みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福田首相、辞任を表明

本日、福田首相が急遽、辞任を表明したようです。
7月の洞爺湖サミット、8月の北京五輪を終え、補正予算の為の臨時国会前の
このタイミングでなぜ、という感じは拭えない感じはしますが。

■【速報】福田首相が辞任を表明、在任1年足らずで政権運営行き詰る
  麻生幹事長ら軸に後継選びへ

■福田辞任wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1年弱という期間の中で成し遂げたことといえば、中国からパンダを1億でレンタル
した位しか思い浮かばないのが辛いところですが、問題となるのは、今後でしょうか。
麻生氏を後継として調整に入っているということで、先日の内閣改造で幹事長に
据えていたのが、今回の布石なのかはたまた偶然なのかが気になります。

ローゼン閣下の異名も持つ麻生氏ですが、安部氏退任の時もアニメ関連株が
一時暴騰していたこともあるので、明日も同じようなことになるんでしょうか。

■テレ東遂に福田辞任特番キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
何があっても番組を中断しないと一部で妄信されているテレ東でさえも特番を報道。
どうやらCMの時間にはきちんとCMを入れている辺りは相変わらずのようですが(苦笑)、
政権交代が行なわれる可能性も高い今回。そうでなくてもインフレが進んでいる中で
下手に笑えないような危険な流れに突入しないか心配なのですが、
グルジア問題でロシアが強硬姿勢を見せており、国外も不穏な空気が漂っている中で
国内も浮き足立っているのはかなり危険な状態のように思います。
  1. 2008/09/01(月) 23:53:30|
  2. ニュース・時事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<「Google Chrome」はブラウザの勢力図を塗り替えるか | ホーム | 「毎日デイリーニューズ」問題、謝罪ないまま9月から刷新?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/526-a3039c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今なの?

福田首相の退陣表明が今日ありました。 なぜこのタイミングなんでしょうか? 辞めるんだったらもっと早く決断しておけば 内閣改造なんて見せかけだけで、 抜擢された人達にも迷惑かけずに済んだと思いますね。 非常に中途半端でいい加減な退陣に感じて仕...
  1. 2008/09/02(火) 00:09:34 |
  2. What a life!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

