みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々に更新です

なんだか月1回更新になってしまっています(汗)。
世間ではクサナギが裸で何が悪いと伝説を作ってみたり、豚インフルエンザが
猛威を振るってみたりと凄いことになっていますね。

私の方は仕事のヤマもようやく超えてきたかな。。。というところで、
だいぶ疲弊している感じです。このGWは昨日を含めて4連休取れそうなので、
少しゆっくりしたいと思います。(とは言いつつも、昨日も家で仕事していました^^;)

春のアニメはこの辺りをみています。改めて書き並べてみると、休みが削られている
割には結構見ているのに驚きます(苦笑)。

「ハヤテのごとく!!2nd」
 がらりと雰囲気も変わってしまいましたが、そろそろ慣れてきました。
 先週の西沢さんの告白シーンは素敵でなかなか胸が踊りました。
 ソニアとリィンもでてきましたが、OPを見る限りシラヌイも出そうですね。
「クロスゲーム」
 あだち作品は結構毎回みています。1話のEDへの入り方は鳥肌モノでした。
「咲-saki-」
 GONZOの麻雀作品。相変わらず、女の子には気合入ってますね・・・。
「けいおん」
 京アニの注目作。OP、EDがデイリーで12という快挙を成し遂げました。
 ネット上では澪人気が凄いですね・・・。私は唯の天然に癒されています。
「ティアーズトゥーティアラ」
 原作ファンとしては嬉しい限りですが、PS3のキャラデザでのアニメ化なので、
 その辺りがちょっと残念です。原作に忠実な進み方なので、「うたわれるもの」
 のように大ヒットになればいいですが。
「東のエデン」
 羽海野チカキャラデザの作品。IGが物凄い気合を入れてきています。
 謎が多く、続きが気になります。
「戦国BASARA」
 こちらもIG作品ですが、色んな意味で気合入ってます(笑)。

後は「ナルト疾風伝」と「しゅごキャラ」は今まで通り。それと懐かしの「ドラゴン
ボール改」もチェックしていますが、リアルタイム世代としては、BGMの違いや
声に違和感を感じつつも、展開の速さに驚きまくっています。
本当に原作のテンポでいくみたいですね。
「鋼の錬金術師」も前作ファンなのでチェックしていますが、結構微妙。
自然と前作と比較してしまっているのもしれませんが・・・。

ドラマでは「天地人」と台湾版「ハチミツとクローバー」を見ています。
ハチクロは原作を凄い意識した作りになっていて面白いです。
  1. 2009/05/03(日) 00:03:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5
<<「スキップ・ビート!」のコミックスを読破 | ホーム | 生きてます>>

コメント

◆★KEEP BLUE★さん
こんばんわです!ありがとうございます!
コメントが週1ペースになってしまっていて申し訳ありません。

可愛くて怒れない・・・完全に娘さんにメロメロみたいですね(^^)
完全に家に居て仕事ができるというのが、家族とのふれあいを失わずに家庭を守っていけると思うので、
なによりも一番幸せだと思います。
  1. 2009/05/17(日) 22:53:36 |
  2. URL |
  3. みずたにみゆう #.RBOE7cQ
  4. [ 編集]

お邪魔しました(^^)。

こんにちは。

1児のパパしてます。
家で仕事してる為、いつも娘に仕事を邪魔されてます(^^)
でも、可愛くて怒れません(><)
成長が楽しみです。
そんな娘とブログ覗いています。
また遊びにきます。

それでは。

  1. 2009/05/11(月) 13:31:05 |
  2. URL |
  3. ★KEEP BLUE★ #-
  4. [ 編集]

コメントの返信が遅くなってしまい、すみませんでした。

◆まるとんとんさん
こんばんわ、お久しぶりです~!
GWは家でも結構仕事をしていて、6日からはまた出勤しておりました(^^;
この案件自体は夏まで続きはするのですが、ほぼ終わりが見えてきたので、
今週でようやく平和は取り戻せそうな感じです。
私も、まるとんとんさんと同意見で仕事にあぶれるよりは忙しい方がマシかと思います。

今期見ているアニメは、木~日と妙に週末にまとまっている気がしますね。
あと、なぜか時間がかぶっているものが多いです。
「TTT」と「東のエデン」、「ハヤテ2」と「BASARA」とか。録画しないと見れない・・・。

◆★KEEP BLUE★さん
はじめまして、コメントありがとうございます!
家のことをしながらという大変さ、共感いたします。

私は会社支給のノートでやってますが、
今は便利な世の中で、PCがあると出勤せずとも自宅で対応できるのが嬉しいですね。
ただ、おかげで365日拘束されているといっても過言ではないですけど(苦笑)。
  1. 2009/05/10(日) 22:54:34 |
  2. URL |
  3. みずたにみゆう #.RBOE7cQ
  4. [ 編集]

お邪魔しました。

こんにちは。

今、仕事場で娘のグズリと闘いながら仕事してます(^^)
家で仕事していると、こういうこともあります(><)
またゆっくり遊びに寄らせて貰います。
娘のいない寝ている時に・・・。
それでは。また失礼します。
  1. 2009/05/07(木) 21:18:04 |
  2. URL |
  3. ★KEEP BLUE★ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!

 こんにちは、
ひよっとして、G.W.も働きづめっすか(自宅で)?
無理せずお仕事頑張ってください。
 まぁ、仕事あるって云うのは、
良い事だと、個人的には思っているんですけどね。

 今期も本数は減っているようですけど、
かなりあるので、日々嬉しいのですが、
なにやら曜日が偏っているのが・・・。

 そんでは、更新楽しみにしています。

 では、
  1. 2009/05/06(水) 16:21:58 |
  2. URL |
  3. まるとんとん #vJ5On1Uc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/639-4708a299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豚インフルエンザ

豚インフルエンザ(ぶたインフルエンザ、swine influenza, swine flu)とは オルソミクソウイルス科A型インフルエンザウイルス(属)の感染によるブタの感染症である。  A型インフルエンザウイルスの電子顕微鏡像 (wikipediaより引用) 最近ニュ
  1. 2009/05/03(日) 00:12:02 |
  2. ―日常生活記―

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

