みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「絶対可憐チルドレン」13話

第13話 「家庭崩壊?ゴクラク大作戦!!」。
地味に初の単独感想ですが、今回、なぜ書いたかというと、薫の母親に鶴ひろみさん、
姉に國府田マリ子さんと素敵なメンバーを持ってきたからです。
おふたりの声を聞いて一発でわかりました。

椎名先生の作品のファンの方はピンと来ると思いますが、「GS美神」の美神さんを
鶴さんが、おキヌちゃんを國府田さんが演じています。
当時のメインメンバーを出演させ、しかも秋江に「処刑人MIKAMI」というドラマを
やらせている辺りがもう最高(笑)。鶴さん本人も14年ぶりの演技に懐かしさが
込み上げてきたのではないかと思います。しかもファン役で椎名先生自身が声を
当てていたようで、懐かしいメンバーが集まって花が咲いたんじゃないかと。

本編の方は、葵⇒薫⇒紫穂とひとりずつ原作にあったメイン回をやっていっている
最中のようですが、相変わらず、しっかり描かれていて個人的に好評価です。
あとはもっと話題に昇ればなぁ、というだけなのですが、サンデーが逆風に晒されている
のもあって、余計に厳しい場所に立たされているような気がします。

絶対可憐チルドレン 13 特別限定版絶対可憐チルドレン 13 特別限定版
(2008/06)
椎名 高志

商品詳細を見る

あと、先週買った13巻の限定版についていたDVDを見ました。アニメ版の紹介と、
メインの4人の声優による座談会みたいな内容なのですが、チルドレンの変身(?)シーンが
無駄に裸になっていて、テレビじゃなければなんでもやるなという印象でした(笑)。

あと、主題歌のCDも買ったのですが、特典の可憐girl'sの映像には笑いました(笑)。
この曲、ED側に平野綾さんらメインの3人が歌っているバージョンが収録されているのですが、
そっちよりも明らかに可憐girl'sが歌っている方がしっくりくるのですよね。
主人公達の世代に歌わせているのがそう思わせる一因なんでしょうか。
  1. 2008/06/29(日) 22:28:40|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:8
  4. | コメント:0
<<「毎日デイリーニューズ」問題が更に加熱 | ホーム | 「毎日デイリーニューズ」問題に対する処分と反応>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/496-d4a0f9ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(感想) アニメ 『絶対可憐チルドレン』 第13話 「家庭崩壊?ゴクラク大作戦!!」

週末、自宅に帰ってくる薫。 しかし誰もいない。 一人雑誌を読んでいると、2人の怪しい男がやってくる{/ee_2/}{/wakaba/} 驚いた薫は思わずエスパーで家を爆破してしまうのでした{/ase/} 騒ぎを聞きつけ、急いでやってくる皆本や紫穂たち。 実は、「家族」がテーマの...
  1. 2008/07/01(火) 23:37:33 |
  2. ★一喜一遊★

[アニメ][絶対可憐チルドレン]13th sense.「家庭崩壊?ゴクラク大作戦!!」

 学校で「家族」と言うテーマで作文を書く宿題が出され、久々に実家に帰宅した薫。しかし薫は芸能人である母と姉のおっかけを自宅諸共超能力で吹き飛ばしてしまった。バベル総出で引っ越す事になったが……。 第一感想。  これはいいゴクラク大作戦。  薫の母親・秋江が
  1. 2008/07/01(火) 06:11:17 |
  2. なにぬね~独り言でもつらつらと~

絶対可憐チルドレン 第13話

絶対可憐チルドレン第13話、「家庭崩壊?ゴクラク大作戦!!」。 原作コミックは(途中までですが)立ち読みレベルで既読です。 「家族...
  1. 2008/06/30(月) 20:31:44 |
  2. おちゃつのちょっとマイルドなblog

絶対可憐チルドレン 第13話

今回は、薫の母親と姉とが登場する話。 女優だとかグラビアアイドルだとか、これはまた凄い一家ですねー。 そして揃いも揃って皆本狙い、あれの何処が良いのか訊いてみたいです(笑)。 家族をテーマにした作文とはまた小学校ではありがちなことで。 そしてそのテー...
  1. 2008/06/30(月) 11:47:10 |
  2. パズライズ日記

(アニメ感想) 絶対可憐チルドレン 第13話 「家庭崩壊?ゴクラク大作戦!!」

絶対可憐チルドレン 01 チルドレン3人のクラスで作文の宿題が出された。作文のテーマは『家族』。順調に書き上げる葵、紫穂とは違い、なかなか筆の進まない薫。嘘も方便と、妄想全開で『禁断の兄(=皆本)妹(=薫)愛』を書き上げるが、皆本に怒られ、家族に会うた
  1. 2008/06/30(月) 10:48:50 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

絶対可憐チルドレン 第13話 「家庭崩壊?ゴクラク大作戦!!」

強すぎる超能力ゆえに家族に居場所がない薫。 テーマは家族。そんなシリアスな設定なんだけど。 薫の家族だけに、人気女優の母・秋江もグラ...
  1. 2008/06/30(月) 01:22:17 |
  2. SeRa@らくblog

絶対可憐チルドレン 第13話 「家庭崩壊?ゴクラク大作戦!!」

絶対可憐チルドレン 01(2008/08/22)平野綾白石涼子商品詳細を見る 絶対可憐チルドレン 第13話感想です。 コイツもただの男か……みたいな?
  1. 2008/06/29(日) 23:34:57 |
  2. 紅蓮の煌き 

明石祭り

絶対可憐チルドレン 第13話 家庭崩壊(かていほうかい)?ゴクラク大作戦!! 遅くなりましたがようやくできました。 今回はGS美神特番ていう感じでしょうか。 実に面白い! 面白さ7重まるです。 こんな上手に丸かけるやつおらんやろ。 まぁ
  1. 2008/06/29(日) 23:14:19 |
  2. 気ままに絶チル!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

