みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「iPhone 3G」発表、来月11日発売が決定

本日、「iPhone 3G」が発表され、日本ではソフトバンクモバイルから7/11に発売
されることが確定しました。

■アップル、「iPhone 3G」発表
■iPhone 3G「ホワイトプランにするつもり」・ソフトバンク孫社長
■iPhone 3G発表、7/11に日本含み世界同時リリース、GPS搭載で199ドルから

爆発的な人気が出そうな予感はかなりしますが、一番問題となってくるのはやっぱり
初期費用(端末の値段)と月次費用(通話・通信プラン)でしょうか。
アメリカでは199ドル(8GBモデル)、299ドル(16GBモデル)という低値段らしいですが、
日本でどうなるのかが売れ行きに大きく影響がありそうな気がします。

■イー・モバイル千本氏、「iPhoneの独壇場の時代は終わった」

一方で同じ日に新端末の発表をしたイー・モバイルですが、iPhoneのレベニューシェア
による販売モデルに対して疑問視しており、今後のマーケットではタッチパネルをベース
とした同じようなモデルが市場に出回るようになり、iPhoneの独壇場ではなくなるという
見方を示しています。

確かにDSのタッチパネルの普及や、SHARP端末でのタッチパネル対応端末が出始めて
いることもあって、個人的な予測としても、タッチパネルが増えてくるのではないかと
思っています。イー・モバイルやソフトバンクが目指す方向性はインターネットありきで
音声機能が付加的についているというものかと思うので、徐々にその方向へシフトし、
今後スマートフォンが更に伸びていくように思います。

■ドコモ中村社長「(iPhoneは)重いですね」→実は906iシリーズも重くて赤っ恥w

あと、ドコモは殿様体質が抜け切らないままのようです・・・。これがAnswerか。
  1. 2008/06/10(火) 23:58:09|
  2. 携帯電話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「青少年インターネット規制法案」成立 | ホーム | 秋葉原歩行者天国通り魔事件>>

コメント

★aosanzさん
こんばんわです~。記事が早いのはタイミングを逃すと書く気が失せてしまうからです(笑)。

確かに日本人はみんなが持っているとか、昔このメーカーのものを使っていたから今回も
というような安心感を重視して買うこともあって、
これまでAppleが築いてきた信頼や人気を簡単に覆すことは難しいかもしれませんね。

iPod nanoタイプをベースに・・・というのはなかなか良さそうですね。
携帯業界が飽和状態となっている今、今回のiphoneを起爆剤として、
色々なタイプの端末を発売して、業界を活性化させてほしいです。
  1. 2008/06/12(木) 00:15:35 |
  2. URL |
  3. みずたにみゆう #.RBOE7cQ
  4. [ 編集]

相変わらずの素早い速報でとても助かりますw

個人的にはiPhoneの擬似品が出たとこでiPhoneの時代が終わるとは到底思えないですね、
擬似品作ったところでWiiと中国のニセWiiくらいの差がありますからねww(言い過ぎ
ここまで手堅い人気を維持している会社ですからさらに一策二策あってもおかしくはありません。

また、個人的にタッチパネル式がかなり普及しても意外とボタンは残ると推測しています。
タッチパネルは使いこむとすぐに反応が悪くなりますし、かなり指紋が目立ちます、さらにボタン式に慣れた人が大半なため転換は気長に行われると思います。
なのでiPod nanoの操作性に軽量化・携帯電話・ネットに強い簡易PDAなんかついたら最強だと思うですがねw(特に操作性重視
ここでMACがOSの決定版と言えるようなレベルのもの出してきたらリアルにWindowsはvistaでの失態もあり窮地に立たされかねません。
何しろこの1~2年が勝負だと思います。

長文スミマセン(;´Д`)
  1. 2008/06/11(水) 21:54:43 |
  2. URL |
  3. aosanz #rYFVNS5g
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/487-d0db8d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

