みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年秋の新作アニメの感想 第二弾

10月2週目に始まった新作アニメの中で視聴したものの印象をまとめてみました。
まだ全部見切れていないのですが、大方はチェックできたかなというところです。
第一弾の感想はコチラ

■CLANNAD AFTER STORY
待ちに待ったという感じで見たのですが、実際のAFTER STORYには入らず
学生編の続きから始まってしまったので結構ショックでした。
内容自体は凄いらしかったのでもちろん面白かったのですが、、、
全体の雰囲気を見ていると、1期で取り上げることができなかった他のキャラ
の話をやってから入りそうな感じですね・・・。
OP・EDはともにアニメオリジナル曲を使用していてなかなか良い曲です。

■ef - a tale of merodies.
「ef - a tale of memories.」の続編。お馴染みシャフトに大沼心氏と高山カツヒコ氏
という前作メンバーで復活。1話を見た印象では前作ほどのインパクトはなかったかな
というのが正直な印象です。前作では脇役であった雨宮優子と火村、ミズキと久瀬が
メインで進んでいくようなので、どういう展開になっていくのかが楽しみです。
とにかく印象的だったのはミズキの”動き”でしょうか。凄い生き生きとしていて、
病んでいる久瀬との対比が凄い見事で心を奪われました。

■鉄のラインバレル
谷口悟朗氏をクリエイティブプロデューサー、平井久司氏をキャラデザと久々の
組み合わせのうえにGONZO制作という凄い組み合わせで登場。
1話を見た印象ではらしいなぁと。「スクライド」や「無限のリヴァイアス」辺りを
思い出させてくれる感じでした。気弱で幼馴染に助けてもらわないと何もできない
主人公が強大な力を手に入れたことで、主人公らしからずどんどん壊れて
いきそうで怖いです。

■スキップ・ビート!
DQNでイケメンな歌手を彼氏に尽くし、中卒で朝から晩まで彼の為にバイトを
続けてきた主人公の最上キョーコ。ただ、彼はキョーコのことをただの便利屋
としか思っていなかったことが発覚して・・・彼を見返す為に芸能界に殴り込み
を掛けるという物語。「花とゆめ」原作ですが、1話目の引き方はなかなか巧く、
次にどう復讐していくのかが気になるような終わり方でした。

■今日の5の2
今時(?)の小学5年生を描いた作品。時々妙にリアル描写になってエロっぽく
なったりしながらも、独特の雰囲気で進めていく感じが特徴でしょうか。
XEBEC制作ですが、最近の「To LOVEる -とらぶる-」の作画崩壊っぷりを
そのまま踏襲したような崩れた絵が凄い印象的でした。
以前にOVAがあったそうなのですが、その絵柄と比べると凄い違いが・・・。
ED曲が「secret base 〜君がくれたもの〜」をカバーしていたのにも驚きました。

■伯爵と妖精
コバルト文庫原作。妖精博士(フェアリードクター)という特殊な力を持ったリディアが
妖精国伯爵(アール・オブ・イブラゼル)の現当主であるエドガーに協力(?)して
青騎士伯爵家に伝わるメロウの宝剣を探していく物語。
水樹奈々と緑川光と、メインの御二方は豪華ですがちょっと印象が弱いかも。

■喰霊-零-(GA-REI -zero-)
今週見た中で一番よくわからなかった作品がコレ。
霊を見ることができる特殊な人達によって構成された「超自然対策本部特殊戦術隊
第四課」の面々が悪霊を撃退する物語。・・・なはずなのですが、1話でいきなり
全滅して終わってしまってポカーンとしてしまいました。
キャラに感情移入される前にこれをやられるとちょっと厳しいかもしれません。
スポンサーサイト
  1. 2008/10/13(月) 20:28:08|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ひぐらしの名シーンが迷シーンに | ホーム | 金融危機のアイスランドが競売に出品される?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/548-be67cdce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

