みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年秋の新作アニメの感想 第三弾

10月もあっという間に終わりそうな感じですが、残っていた新作アニメの簡易感想を
書きたいと思います。(第一弾の感想はコチラ第二弾の感想はコチラ

■屍姫 赫
未練や妄執などによって死してもなお活動を続ける屍たち。
それを退治するのもまた屍である「屍姫」と呼ばれる少女の物語。
毒を以って毒を制す、という言葉がぴったりな作品。
つまらなくもないけれどそこまで面白くもないので、たくさん新番組がある中では
埋もれてしまう存在かなと思います。

■北斗の拳ラオウ外伝 天の覇王
名作「北斗の拳」の外伝としてラオウがどのように世界を制覇していったかを描く作品。
ラオウの無茶っぷりも楽しいですが、ソウガ&レイナ兄弟とサクヤ達を含めた頭脳戦も
見所と言えてかなり楽しめる感じになっています。
ただ、ラオウの声だけは何回見ても未だに慣れません。

■まかでみ・WAっしょい!
魔法使い達の学園〈マジシャンズ・アカデミイ〉で繰り広げられるドタバタコメディ。
3話まで見たのですが、絵柄は凄い可愛いのだけど、正直内容についていけていない
自分がいます。何を伝えたい作品なんだかが全然伝わってこないです。
萌えだけでは視聴意欲を繋ぎ止めるには厳しいかと思います。

■ケメコデラックス!
「まかでみ・WAっしょい!」の後に見たのでこれも同系の萌え作品かと思ったのですが、
こっちは妙にキャラが立っていて面白いです。「狂乱家族日記」的な楽しさといったら
いいのでしょうか? とにかくケメコの外見としゃべり方は凄いインパクト。
しかもケメコとはロボットなだけで、中にエムエムという可愛い女の子が入っているという。
発想としても自分の中では新しく、なんだか次回も見たいと思わせられる安定感があります。

■のだめカンタービレ 巴里編
数週遅れで、関西でも先週からようやく始まりました。
後半戦とも言えるパリへ飛んでからの千秋とのだめの音楽に掛ける成長物語。
原作にもの凄い忠実で、原作ファンには安心ですが、インパクトに欠けるのも確かです。
千秋の声はやはりドラマ版の玉木宏の方が合っているように思います。

■純情ロマンチカ2
1期は意外にしっかりしていて面白かったらしい(自分はちら見程度だった為)でしたが、
話の構成や雰囲気は今回もそれをきちんと受け継いでいます。
  1. 2008/10/26(日) 22:29:30|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カウンターがおかしくなってました | ホーム | 金田朋子さんのブログが凄い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/553-2983d29a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

