みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんだかなぁということが多すぎる

3連休もあっというまに終わってしまい、仕事のことを考えるとブルーな気分です。
先ほどふと空を見てみると、夜なのに何だか妙に東の方向が明るい気が。
阪神大震災の時も地震前に空が変な感じもあったので、微妙に心配です。

以下、なんだかなぁという時事記事を紹介。

■厚労省幹部「ふー、びっくりした。結局、動機は年金問題じゃなかったのか」
■【誰?】週刊ポスト「年金連続テロの犯行声明文を入手したよー\(^o^)/」
元次官を殺害した犯人が出頭。動機は年金問題じゃなくて保健所???
休みだったので、ワイドショーなんかも見ていたのですが、動機が不明瞭すぎて、
普通に小泉容疑者を操っている黒幕が居そうな気がして仕方ないです。
しかしまぁ、年金問題が原因ではないのなら改善をする気がないという官僚の
言及記事をみていい加減頭にくるものもあります。

■派遣社員(40)、手取り18万円で3人の家族を養う…「お先真っ暗です」
 日産・栃木工場9日間生産停止

手取り18万で嫁と子ども2人を雇うのはかなり無茶な話だと思いますが・・・。
そんな状態でさえ危険なのに、更に年末で雇用打ち切りというのは笑えないです。
他社でも対外向け産業の派遣社員の全面リストラが断行されることが決まっている模様。
小泉元首相の改革で、派遣社員の拡大が行なわれた訳ですが、金融不安になって、
こんな形で結果が見えてくるようになるなんて怖いです。

■【国籍法改正】 閣僚「流れ作業でサインしたが…とんでもない法案が通る!助けて」
  誰も理解せぬまま、参院審議入り…28日成立へ★8

付帯決議がついたものの、このままだと何事もなく通ってしまうかもしれない国籍法改正案。
一部の話では内容もよく知らず、よく読まずにそのまま承認してしまった閣僚もいるようで
いよいよ危険なムードが漂ってきました。
現行法で国籍を得られない日本人の子どもの為に改正自体は必要不可欠なんでしょうが、
前にも書いた通り、DNA鑑定等を設けないと、他国からの悪意を持った偽装国籍取得者が
後を絶たなくなる可能性があり、非常に危険です。

■総理番記者『「国籍法」や「対馬問題」は「産経ネタ」とよばれ、
  産経読者しか興味をもっていないとされている』

この記事から汲み取れる内容って結構難しいなと思うのですが、他社が基本的に
麻生叩き等のお茶の間の話題を優先して、国籍法なんかの問題を封殺している以上、
徐々に国民の意思を反映し出しているとも言えるネットで得られるニュースが
新聞やテレビ等で意図的に取り上げられていないことが改めて感じられます。
朝日新聞が今年度、創業以来の赤字になる見込みらしいですが、不況の煽りだけじゃなく
マスコミに対する純粋な不信感が募っているからという部分も大きいと思ってます。
スポンサーサイト
  1. 2008/11/25(火) 00:31:55|
  2. ニュース・時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<六本木ヒルズからの眺め | ホーム | 「かんなぎ」8話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/587-41006e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。