みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「とらドラ!」 8話

第8話「だれのため」。
この作品、微妙な距離感がほんと面白いです。今回は、亜美との水泳対決を通じて、
大河の中で竜児の存在がよくわからなくなってきている感じが伝わってきました。

掛け値なしに自分の為に一生懸命になってくれる竜児の存在はとても異質で、
家族のぬくもりを知らない大河にはとても暖かい父親のようなもので。
他人だし、恋人でもないのに、本当に近い存在。
そんな中で、竜児に好意を寄せる亜美という存在の登場が、居心地の良い
ふたりだけの空間に割り込んで壊そうとしつつある。
竜児と亜美のふたりきりで別荘にいくなんて嫌だと思ってしまう。

それが竜児に対する恋心なのかどうかと言われると、それはちょっと違っていて、
自分だけのものだと考えていた所有欲から来るものなのかなとも取れます。
例えるなら、大親友だった子に彼氏(彼女)ができて、その人に嫉妬してしまったり。
または、娘に彼氏ができてしまった父親の立場のようなものだったり。

ただ、本人も自覚していない(自分の気持ちがよくわからない)だけで、
竜児に対して徐々に異性として見る気持ちが出てきているとは思います。
それを邪魔しているのって、北村に対する特別な憧れのような恋の意識。
顔を見るだけで真っ赤になって、まともに話せなくなって。
北村くん大好きだけど、竜児は奪われたくないし、どうしたんだろう自分、みたいな。
自分らしさを見せられない相手ってやっぱ一方的な憧れでしかないと感じます。

一方で、竜児をからかって遊んでいるだけのように見えて、かなり直球勝負で攻める亜美。
思わず小悪魔っぽく振舞ってしまう仕草って、彼女の悪い癖のように思いますが、
うまくはぐらかしたり冗談っぽくすることで、もし正面から竜児に断られた場合に
傷付くことを避けたいっていう女性らしい心理が働いているようにも感じます。
ただ、その仕草故に、竜児には真剣なアプローチであると思ってもらえないのは残念。
(純粋に竜児がニブいだけなのかもしれませんが・・・)

面白いなと思うのは、竜児自身は、亜美も大河も互いに負けず嫌いだからケンカ
しあっているだけと思い込んでいること。
また、クラスのメンバー(北村も実乃梨も含む)は、亜美も大河も真剣に異性として
竜児を取り合っていると思い込んでいること。
そんなイメージに対して、実際は、異性として意識する亜美と、家族として独占欲を
満たしたい大河が、竜児を求めて戦っているという図式は秀逸です。

大河が「自分でもわからないのに勝手に人の気持ちを決めるな」と怒っていましたが、
この辺の心の駆け引きというか、秋の空のような女性の心の動きを描く巧妙さは
ほんと賞賛に値するなと思います。次回の別荘ではどんな展開になるのか楽しみです。
  1. 2008/11/20(木) 23:42:52|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:21
  4. | コメント:4
<<誕生日過ぎてしまいました・・・ | ホーム | 来年度にNTTドコモがGoogleケータイを発売!?>>

コメント

スミスさん、コメントありがとうございます。
竜児への独占欲やら亜美への嫉妬やらで自分の気持ちに混乱している大河ですが、
水泳対決や握手した際の大河のやり方なんかも見ていると、
たしかに亜美にだけは絶対に負けたくないっていう気持ちは伝わってきますよね。

お互いにまったく正反対な部分を持っていて、それぞれが認める部分はあるからこそ
ライバルとして本気でやりあえるのかもしれません。
  1. 2008/11/24(月) 00:14:57 |
  2. URL |
  3. みずたにみゆう #.RBOE7cQ
  4. [ 編集]

激辛スパイス

今回の大河は普通に握手したと
してもこれで済まさず、


大河は手袋をする(滑り止めイボつき)。

大河「お金落としているわ。」

亜美はかがむ

大河「かかったわね!」

大河はかがんでいる相手の髪を1ツカで牽引する。

・ポニーテールなら根元から、
・ツインテールなら左右で先端から、

大河「ババア!」

大河はもう片方の手で相手のスカートをめくり、
パンツの上からお尻ペンペン(左右)する。
(トラえもん(1979)みたいなイタズラ技)

相手は尻を疼かせてうずくまる。

ここまでしそうですね。
  1. 2008/11/23(日) 22:51:58 |
  2. URL |
  3. スミス #D.3D8ZuQ
  4. [ 編集]

ハピゆきさん、こんばんわです。
わざわざご連絡いただきありがとうございました。
遅くなってしまいましたが、リンクの差し替えいたしました。
ブログの件、大変だったみたいですが、今後ともよろしくお願い致しますね(^^)
  1. 2008/11/22(土) 23:00:05 |
  2. URL |
  3. みずたにみゆう #.RBOE7cQ
  4. [ 編集]

いつもお世話になっておりますAAA~悠久の風~管理人のハピゆきです。

この度URLをhttp://happyuki.at.webry.info/へと変更いたしましたので、お手数ですが張替えお願いいたします。
  1. 2008/11/21(金) 19:49:25 |
  2. URL |
  3. ハピゆき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/583-7ef469ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポーツ勝負×大ピンチの大河×一学期終了!今は泳げなくても努力すればマシになるっすよ!! とらドラ!第8話『だれのため』

 前話の終わりで、対決はスポーツ勝負!  さらに、内容も 亜美希望の50m自由形 に決定( ̄口 ̄;)!!  大河はバーリ・トゥードを希望しました...
  1. 2009/01/16(金) 11:05:40 |
  2. シュージローのマイルーム2号店

とらドラ! 第8話「だれのため」

どるどるどるどる~♪ 第1回 高須争奪杯はじまる! 50メートル自由形1本勝負で戦うことになった、大河と亜美たん。 バーリトゥー...
  1. 2008/11/23(日) 21:05:03 |
  2. 空色きゃんでぃ

とらドラ! 第8話 「だれのため」

まだ続く、川嶋亜美vs逢坂大河。今度は、スポーツ対決ですか。しかも、「第1回、高須竜児争奪回」ですと。竜児は、商品なんですか。
  1. 2008/11/22(土) 12:36:41 |
  2. ゼロから

とらドラ! 第8話「だれのため」

とらドラ! Scene1(初回限定版)(2009/01/21)釘宮理恵間島淳司商品詳細を見る大河の心の叫びぃーーーー!!!!!!!
  1. 2008/11/22(土) 00:03:58 |
  2. 明善的な見方

とらドラ! 第8話「だれのため」感想

とらドラ! 第8話「だれのため」の感想です。
  1. 2008/11/21(金) 19:49:21 |
  2. 八月の鍵

とらドラ! 第08話 だれのため

第一回高須争奪杯! 大河vs亜美の50m自由形水泳対決です!! 今回は『あっ毛。』発言と目を書いたみのりんに笑わせて頂きましたw 亜美のビキニをとったり大河は良い仕事してましたね。 王道の足をつる展開になったわけですが、 何とも竜児が溺れてしまい気を失っ
  1. 2008/11/21(金) 19:26:47 |
  2. あにめ漬け

とらドラ! 第8話 「だれのため」 感想

とらドラ! Scene1(初回限定版)※画像有り。ネタバレ注意。 インコちゃん生きてたのねwwww 前回から引き続き水着回。大河と亜美ちゃんは高須君を賭け水泳で戦うことに。高須君はおいしいのか残念なのかよくわからない立ち位置だなぁw亜美ちゃんが高須君のことを本当は...
  1. 2008/11/21(金) 15:32:06 |
  2. 新・天の光はすべて星

とらドラ! 第8話「だれのため」

とらドラ!の第8話を見ました。第8話 だれのため「ドルドルドルドルドルドルドル…じゃん、スポーツ対決の競技は川嶋さん提案、50m自由形一本勝負に決定!!」「ラッキー」「チッ」「お前、何書いたんだよ?」「…私が勝ったら例の物真似観賞会の映像流すからね」「私が勝っ...
  1. 2008/11/21(金) 13:29:25 |
  2. MAGI☆の日記

とらドラ! 第08話 「だれのため」

とらドラ! 第8話キャプ感想です。 虎の咆哮
  1. 2008/11/21(金) 12:26:38 |
  2. 紅蓮の煌き

とらドラ!  第8話 『だれのため』 (感想)

「竜児は私のだぁーー」 大河は本当の自分の気持ちに気付いたのかな?亜美ちゃんに竜
  1. 2008/11/21(金) 05:38:03 |
  2. アニメ-スキ日記

とらドラ! 第8話

第8話『だれのため』とらドラ! Scene1(初回限定版)今回は、亜美と大河がスポーツで勝負する話。
  1. 2008/11/21(金) 02:56:58 |
  2. ニコパクブログ7号館

とらドラ! 第8話「だれのため」

第8話あらすじ 大河と亜美は喧嘩になりかけていたところへ仲裁に入った実乃梨の提案により、水泳勝負で決着をつけることになった! 大河が...
  1. 2008/11/21(金) 02:36:59 |
  2. 全て遠き理想郷?なブログ

とらドラ! 8話「だれのため」感想

とらドラ! Scene1(初回限定版) 亜美VS大河第二ラウンド、ファイッ!(かーん) その対決の影で竜児を巡る感情も少しずつ、顔を覗かせ始めたでしょうか。大河は入り混じった感情から生まれた独占欲、亜美は竜児へ興味と好意、実乃梨は好意と嫉妬・・・。 三人と竜児...
  1. 2008/11/21(金) 02:25:32 |
  2. 月の砂漠のあしあと

とらドラ!第8話「だれのため」

 プール開きを翌日に控え、水着を購入しに行った大河達。そこで抜群のプロポーションを見せ付ける亜美。対照的に試着室に隠れて水着選びに悩む大河。無理矢理引き込まれ大河にぴったりの水着を選ぼうとした竜児。自宅に帰り泳げない事と胸が小さいコンプレックスを知った...
  1. 2008/11/21(金) 01:57:29 |
  2. アニメのストーリーと感想

とらドラ!第8話『だれのため』の感想レビュー

みのりんの口ドラムロールとともに、スポーツ対決の競技種目は50メートル自由形1本勝負に決定! 『私が勝ったら、高須君はうちの別荘で夏中一緒に過ごすってことね?・・・あんたは夏中、ずっと独りぼっちよ!』 亜美のセリフは現実のものとなるのでしょうか? ちなみ
  1. 2008/11/21(金) 01:52:30 |
  2. gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

とらドラ! 8話れぶー 「だれのため」

ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル じゃん!! みのりん可愛い!!! ってなわけで対決です。水泳です。大河勝ち目なし?? てなわけで今...
  1. 2008/11/21(金) 01:31:40 |
  2. ふぉーおーる@好きならなんでもいいじゃん

とらドラ! #8「だれのため」

はらたいらに1000チロル!(ぇ 一昨日は2時間、昨日は3時間しか寝てなかったので今日は11時間も寝てしまってやっとうp^^; ではとらド...
  1. 2008/11/21(金) 00:35:05 |
  2. ラピスラズリに願いを

(アニメ感想) とらドラ! 第8話 「だれのため」

とらドラ! Scene1(初回限定版) 大河と亜美は喧嘩になりかけていたところへ仲裁に入った実乃梨の提案により、水泳勝負で決着をつけることになった! 大河がその勝負に勝てば亜美にとって屈辱的な罰ゲームが行われ、負ければ竜児が夏休み中、亜美の別荘で、彼女とふたり...
  1. 2008/11/21(金) 00:25:17 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

とらドラ! 第08話 「だれのため」

誰がために戦う? あーみんとの勝負に勝ちたい。それは確か。 それはさておき、第1回竜児争奪杯が開幕した第8話。
  1. 2008/11/21(金) 00:00:16 |
  2. 日常と紙一重のせかい

とらドラ! 第8話「だれのため」

前回のみのりん提案スポーツ勝負・・・言いだしっぺてことで 勝負種目の抽選委員 って!自分でイントロまで相変わらずですね~~~ で結局、あみたんの水泳対決!!! 大河・・・「バーリトゥード」て総合格闘技てことかい! ま~~大河らしいと言えばそうだけど「
  1. 2008/11/20(木) 23:54:37 |
  2. 「ミギーの右手」のアニメと映画

とらドラ! はぁはぁって何?

第8話 「だれのため」  実乃梨と北村の立ち位置が、 竜児と大河を結び付けようとしている事は、 完全に明らかになってきましたねっ。 ...
  1. 2008/11/20(木) 23:44:17 |
  2. まるとんとんの部屋

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

