みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

YouTubeの高画質版がかなり凄い

■【YouTube】 URL末尾に「&fmt=22」で動画が超高画質に!

YouTubeの高画質版がいつの間にか再生可能になっていたようで、
話題になっているようです。対応しているファイルの場合、普段のURLの末尾に「&fmt=22」を
つけると高画質で再生されます。記事上で取り上げられていたサンプルは以下。

■かんなぎ OP
■機動戦士ガンダム00セカンドシーズン OP
■マクロスフロンティア 17話限定 OP
■AIR OP
■コードギアス反逆のルルーシュR2 2期OP
■狼と香辛料 OP

現在、地デジで録画してアニメを視聴していますが、それと比べてもちょっともやっと
した感じはありますが、そんな差はないです。
一番綺麗な解像度が1280x720とブルーレイクラス=ハイビジョン形式がいけるようで、
当たり前ではありますがアナログテレビ画像やDVD画像よりも普通に綺麗。
全画面表示でみていると従来の画質と比べて、綺麗さが際立っていることがわかります。
サウンドも高音質で、思わずストリーミング配信であることを忘れるくらいです。

<解像度とファイル形式>
標準(無し): 320x240 FLV
&fmt=6:   448x336 FLV
&fmt=18:  480x360 MP4
&fmt=22:  1280x720 MP4

ただ、グラフィックボードとCPUにかなり依存するので、低スペックマシンだと
まともに再生ができないようです。
みずたにのPCは夏に地デジ録画用にグラボを買い換えていたこともあり、
なんとかコマ落ち無しで快適な環境を満たせてはいるようです。
(ただし、CPUは弱いので、使用率は常時70~80%になっていました(苦笑))
通信速度は無線LAN(WiFi)で11Mbpsで引っ張っているため、
先にバッファを取得しておかないと何度も再生に追いつかれてしまう感じ。

マシンスペックに大きく依存するので、誰でも便利にとはいけなさそうですが、
ニコニコに画質面で負けていたという部分で追い抜く要素が出たのかも。
  1. 2008/11/18(火) 00:38:37|
  2. ニュース・時事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<来年度にNTTドコモがGoogleケータイを発売!? | ホーム | 「絶対可憐チルドレン」33話>>

コメント

時夏さん、こんばんわです!
紙芝居レベルですか・・・さすがに辛そうです。
今回のをきっかけにニコニコもパワーアップしたりするんでしょうか?
・・・そうでなくても今でも大赤字らしいので、
そんなことをしたら会社が潰れてしまうかもしれませんけど(^^;

>毎日
教えていただいてありがとうございます。
こ、これは壮大な釣りになってしまったようで・・・。
waiwai問題を発端とする変態新聞の異名は伊達じゃなさそうですね(^^;
  1. 2008/11/19(水) 23:37:28 |
  2. URL |
  3. みずたにみゆう #.RBOE7cQ
  4. [ 編集]

残念ながら…

残念ながら私のノートではカクカクどころか紙芝居のような動きでした。


ですが他のデスクトップで試してみた所本当に驚きました、ここまで綺麗になるのか!と、ニコニコではswfが投稿出来るようになりその辺りからFLASHブームが再燃してくれないかなと期待していたのですが、YOUTUBEに持って行かれちゃいそうです。


完全に関係ない話題ですが、
【痛いニュース】より
ttp://blog.m.livedoor.jp/dqnplus/c.cgi?sss=62f20a768db1033479a85398662e893c&id=1192909
個人的には中々に楽しめました、例の変態記事から毎日さんは焦ってらっしゃるのでしょうか…。
時間が開いた時に手持ち無沙汰でしたらどうぞ。
ではでは
  1. 2008/11/19(水) 16:10:42 |
  2. URL |
  3. 時夏 #sSHoJftA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/581-f140c18c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5?Υ??

5ΥΥ?å?Ĥ??????????Ф??Ū¸?ä
  1. 2008/11/18(火) 09:54:52 |
  2. feel so good!!(AV)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

