みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年秋の新作アニメ 個人評価と視聴リスト

2008年秋の新作アニメを1ヶ月見てみた訳ですが、だいたい自分の中で評価が
まとまってきましたので、分類してみたいと思います。甲乙付けがたい箇所もありますが、
上から順番に評価が良いものにしていっています。(□は以前からの継続視聴タイトル)

◎これは欠かさず見たい!
 ■機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 
 ■スキップ・ビート!
 ■かんなぎ
 ■CLANNAD AFTER STORY
 ■テイルズ オブ ジ アビス
 □絶対可憐チルドレン
 □NARUTO-ナルト- 疾風伝

○できる限り見ます
 ■とらドラ!
 ■ef - a tale of merodies.
 ■北斗の拳ラオウ外伝 天の覇王
 ■ケメコデラックス!
 ■とある魔術の禁書目録
 ■鉄のラインバレル
 □しゅごキャラ

△見たいけれど、時間的にきちんとは難しいかも
 ■あかね色に染まる坂
 ■伯爵と妖精
 ■のだめカンタービレ 巴里編
 ■地獄少女 三鼎

×視聴ストップ(下3つは未チェック)
 ■今日の5の2
 ■屍姫 赫
 ■喰霊-零-(GA-REI -zero-)
 ■純情ロマンチカ2
 ■キャシャーンSins
 ■黒執事
 ■まかでみ・WAっしょい!
 ■ロザリオとバンパイア CAPU2
 ■ヒャッコ
 ■ヴァンパイア騎士 Guilty

◎グループですが、「ガンダム00」は今期になって妙にキャラ描写が丁寧になり、
ぐっと面白みが増して来ました。展開としても熱いものがあります。
思わぬ伏兵としては「スキップ・ビート!」。勢いがあり、感情移入できて面白いです。
毎回思わず声を出して笑ってしまったりするのはこれくらいかもしれません。
「かんなぎ」はキャラがいきいきしているのと良く動くのが好印象で楽しいです。
「CLANNAD」は春原兄弟編ももちろん面白いのですが、早くAFTER本編が見たいです。
「テイルズ」はキャラやシナリオに安定感があります。

○グループですが、「とらドラ!」~「ケメコデラックス!」迄はほぼ◎に入りそうな感じです。
「インデックス」は1話目の掴みは凄い良かったのですが、4話まで見て、徐々に矛盾や
違和感を感じてきており、自分の中で少しずつランクダウンしていっています。
「ラインバレル」も主人公のイタさを描く作品なんだろうなという感じで諦めが入ってきてますが、
ずっとこの調子で話が進んでいくとすると辛くなってくるかもしれません。

こうしてみてみると夏の作品に比べると、見たいなと思うものが結構多いようです。
忙しくなってくると時間的に自然と脱落していくものも増えてくると思うので、
最後まで楽しませてくれる作品がどれなのか、楽しみに見ていきたいと思います。
  1. 2008/10/29(水) 01:04:45|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ようやくひと段落? | ホーム | auの秋冬モデル発表!ハイエンド至高で巻き返しなるか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/556-33c61d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

