みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「とらドラ!」 17話

第17話「クリスマスに水星は逆行する」。
ようやくOPとEDが変わりましたが、本編の雲行きの怪しさや切なさをイメージしたような
雰囲気が特徴的。本編の方は先週とは打って変わって、静かな展開だったように感じます。
とはいえ、一番大きく変化したなと感じられたのは、やはり大河でしょうか。

確かにサンタさんにプレゼントをもらいたいからっていう可愛らしい理由もありそうですが、
それ以上に、前回の一件で、北村の為に何かできたということが嬉しかったのかな、
とも思いました。そうでなければ、停学明けにあそこまで満面の笑みを浮かべることも
ないんじゃないかなと思ったのですが、違うでしょうか?
そんな大河に対して、いつにも増して「土下寝」という形で感謝の意を示してきた北村。
個人的にはその言動は怖くてたまらない(なぜこんな男を大河は好きなんだろうって思う)
と素で思ってしまうのですが、そんな北村に対しても大河はちょっと落ち着いて行動を
しているような気がしました。

一方で、精神的に追い詰められてしまっているのが実乃梨。亜美の「罪悪感はなくなった?」
という言葉が回り続け、部活さえもまともにできず、クラスの明るい輪の中にいることさえ、
場違いで迷惑なんじゃないかと関わりを避けようとしてしまいます。

・・・実乃梨って本当に自尊心が強い子なんじゃないでしょうか?
自分が傷ついたり、情けない姿を見せたくないからこそ、いつも明るくおかしく振る舞って、
他人に自分の真意を悟らせようとしない。否定されることを怖がっているように思います。

好きだけど、自分だけのものにしたいけれど、自分の汚くて嫌な部分を高須君に知られて
嫌われるのが怖い・・・。大河と高須君の仲を応援する(勘違いだけど)って言ったはずなのに
そんな友情を裏切って、高須君を奪いたいなんて考えていた自分に愛想を尽かされそうで
怖い・・・。

恋愛をすることって、相手に自分の良いところも悪いところもすべて見せ合うことだって
思うから、彼女が竜児に対して一歩前へ踏み出せないのはそんな所からかなと思います。
竜児と実乃梨は両想いなのに、うまく回らない歯車。むしろ崩れて二度とかみ合わなく
なりそうな不安な状態が、凄いもどかしいです・・・。

そしてそれぞれの思惑から、木原や能登が大河と北村をくっつけようと画策しているのを
見て、思わず「違う」と呟いていた竜児。大河に対してこれまで抱いたことになかった
感情が何か沸き始めたようで。更に竜児達面々の恋愛模様が複雑化を極めてきたように
思います。今後、どんな展開にしていく気なのか、続きが気になって仕方ありません。
  1. 2009/02/02(月) 00:21:20|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<生きてます | ホーム | KDDIとソフトバンクが2009年春モデルを発表>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/627-b918714d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とらドラ!第17話「クリスマスに水星は逆行する」

 祐作を生徒会長選挙に出馬させるべく、自ら悪の生徒会長候補として立候補した大河。その裏で、クラスメイト達にもけしかけて祐作を立候補させるべく根回ししていた。更には暴走した 大河の振り回したマイクにぶつかり怪我をしたゆりまでも、事情を聞いてポスターやビラ...
  1. 2009/02/04(水) 21:08:39 |
  2. アニメのストーリーと感想

とらドラ!

 第17話 「クリスマスに水星は逆行する」  え~っっっと、 アバンの実乃梨の行動見る限りでは、 ひよっとして、エースを狙えで戒めとな...
  1. 2009/02/02(月) 00:40:04 |
  2. まるとんとんの部屋

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

