みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「かんなぎ」5話

第5話 「発現!しょくたくまじんを愛せよ」。
11月に入り「かんなぎ」も5話目になったので、初の個別感想を。これまでのまったり
丁寧な描写とは違って、駆け足気味の2話構成のような形になっていました。

前半(?)はざんげちゃんが仁を懐柔しようとして失敗する話で、ざんげちゃんの
悪女っぷりが妙に光っていました。思春期な仁には凄い効果的である女の武器を
使った攻撃はさすが。それでも料理オンチなナギが最終的にすべてかっさらっていく。
この姉妹のキャラクター付けは本当に生き生きとしていて巧いなと思うばかりです。

また、食事風景が妙に多いのもこの作品の面白みのひとつだと思うのですが、
毎回変な組み合わせ(今回だと味噌汁に牛乳)をやっている辺りが変なリアリティ
があって笑えます。(確かに思わず試してしまいそうな組み合わせなのですよね)

中盤から後半はナギのファンクラブ結成から学校への正式入学まで。
こっちは本当に急な流れで、前回までの話と比べるとちょっと置いていかれたような
そんな感じもありましたが、テンポが凄い良いところや、「うおっまぶし!」等、思わず
笑ってしまうようなネタがふんだんに仕込まれていて面白さが断然上回りました。

でも、最終的にはどの辺を落としどころにするつもりなんだろうと思ってしまいました。
元々、ちょっと変な神様と一緒に暮らす日常(?)を描いた作品だと思うので
何事も無く終わっていっても良い様な気もするのですが、白亜の父親涼城も登場し、
ナギが白亜に取り憑いたざんげちゃんを快く思っていない描写がやはり強いので、
それを追い出すところがひとまずのポイントになってくるのでしょうか。

■アニメ「かんなぎ」にヤマカン本人が出演、一部で大反響
■かんなぎ そろそろお話も進めなきゃという事なのか急展開気味に。

しかし、久々にネタが仕込まれていて、ヤマカンさんだけではなく、倉田さんや
作者の武梨さんまで本人出演させるとはこれ如何に、という感じです。
いや、思わず笑ってしまいましたけど(笑)。
  1. 2008/11/03(月) 13:02:58|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:13
  4. | コメント:0
<<420000ヒット | ホーム | ソフトバンク、秋冬モデル発表!Touch端末で攻勢>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/561-a42ab018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

乙女3人の料理戦争にナギの学校追放危機物語。でもちょっと黒そうな人が出てきました!! かんなぎ第5話『発現!しょくたくまじんを愛せよ』

 まさかのざんげちゃん乱入!!!  しかも猫かぶりモードで対応するというわざとらしさ(≧▽≦)  もちろん、彼女の本性を知らないつぐみは、...
  1. 2008/12/11(木) 04:07:42 |
  2. シュージローのマイルーム2号店

かんなぎ #5 「発現!しょくたくまじんを愛せよ」

典型的なラブコメな回で始まり~。 ・・・あれ?なんだこのテンポの悪さは・・・料理の回は最後の ところでしっかり落ちる話なんだけど始...
  1. 2008/11/09(日) 02:17:59 |
  2. ふぉーおーる@好きならなんでもいいじゃん

かんなぎ 第五幕「発現!しょくたくまじんを愛せよ」感想

かんなぎ 第五幕「発現!しょくたくまじんを愛せよ」の感想です。
  1. 2008/11/06(木) 21:21:23 |
  2. 八月の鍵

かんなぎ 第5話 感想

「発現!しょくたくまじんを愛せよ」 今回は謎のアイキャッチが挿入されたりして短編形式っぽい展開でした。 まずは居候vs押しかけ女房vs保護者による仁を賭けた料理対決から。 ざんげちゃん、豪華なお弁当を作っていたのでさぞかし料理上手なんだろうなあ、更には夜
  1. 2008/11/05(水) 21:27:40 |
  2. 黒猫コミック館

(アニメ感想) かんなぎ 第5話 「発現!しょくたくまじんを愛せよ」

かんなぎ 2 【完全生産限定版】 御厨家の食事事情につぐみがショックを受けていると、そこにざんげちゃんがお弁当を持ってやってくる。仁と二人で暮らそうと迫るざんげちゃんに、ナギとつぐみは猛反発!3人は料理勝負をすることに――。
  1. 2008/11/05(水) 01:18:36 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

かんなぎ 第5話「発現!しょくたくまじんを愛せよ」感想

※画像有り。ネタバレ注意 今期アニメでも随分と話題のかんなぎ。いきなりですがうちでも俺の体調が良い時は不定期でも書いていこうと思いま...
  1. 2008/11/04(火) 20:18:58 |
  2. 天の光はすべて星

かんなぎ第5話

\"発現!しょくたくまじんを愛せよ\" というわけで2連続かんなぎ感想記事です。これからは動画サイトで見ていくことにします。土曜は暇...
  1. 2008/11/04(火) 19:09:57 |
  2. 日々、徒然

かんなぎ 第05話 「発現!しょくたくまじんを愛せよ」

かんなぎ 第5話感想です。 ヤマカン自重www
  1. 2008/11/04(火) 12:28:27 |
  2. 紅蓮の煌き

かんなぎ 第5話 「発現!しょくたくまじんを愛せよ」 感想

かんなぎ 第5話 「発現!しょくたくまじんを愛せよ」 の感想です。 ・・・というか1話から5話までの感想ですね^^; すっかり嵌ってしまって見...
  1. 2008/11/04(火) 12:13:37 |
  2. 箱庭の黒猫

かんなぎ

 第5話 「発現!しょくたくまじんを愛せよ」  男尊女卑って訳では、ないんですけどねっ、 最近の噂を聞くにつれ、 非常にもったいないと...
  1. 2008/11/03(月) 23:26:33 |
  2. まるとんとんの部屋

かんなぎ 第5話 『発現!しょくたくまじんを愛せよ』(感想)

ヤマカンキタ━━━(゚∀゚)━━━!! CVも本人じゃないですか( ゚д゚)ポ
  1. 2008/11/03(月) 16:40:51 |
  2. アニメ-スキ日記

かんなぎ 第5話「発現!しょくたくまじんを愛せよ」

用があるのはあ&hellip;仁くんでえす♪ ナギもつぐみもいるのにお構いなし、仁に迫るざんげちゃん。 豪華料理で仁の気を引く作戦に。 あせる...
  1. 2008/11/03(月) 16:21:13 |
  2. のらりんクロッキーF

かんなぎ 第5話 「発現!しょくたくまじんを愛せよ」 感想

まさかのプロフィール。 お話としてはちょくちょくと面白い所があって個人的には楽しめましたけど、今回は結構テンポが 悪かった印象を受け...
  1. 2008/11/03(月) 14:33:36 |
  2. Shooting Stars☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

