・Men's nonno 7月号 ( メンズノンノ) @松本さん ・テレ...
  1. 2009/06/09(火) 08:08:54 |
  2. スマイル

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

