みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「かんなぎ」7話

第7話「キューティー大ピンチ!激辛ひつまぶしの逆襲(後篇)」。
ベータを持ってくるか、秋葉(笑)。
今回はとにかくタイトルからして、「ハルヒ」を彷彿させられるような話でした。
また順番を入れ替える手法を取り始めたのかと思いきや、入れても対して意味が
ないから端折っただけという意味合いの方が強そうな後篇でした(苦笑)。

襖やカピルスなどの止め絵だけを描き、敢えてナギを最後まで出さない(声だけで進める)
という視聴者のイマジネーションに委ねるような手法は面白いなと思いました。
仁とざんげちゃんの掛け合いも物凄くエロかったですし。
(つぐみは、ざんげちゃんの「仁クン、こんなに出しちゃって・・・」という言葉を聞いて、
いったいどんな恥ずかしいを想像していたんでしょうか・・・^^;)

ただ、かんなぎの面白さってナギを中心としてやはり動きがあることだと思っているので、
その点ではこの作品の雰囲気を壊してしまっているよなぁと思いました。
逆に押入れから飛び出してきたゴキブリの視点で、つぐみ達が驚く様子を描いたのは
かなりよかったです。(ここでもつぐみの「見ないでっ!来ないでっ!」という台詞が
ちょっとズレていて面白かったです^^;)

また、前篇と呼べる【起】となる部分を端折ってケンカした理由を大げさに持ち上げておいて、
結局録画しておいたものを消されてしまった(確かに物凄いショックかもしれないけど)
というのが理由で、EDまでそれを全面に出してきたのはいかがなものか。
ネタは結構詰まってましたが、そこまでして出す程のものでもなかったように感じます。

あと、前回もそうでしたが、徐々に、つぐみのちょっとズレたところや思わずブラックになって
しまっている自分にツッコミを入れているシーン等に面白さを感じるようになってきています。
仁もそうなんですが、つぐみも凄いピュアな感じで、腹黒いざんげちゃんや普通じゃない
ナギや美術部の面々に徐々に毒されてきていることで、今まで自分でも気付いていなかった
新しい自分が出てきているのかもしれません。自然と応援したくなってしまう子です。
  1. 2008/11/16(日) 23:19:23|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:17
  4. | コメント:2
<<「絶対可憐チルドレン」33話 | ホーム | 2008年秋の新作アニメ 個人的な中間評価>>

コメント

はーさん、コメントありがとうございます。
確かにサブタイはロリっ子キューティーの内容を指していそうです。

後篇の意味は【起】となる原因を敢えてカットしてオチを想像する楽しみを
視聴者に与えてくれたのかなと思っているんですが、
こっちもキューティーの内容(紫の髪の子とのバトルの後篇)を指しているんでしょうか?
  1. 2008/11/23(日) 00:32:50 |
  2. URL |
  3. みずたにみゆう #.RBOE7cQ
  4. [ 編集]

サブタイは「ロリっ子キューティー」のサブタイなのでは?
  1. 2008/11/22(土) 22:53:16 |
  2. URL |
  3. はー #mBzIeYos
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/579-5c667983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎かんなぎ第七幕「キューティー大ピンチ!激辛ひつまぶしの逆襲(...

傷つきながらも最強の敵「ライフアフター」を倒したキューティーに安寧の時が訪れようとしていたその矢先、更なる最強の敵「ニセキューティー」が現れた!瞬く間にひつまぶしに覆われていく世界!キューティーの運命やいかに!?まったく内容が思い出せない。かんなぎ「公...
  1. 2010/02/28(日) 16:34:50 |
  2. ぺろぺろキャンディー

「前編はいったいどこでやったんっすか??」ってツッコミはなしですか!? かんなぎ第7話『キューティー大ピンチ!激辛ひつまぶしの逆襲(後編)』

 仁の部屋の押し入れの襖に向かって、「喜ぶと思ってやったのに!!」と言うも、反応なし。  しかも無理に襖を開けようとすれば、向こうから...
  1. 2009/01/03(土) 04:29:40 |
  2. シュージローのマイルーム2号店

かんなぎ #7 「キューティー大ピンチ!激辛ひつまぶしの逆襲」(後編)

ドラ○もん?? なんかオリジナルの回ですね。あぁ~って感じ。恐らく アニメ版のふつ~な空気感の回になりそう。始めは全然 動かない演出...
  1. 2008/11/22(土) 11:48:46 |
  2. ふぉーおーる@好きならなんでもいいじゃん

(アニメ感想) かんなぎ 第7話 「キューティー大ピンチ!激辛ひつまぶしの逆襲」(後編)

かんなぎ 2 【完全生産限定版】 傷つきながらも最強の敵「ライフアフター」を倒したキューティーに安寧の時が訪れようとしていたその矢先、更なる最強の敵「ニセキューティー」が現れた!瞬く間ひつまぶしに覆われていく世界!キューティーの運命やいかに!?
  1. 2008/11/21(金) 00:06:36 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

かんなぎ 第七幕「キューティー大ピンチ!激辛ひつまびしの逆襲(後編)」感想

かんなぎ 第七幕「キューティー大ピンチ!激辛ひつまびしの逆襲(後編)」の感想です。
  1. 2008/11/20(木) 22:07:44 |
  2. 八月の鍵

かんなぎ 第7話 感想

「キューティー大ピンチ!激辛ひつまぶしの逆襲」(後編) いきなりサブタイトルに(後編)とかあったので、あれ?いつ前編やったの?もしかして録画ミス?と一瞬混乱してしまった訳ですが、この混乱こそナギ様が味わった困惑そのものだった訳ですね。 今回は完全に脚本の...
  1. 2008/11/20(木) 20:25:26 |
  2. 黒猫コミック館

かんなぎ 第七幕 「キューティー大ピンチ!激辛ひつまぶしの逆襲」(後篇)

…ネ申…回?ww
  1. 2008/11/19(水) 23:02:00 |
  2. ●○Peko Life●○

かんなぎ 第7話 『キューティー大ピンチ!激辛ひつまぶしの逆襲(後編)』(感想)

「神回、かの!?」 ツッコミどころ中途半端に満載でどう反応したらいいか・・・w
  1. 2008/11/19(水) 05:43:52 |
  2. アニメ-スキ日記

かんなぎ第7話「キューティー大ピンチ!激辛ひつまぶしの逆襲」(後篇)

 一応第1話から観ていたのですけど、ちょっと書きにくいかなって思い自重してましたが、リクエストもあり途中からですが書く事にしました。また止めちゃうかもしれませんけど、その辺は筆者の勝手という事でご了承下さい。  「いい加減に出て来いよ。俺だって...
  1. 2008/11/17(月) 22:40:06 |
  2. アニメのストーリーと感想

かんなぎ 第7話 「キューティー大ピンチ!激辛ひつまぶしの逆襲(後編)」 感想

※画像有り。ネタバレ注意。 今週は仁の部屋の押入れが舞台という、なんとも狭いところででの話でした。ちょっと地味でしたが今週もなかなか...
  1. 2008/11/17(月) 21:03:17 |
  2. 天の光はすべて星

かんなぎ

 第7話 「キューティー大ピンチ!激辛ひつまぶしの逆襲(後編)」  OP映像とテーマ曲の歌詞は、テレビドラマ『ママはアイドル』(主題歌:「...
  1. 2008/11/17(月) 13:00:05 |
  2. まるとんとんの部屋

かんなぎ 第07話 「キューティー大ピンチ!激辛ひつまぶしの逆襲(後編)」

かんなぎ 第7話キャプ感想です。 It\'s a SONY♪
  1. 2008/11/17(月) 12:24:10 |
  2. 紅蓮の煌き

かんなぎ 第7話「キューティー大ピンチ!激辛ひつまぶしの逆襲(後篇)」【感想】

「イッツアソニー」(秋葉) ナギ様まさか・・・いたしてしまったのか・・・ 一同びっくり。
  1. 2008/11/17(月) 07:31:26 |
  2. 失われた何か

かんなぎ 第7話「キューティー大ピンチ!激辛ひつまぶしの逆襲(後篇)」

30分吹きっぱなしでした~w ナギ様ハンスト中www 仁がなにやらしでかしたようですが&hellip; 怒ったナギは押入れにこもったままで...
  1. 2008/11/17(月) 06:30:33 |
  2. のらりんクロッキーF

かんなぎ #7「キューティー大ピンチ!激辛ひつまぶしの逆襲(後編)」

20分に掛けた日常、1分半に掛けたカオスw この物語は人間と神様の日常を淡々と描いたものです、過度な期待は(ry ではかんなぎ感想です。 か...
  1. 2008/11/17(月) 04:36:21 |
  2. ラピスラズリに願いを

かんなぎ 第7話 「キューティー大ピンチ!激辛ひつまぶしの逆襲(後編)」

戸松さんが襖のCVをやってるんじゃないかというくらいナギが出てこないw あのまま最後まで出てこなくても面白かったと思うけど結局オチ...
  1. 2008/11/17(月) 00:40:10 |
  2. ムメイサの隠れ家

かんなぎ 第7話 「キューティー大ピンチ!激辛ひつまぶしの逆襲(後編)」 感想

何でこれを最後にするのよ・・はふぅ(涙) 最後に流れたコレが「ロリッ子キューティ」のアニメなのかな(?) それにしてもこれのせいでエンド...
  1. 2008/11/17(月) 00:02:10 |
  2. Shooting Stars☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

