みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月の携帯契約数、auが単独で最下位に陥落

6月の携帯契約数が発表されましたが、auが単独で最下位に陥落するという
驚きの結果になりました。

■au純増数「屈辱」の4位転落 これは一過性の現象なのか
■夏モデル効果でドコモ巻き返し、ソフトバンクは依然好調──6月契約数

<6月契約数>
 ・ドコモ     +84200 (前月は+60900)
 ・KDDI     +12000 (前月は+72400)
 ・ソフトバンク +158900 (前月は+173700)
 ・イーモバイル +47700 (前月は+51500)

J-CASTの記事だと、auはイー・モバイルにも負けたと書かれていますが、正直、
今年のドコモはほとんどと言っていいくらい、イー・モバイルに負けて最下位に
なっていました。それだけイー・モバイルの順調さを示しているとも言えるのですが、
夏モデルの先行発売で盛り返したドコモに対し、特に目立ったことをしなかったauが
ここまで苦戦するとは正直、想定外でした。

気になるのはやはり昨年度決算に3000万契約の目標を達成するためとも言われた
プリペイド端末の乱売の件でしょうか。今回はそれのしわ寄せなのか、
キャンペーン終了の時期で60400台のプリペイド端末が解約されています。
それがなくてもドコモとほぼ同じということを考えると、ドコモが回復の兆しで、
auが下降の兆しを見せていると言ってもいいのかもしれません。

今週の金曜日は遂にソフトバンクからiPhoneが発売されます。初動ではほぼ即時
売り切れになるのは必至かと思うので、その辺が来月の契約数にどれだけ影響を
及ぼすのかが楽しみです。
  1. 2008/07/09(水) 00:52:54|
  2. 携帯電話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<「毎日デイリーニューズ」問題の影響で毎日jpが自社広告ばかりに | ホーム | アニメーターの評価表らしきものが流出?>>

コメント

★時夏さん
こんばんわです~。返信が遅くなってしまい、すみませんでした。
仕事が多忙&体調不良でダウンしておりました・・・。

iPhone、発売日は表参道に1000人以上並んだようですね。
ドラクエ3発売時の行列を思い出しました(笑)。
その点では社会現象になる予感もありますね。

ホットモックを触ってきましたが、個人的には、
やっぱり誤入力がちょっと気になるのでちょっと様子見な感じです。

> 昔自分で着メロディーを作曲出来る機能
昔、Jフォンを使っていたときに、そんな機能で遊んだ記憶が・・・。
私も地味に作曲して遊んでました。
  1. 2008/07/14(月) 00:00:37 |
  2. URL |
  3. みずたにみゆう #.RBOE7cQ
  4. [ 編集]

いやはや

今晩わ。
ラジオでちょこっと耳にしましたがもう並んでいる方々がいられるようですね。

前々から雑誌等で取り上げられていた名前なので興味はありますが、機能、その他がよくわからないので何とも…。(後で調べよう。


携帯の進化っぷりには驚かされます…、そのうち缶きりやコルク抜きがくっついてきそうですね(笑)
まぁそれは冗談ですが、あと携帯に付加していない機能を見つける方が大変、な感じになりつつあるのでしょうか、余り大杉ても使いづらいですが。


個人的には昔自分で着メロディーを作曲出来る機能があった気が、アレは気に入っていたので復帰してくれないか願うばかりです(笑)
  1. 2008/07/09(水) 21:31:48 |
  2. URL |
  3. 時夏 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/503-62be711f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

au

6月の携帯契約数、auが単独で最下位に陥落 au ケータイ変え隊 au最下位転落!? 6月の携帯電話契約純増数au純増数「屈辱」の4位転落 これは一過性の現象なのかAU委員長、体調不良で病院へ搬送 洞爺湖サミットau携帯向けPOPメールサービス――「ケータイdePCメール」
  1. 2008/07/09(水) 03:23:44 |
  2. 千葉進也 番ことみ 動画 画像

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

