みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナンバーポータビリティ騒動

ナンバーポータビリティがスタートして1週間。本当に色々な動きがあったように思います。

【10/24】
  ソフトバンク、オレンジ・ブルー・ゴールドプラン・予想外割の発表
【10/26】
  ソフトバンク、「端末全機種0円」発表
【10/28】
  ソフトバンク、申し込み殺到でMNP手続き停止
  これは孫氏が顧客流出を防ぐ為に意図的にストップさせたという
  噂も流れております。
【10/31】
  ソフトバンクの0円施策に公正取引委員会が動き出す⇒記事詳細

まあ、全部ソフトバンクが引っ掻き回した結果ということなん
でしょうが、本日発表された端末発売シェア結果はなかなか
面白いものでした。

■MNP後の端末販売シェア

AUが圧勝というのは予想とおりだったのですが、ソフトバンクも
シェアをアップさせており、ドコモだけが大きく減少するという
結果になったようです。
一番売れた端末がドコモのSH903iだったのにも関わらずこの結果
とはちょっと意外でした。
今月の動向に目が離せなさそうです。
  1. 2006/11/01(水) 23:53:43|
  2. 携帯電話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ひぐらしのなく頃に「祭囃し編」 | ホーム | 「皆殺し編」クリア>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/53-0d7905a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

