みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダウ平均が10000割れ、日経平均も10000を割る可能性大

アメリカ現時時間で10/6の前場で、ダウ平均が10000をあっさりと割り込んだようで
一時9,738.30まで下げこんだ後、日本時間の1時現在では9,900辺りで上下を
繰り返している模様です。世界恐慌が起こり得ないとは言いにくくなってきました。

■Dow Jones Industrial Average (^DJI)
■【NYSE】 ダウ10000割れキタ━━(゚∀゚)━━ッ!! 

日経平均が10500を割ったというニュースでも驚きましたが、この流れは
とにかく悲惨すぎる・・・。アメリカ側のこの動きを見ていると10/7の日経平均は
ほぼ確実に10000を割り込みそうな感じがします。

滅多にあることではないので、ある意味見ていて爽快な気分にもなりますが、
今後のことを考えるといい加減笑えない展開になってきているように思います。
麻生首相がこれを理由に解散は先延ばしにしようとしていますが、
アメリカの問題が引き金になっているので、日本側では効果的な対策を打てない
のも確実でしょうし、どういう風に対処するんだろうというのが正直なところです。

とにかく新卒の就職活動には明らかに大ダメージになりそうですね。
去年が団塊世代の定年もあって物凄い売り手市場でしたが、この件で緩やかに
進んでいた買い手傾向が一気に加速しそうな予感がします。
  1. 2008/10/07(火) 01:24:50|
  2. ニュース・時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9月携帯契約数、ドコモが大幅な追い上げを見せる | ホーム | 2008年秋の新作アニメの感想 第一弾>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/544-29947292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

