みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「とらドラ!」 18話

第18話 「もみの木の下で」。
今回はクリスマス編中盤でしたが、竜児の優しさが前面に溢れていた回
だったと思います。個人的に大河の父親の回を除くと、見るたびに竜児に
対する好感度がどんどん上がっていっています。
こんなに主人公に好感が持てる作品もなかなか珍しいような気がします。

ソフト部の練習で実乃梨が打ち上げてしまったフライが、大河やクラスのみんなが
ようやく作り上げたツリーに直撃。大河が持ってきた星飾りが壊れてしまう。
それは、クリスマスを何よりも大切にしたいと思う大河の気持ちや思い出が
詰まった大切なもの。誰かが常に傍で見ていてくれるんだよ、ってみんなに
伝えたい(そして、自分の傍にもいてほしい)という気持ちが強く篭もったもの。

そんな大切なものを、竜児に対する気持ちでモヤモヤしていた実乃梨の
心がきっかけで壊してしまった。敢えてクラスのみんなからも離れていたのに
それに追い討ちを掛けるかのように実乃梨の居場所を更に奪ってしまった。
この展開って考えられる中でも一番最悪な展開で・・・。
実乃梨の大河に対する後ろめたさと距離感を表しているようにも感じられました。

震える手で大河の星飾りを必死になって直そうとする実乃梨に対して、
彼女の傍にそっと座って直すのを手伝い始める竜児。
手伝ってほしくない、責任を取らせてという実乃梨に対して、
自分の意思でやっているだけだから、お前も精一杯頑張れと声を掛ける。
思わず泣きそうになる実乃梨の傍で、彼女の呼ぶ声に静かに答えてやる。
実乃梨の為にできる一番のことをあんなにも自然にやってのけてしまう。
本当に竜児って実乃梨のことが好きなんだなと思った瞬間でした。

そして、高まった竜児の気持ちはもう止まらない。
一緒にクリスマスを過ごしたいから、パーティーに来て欲しいと告げる。
どうしても行かないと答える実乃梨に対して、それでも待っていると告げる。

・・・と、本格的に盛り上がってきました。
感想を書くのが遅れてしまったので、クリスマス編後編は今夜ですが、
どういう風にまとめてくれるのか凄い気になります。

あと、3月に原作小説10巻が発売されるそうで、アニメと同時に完結を
迎えるという凄い素敵なことをやってくれるようです。
原作モノの作品としては一番理想な展開ですよね・・・。敢えて原作は
読んでいないのですが、完結したら改めて買って読んでみたいです。
  1. 2009/02/11(水) 23:34:37|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2
<<「とらドラ!」 19話 | ホーム | 1月の携帯契約数、auがまたもやMNP転出超>>

コメント

☆こじろーさん
原作、やっぱり素敵ですか?
ちらっと見た程度なんですが、アニメでは尺的にも厳しい細かい描写が
きちんと描かれているっぽいので期待してます。

・・・昨晩の話は、ちょっと胸に響いたので、
違う意味ですぐに感想が書けなさそうです・・・。
切ねぇ。
  1. 2009/02/13(金) 00:58:58 |
  2. URL |
  3. みずたにみゆう #.RBOE7cQ
  4. [ 編集]

原作、あれは良いものだ
  1. 2009/02/12(木) 11:53:13 |
  2. URL |
  3. こじろー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/630-ac384438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

倖田梨紗 AV女優 元AV女優 こうだりさ プロテニス選手 宮尾祥慈 大麻所持 逮捕 菊地有紗 すっぴん姿 wiki 公式ホームページ hp ニコニコ youtube 田中瞳 Hitomi AVデビュー Jカップ 巨乳 爆乳 無料 サンプル

【動画】青島あきな 【動画】赤江珠緒 【動画】浅田真央 【動画】相田翔子 【動画】蒼井そら 【動画】井上和香 【動画】糸矢めい ...
  1. 2009/02/20(金) 18:43:43 |
  2. ありさぶろぐ

とらドラ!

 第18話 「もみの木の下で」  いやぁぁぁ~オイラも大人の男になってって事でしょうかねっ? アバンでの恋ヶ窪 ゆり先生、かあいくねぇ...
  1. 2009/02/13(金) 00:14:25 |
  2. まるとんとんの部屋

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

