みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「絶対可憐チルドレン」14話

第14話 「頭脳明晰!? チルドレンはメイ探偵」。
今回は紫穂がメインの回だったのですが、実に丁寧に描かれていたように思います。
満足度の高さに思わず、書かないはずだった感想を書いてしまいたくなるほど(笑)。
元々は原作にある話なのですが、それをうまく肉付けしていて、内容を破綻させることなく、
30分にまとめていたと思います。原作の雰囲気を壊さず、より良くしてくれている。

他の人が怖がって手を握ろうともしないのに、当然のように手を引いてくれる皆本。
父親とうまくいっていないんじゃないかと真剣になって心配し、考えてくれる皆本。
そんな彼を信頼し、あえて皆本の心を読みたくないと能力を抑えていたのに紫穂に対し、
皆本が自分のことを必死になって守りたいという気持ちでいっぱいであったのを聞かされて
顔を真っ赤にしてしまうシーンはかなり可愛かったです。
これって、かなり相思相愛なんじゃないでしょうか。

あと、犯人に切り掛かられたところを体を張って守った紫穂の父親のシーンも感動しました。
顔や態度には出さないけれど、父親がどれだけ自分のことを思ってくれているかが
伝わってくるから寂しくない。そして薫や葵、皆本が守ってくれていることがわかっているから
安心できる。世の中に絶望なんてしない。そう思える部分は本当に大人だなと思いました。

薫と両親との距離感とは違い、紫穂は親の本心が読める分、居場所を確保できている。
薫や葵の皆本への感情って、親への感情に近いのかなと思うのですが、紫穂は心が読めて
しまう能力が関係しているのか、少し違っていて、恋心が含まれているように思います。
その辺もまた大人っぽいなと感じる部分です。

何でもそうですが、感情移入できるキャラやお気に入りなキャラがいるかどうかでその作品
に対する見方はだいぶ変わると思いますが、この作品ではダントツで紫穂がお気に入りです。
その辺も視聴意欲に大きく影響していそうです。
  1. 2008/07/07(月) 01:39:22|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:8
  4. | コメント:0
<<アニメーターの評価表らしきものが流出? | ホーム | 徒然とアニメ関係の雑談>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/501-cccb9a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶対可憐チルドレン 第14話 「頭脳明晰!?チルドレンはメイ探偵」

絶対可憐チルドレン   お勧め度:普通   [超能力少女アクションコメディー]   テレビ東京系 : 04/06 10:00~   原作 : 椎名高志(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 加々美高浩   シリーズ構成 : 西園悟   アニ...
  1. 2008/07/09(水) 00:15:33 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

絶対可憐チルドレン 第14話 「頭脳明晰!?チルドレンはメイ探偵」

絶対可憐チルドレン   お勧め度:普通   [超能力少女アクションコメディー]   テレビ東京系 : 04/06 10:00~   原作 : 椎名高志(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 加々美高浩   シリーズ構成 : 西園悟   アニ...
  1. 2008/07/09(水) 00:15:08 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

(アニメ感想) 絶対可憐チルドレン 第14話 「頭脳明晰!?チルドレンはメイ探偵」

絶対可憐チルドレン 01 人々に迷惑をかけている悪人を自分の正義の下に退治、呼吸困難に陥れるという自称ヒーロー、ジャスティス仮面が世間を賑わせていた。サイコメトリー能力を生かし、数々の重大事件で警察に協力をしてきた紫穂に、警察庁長官直々に捜査協力の依頼
  1. 2008/07/08(火) 10:47:23 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

絶対可憐チルドレン 第14話 「頭脳明晰!?チルドレンはメイ探偵」

絶対可憐チルドレン 第14話 「頭脳明晰!?チルドレンはメイ探偵」感想。 公式あらすじ: 人々に迷惑をかけている悪人を自分の正義の下に退治、...
  1. 2008/07/08(火) 00:16:13 |
  2. SeRa@らくblog

[アニメ][絶対可憐チルドレン]14th sense.「頭脳明晰!?チルドレンはメイ探偵」

 人々に迷惑をかけている連中を自分の正義の下に退治すると言う自称ヒーロー・ジャスティス仮面が世間をにぎわせていた。  サイコメトリー能力を活かして数々の未解決事件を解決してきた紫穂に警察庁長官直々に捜査協力の以来が入る。子どもを凶悪事件にかかわらせるわけ
  1. 2008/07/07(月) 23:39:57 |
  2. なにぬね~独り言でもつらつらと~

絶対可憐チルドレン 第14話 「頭脳明晰!?チルドレンはメイ探偵」

絶対可憐チルドレン 第14話感想です。 ついに紫穂回キタ――――――♪
  1. 2008/07/07(月) 23:06:09 |
  2. 紅蓮の煌き 

絶対可憐チルドレン 第14話

絶対可憐チルドレン第14話、「頭脳明晰!?チルドレンはメイ探偵」。 原作コミックは(途中までですが)立ち読みレベルで既読です。 葵...
  1. 2008/07/07(月) 21:16:17 |
  2. おちゃつのちょっとマイルドなblog

絶対可憐チルドレン 第14話

今回は、警察庁長官である紫穂の父親が登場する話。 言ってることはいちいちごもっとも、それでいて最後に娘を守ったこの父親は格好良すぎ。 一方で皆本がいい加減ウザかったんですが、ああいう考え方何とかならないんでしょうか。 超能力に目覚めて悪人退治にジャス...
  1. 2008/07/07(月) 08:23:38 |
  2. パズライズ日記

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

