みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「とらドラ!」 11話

第11話 「大橋高校文化祭【前編】」。
色々あった夏休みも一気に終わってしまい新学期に突入。
今回は5人の恋愛事情は特に進展することもなく、どちらかというと
大河の家庭環境にスポットが当たった話でした。
(あと、やたらと先生やクラスメイトも大騒ぎでした(苦笑))

大河の我侭っぷり(竜児への甘えっぷり)は毎回凄いと思うのですが、
その原因を作ったとも言える父親が登場。再婚相手が若い子で、大河とはまったく
合わなくて、結果として娘よりも再婚相手を取ったという事実が発覚しました。
しかも再婚相手との関係が冷めてきてしまったので、改めて大河と一緒に暮らしたい
というどこまでも自分勝手な話。

娘である大河の立場からすれば、どれだけ傷付いたんだろうと同情もしたくなりますが、
個人的には、大河の言動から、どっちもどっちでまさに親子だなという感じがしました。
二度と会いたくもないと距離を置こうとする割には、マンションや生活費はちゃっかり
貰おうとしたり、「あたしの方が可哀想よ!」と悲劇のヒロインを気取るような台詞を
言ってみたり。

竜児の方は、父親を既に失っていることもあって、我侭ばかり言っている大河に
思わず自分の願望を押し付けてしまっていたことに気付いたようです。
失なって初めて気付くことってあると思うのですが、大河はどれだけ自分が
身勝手なことを言っているか気付いていないんでしょうね。

まだ学生だから甘えの部分が多いっていうのはわかっているつもりなんですが、
本当に父親と縁を切りたいのであれば、マンションなんか引き払って、
竜児のところにでも転がり込めばいいなんて思ってしまいます。
どうにも自分の中で大河に対する好感度が一気に下がってしまいました。

結局、竜児の説教に折れてしまうような形で、大河は父親の元へ。
数ヶ月間同じような生活を続けてきた訳なので、今回のことがきっかけで
大河と竜児にどういう変化が訪れるのか気になるところです。

亜美は新学期になってから、地の部分をクラスメイトにも見せるように
なったようですが、個人的には更に心を閉ざしてしまった実乃梨が一番気になります。
久々に竜児を見て一瞬顔を赤らめたり(竜児を意識し始めたから?
いつもと同じく大河と竜児が仲良く登校してきたのを見て何かを感じたから?)、
花火の時のUFOの話を慌ててはぐらかしてみたりと、空回り。
意識はしているけど、必死になって自分自身を誤魔化そうとしている感じがします。
改めて3人の中では実乃梨が一番難しい子なんじゃないかって思いました。
  1. 2008/12/11(木) 23:58:02|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:24
  4. | コメント:2
<<声優や歌手に凄い力が入っている同人ゲーム | ホーム | 11月の携帯契約数、auが大苦戦>>

コメント

★まるとんとんさん
こんばんわです~コメント&誕生日の件、ありがとうございます!
> みのりん・・・いいっすよねっ、なんとなく神秘的です。もっとも付き合おうと思うと、かなりスペックが高くないと包み込めないかも
そうですよね~
興味を持てば持つほど、遠くへ離れていってしまうような存在。
実はすごい不器用だったり、独自の世界観を持っていたり。
すべてを受け止めてあげられるだけの器の大きさがないと難しそうですね。

> 個人的には、北村とみのりんのカップリングの方がしっくりくる感じですけどねっ
北村とのカップルが合うというのには一理ありそうです。
彼も結構変わっていると思うのですが、それだけに受け止めてあげられそうだし。
  1. 2008/12/16(火) 00:43:43 |
  2. URL |
  3. みずたにみゆう #.RBOE7cQ
  4. [ 編集]

こんにちは。

 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。

 >個人的には更に心を閉ざしてしまった実乃梨が一番気になります。
 みのりん・・・いいっすよねっ、なんとなく神秘的です。もっとも付き合おうと思うと、かなりスペックが高くないと包み込めないかも知れないです、僕には無理だなっ。
竜児にそれだけの能力があるかは、不明ですが、
個人的には、北村とみのりんのカップリングの方がしっくりくる感じですけどねっ、もちろん理由は、ありません。

 では、

  1. 2008/12/15(月) 01:00:08 |
  2. URL |
  3. まるとんとん #vJ5On1Uc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/597-4aef5b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とらドラ! 第11話 大橋高校文化祭【前編】

父と娘
  1. 2008/12/14(日) 01:05:13 |
  2. Ηаpу☆Μаtё

「とらドラ! 第11話 大橋高校文化祭 前編」を観た

「ていうか、なんでお前、多数決にしねえんだよ。」www 提案者春田によって、男子連合効果が無効化された瞬間ww そして、三十路先生の復讐が成就した瞬間wwww 今週の竜児#%E:189%# 自分の父親を早くに亡くした竜児は、大河を父親と仲直りさせたかっ
  1. 2008/12/13(土) 20:00:34 |
  2. 渡り鳥 はまの雑記帳

とらドラ! 第11話「大橋高校文化祭【前編】」

夏休みが終了し二学期が始まったけど、文化祭の準備も始まるわけですな。 男子連中は、クラスの出し物をコスプレ喫茶にしようと提案するが、...
  1. 2008/12/13(土) 03:14:00 |
  2. * Happy Music *

とらドラ! 第11話「大橋高校文化祭・前編」感想

春田があふぉ過ぎる。
  1. 2008/12/13(土) 01:34:11 |
  2. らび庵

とらドラ! 第11話「大橋高校文化祭【前編】」

前回の海回からあっという間に二学期 朝の挨拶のみのりん何か赤い・・・何気に竜児気にしてる? とそこに春田も登校・・・何か一人盛り上がってるバカ! と今度は、全く盛り上がっていない独身三十路担任 この盛り下がりが後々面倒なことに・・・・ そんな訳で文...
  1. 2008/12/12(金) 23:58:54 |
  2. 「ミギーの右手」のアニメと映画

とらドラ! 第11話「大橋高校文化祭【前編】」

博士「秋は文化祭だっ!」助手「春の所もありますけどねwww」...
  1. 2008/12/12(金) 23:50:37 |
  2. 電撃JAP

とらドラ! 第11話「大橋高校文化祭[前編]」感想

とらドラ! 第11話「大橋高校文化祭【前編】」の感想です。
  1. 2008/12/12(金) 21:58:44 |
  2. 八月の鍵

とらドラ! 第11話 「大橋高校文化祭(前編)」  感想

JUGEMテーマ:漫画/アニメ&nbsp;  夏休みも終わり学生たちは文化祭に燃えていた。 &nbsp; (生徒会役員A)では、結局今年も開催は1日のみという事で押し切られてしまったわけですが・・・ (生徒会役員B)会長の力をもってしても・・・・ (会長)ただ一方的に押し...
  1. 2008/12/12(金) 20:15:58 |
  2. 独り言の日記

とらドラ! 第11話「大橋高校文化祭【前編】」

とらドラ!の第11話を見ました。第11話 大橋高校文化祭【前編】「あー暑い、今日から9月だってのに何でこんなに暑いのよ」「昨日のカレーの残り食っちま…」文化祭が近づき、竜児のクラスでも出し物とミスコンの出場者を決めることになる。「というわけで我がクラスの展示...
  1. 2008/12/12(金) 13:42:38 |
  2. MAGI☆の日記

とらドラ! 第11話「大橋高校文化祭【前編】」

今週から再来週に掛けて、文化祭編に突入。
  1. 2008/12/12(金) 12:16:33 |
  2. 日記・・・かも

とらドラ!・・・試験前なので短縮バージョンです。

 第11話 「大橋高校文化祭・前編」  うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁい! すげぇぇぇ~演出だよっ! 正直、大河がすげぇぇぇ~イヤな女にみえた...
  1. 2008/12/12(金) 12:05:48 |
  2. まるとんとんの部屋

とらドラ! 第11話 「大橋高校文化祭(前編)」

チャイナドレスの櫛枝実乃梨を想像していたら逢坂大河のドレス姿を思い浮かべるのは、何故?川嶋亜美を想像するなら、わかるけどね。
  1. 2008/12/12(金) 06:03:07 |
  2. ゼロから

とらドラ!  第11話 『大橋高校文化祭・前編』 (感想)

「文化祭にプロレスショー(ガチ)?」 文化祭にプロレスショーは無いでしょう(゚Д
  1. 2008/12/12(金) 05:14:51 |
  2. アニメ-スキ日記

とらドラ! 第11話「大橋高校文化祭・前編」

&#63893; 振り込み、おごり、札束。 金が前面に出たやりとりの描写に、この父親への不信感が高まります。 竜児には、父親はこうあって欲しいというバイアスがかかってしまっている為、極めて常識的な彼は一般論で大河を押さえつけてしました。 まるで本当のお母さ..
  1. 2008/12/12(金) 03:00:41 |
  2. バラックあにめ日記

とらドラ! 第11話

第11話『大橋高校文化祭【前編】』とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]今回から文化祭の話になりました。
  1. 2008/12/12(金) 02:32:43 |
  2. ニコパクブログ7号館

(アニメ感想) とらドラ! 第11話 「大橋高校文化祭【前編】」

とらドラ! Scene5(通常版) [DVD]クチコミを見る 2学期が始まり、竜児たち2年C組の男子生徒は、文化祭の出し物でメイド喫茶やコスプレ喫茶をやりたいと言って盛り上がっていた。その翌日、クラスの皆で文化祭の出し物とミスコンの出場者を決める話し合いが行われた。...
  1. 2008/12/12(金) 01:43:18 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

とらドラ! 第11話 「大橋高校文化祭【前編】」 感想

とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]クチコミを見る前後編で2話連続かと思ったら中編もあるのかよwwwwww会長の足組み・・・つ、釣られないぜ。今週から3話連続で文化祭のエピソードが描かれるようで。それに加え大河の父親の登場、大河の家のエピソードもちょろちょ...
  1. 2008/12/12(金) 01:23:24 |
  2. 新・天の光はすべて星

とらドラ!第11話「大橋高校文化祭(前編)」

 亜美の別荘に到着してから、互いに見た夢が正夢にならないよう作戦を企てた大河と竜児。それは、怖い事が超苦手な実乃梨を怖がらせてから、颯爽と竜児が登場して助ける古典的な作戦だった。しかし2人を待ち受けていたのは、ベッドに置かれた髪の毛と濡れた洋服だった。...
  1. 2008/12/12(金) 01:17:30 |
  2. アニメのストーリーと感想

とらドラ! 第11話 「大橋高校文化祭【前編】」

文化祭エピを楽しむか徹底的に今後の問題を攻めて行くかかなり迷いました。 家族の問題を文化祭の裏で進んでる茶番と思っていると大変な事に...
  1. 2008/12/12(金) 00:56:50 |
  2. 日常と紙一重のせかい

とらドラ! 11話れぶー 「大橋高校文化祭【前編】」

文化祭どえす!! 俺の1週間はとらドラから始めるような気がしてきました。 Amazon.co.jp ウィジェット 前回までの夏休みが終わって時代は9月...
  1. 2008/12/12(金) 00:52:02 |
  2. ふぉーおーる@好きならなんでもいいじゃん

とらドラ! 第11話「大橋高校文化祭【前編】」

第11話あらすじ 2学期が始まり、竜児たち2年C組の男子生徒は、文化祭の出し物でメイド喫茶やコスプレ喫茶をやりたいと言って盛り上がっ...
  1. 2008/12/12(金) 00:46:52 |
  2. 全て遠き理想郷?なブログ

とらドラ! 第11話「大橋高校文化祭【前編】」

夏休みも終わり、怒涛の(?)文化祭へ。 なーんにも夏はなかった恋ヶ窪ゆり(独身30歳)はすっかりヤンでます(汗) 原作でもこのへんで...
  1. 2008/12/12(金) 00:34:11 |
  2. SERA@らくblog 3.0

とらドラ! 第11話 「大橋高校文化祭【前編】」 感想

大河のあのエキセントリックな性格が、どうやって作られたのかは興味のあるところです。複雑な家庭環境に原因があるらしいことは語られて...
  1. 2008/12/12(金) 00:33:34 |
  2. メルクマール

とらドラ!第11話『大橋高校文化祭【前編】』の感想レビュー

『もういいよ。あんたがそう言うなら・・・。だから、もうそんなツラ、するんじゃない。「良い事」なんでしょうよ。そう思うことにするよ。思えるかどうかわかんないけど。でも、あんたが言うから、そう思うことにする。』 文化祭の準備で慌しくなる中、不意に訪れた人物
  1. 2008/12/12(金) 00:13:59 |
  2. gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

