みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

iPhoneのパケット定額が2段階式に、月額2,990円から

iPhoneのパケット定額プランが2段階式に変更され、8月からは最低金額として、
月額2,990円から使えるようになるようです。

■最低月額料金2,990円で「iPhone 3G」が利用可能に!
■「パケット定額フル」料金改定─iPhone 3GやXシリーズのパケット代、2段階定額制に

今までが7,280円だったことを考えると、2,990円というのはかなり敷居が低いと
思われます。ソフトバンク網を使わないようにすればかなりオトク。
これは、2台目需要をかなり狙った戦略ですね~。

ただ、壊れやすいことや、メール文化が主流な日本で、文字入力がしにくかったり、
絵文字が使えないことなど、不満点も徐々に明らかになってきているので、
今後、どれだけ伸びるのか、業界の人間としても気になるところです。
  1. 2008/08/07(木) 00:52:52|
  2. 携帯電話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<7月携帯契約数、auが初のMNP転出超過で連続最下位に | ホーム | 中国で回収されていた餃子で中国人が中毒に>>

コメント

★aosanzさん
こんばんわです~。書き終わった返信文が投稿時にエラーで消えましたorz

毎月の維持費を考えると二段階式になったのはかなり大きいですよね~。
ただ、touchとの差自体は電話機能の有無と無線LANスポット以外で
ネットができるかの違いくらいなので、維持費が高いと思うなら、touchでもいいかと。
こっちでもタッチ機能を存分に楽しめます。

音楽機能というよりは、どちらかというとPDA寄り。
ブラウジングが最高に便利だけど、頻繁にメールを打ったりするには向かないので、
(日本人向けの使い勝手は想定されていないので)
メインとしてではなく、2台目として持つのならばいいかなって個人的には思ってます。
  1. 2008/08/11(月) 00:23:17 |
  2. URL |
  3. みずたにみゆう #.RBOE7cQ
  4. [ 編集]

ぶっちゃけこの記事を発端に今カナーリ迷っていますwww

失礼ながらTBさせてもらいますm(_ _)m
  1. 2008/08/10(日) 20:58:31 |
  2. URL |
  3. aosanz #rYFVNS5g
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/510-1990d1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

i Pod touch と iPhone について

カナダ研修で友人たちの持つiPodが凄まじい威力を発揮したこともあり自分も最近iPodの購入を本気で考え始めているわけですが、 i Pod touchでほぼ考えが固り始めたところでSoftBankのiPhoneの料金プラン改定っ!! 月々の料金がメール代と通話代以外すべて込みこみで2...
  1. 2008/08/10(日) 21:00:27 |
  2. いつもと変わりない生活

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

