みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の時事ネタ

女子バレーですが、休みの日の試合は結構見ていたのですが、今日のセルビア戦は
凄い接戦を競り負けてしまい残念でした。あれだけ拮抗した試合も滅多にないと思うので、
実に貴重なものを見せてもらったなと思います。隣なんかからも実況のように声が漏れてきて
どんだけみんな見てるんだといいたくなるくらいの名勝負だったんじゃないかと。
今回の負けをバネにオリンピックでは良い成績を残してほしいものです。

■大阪府職員労組「橋下知事はただの解体業者だ!府民だまし!」
 →橋下知事「破産会社なら給料半分だ。株主は府民なんでね」

大阪府民としては注目している橋下知事の公務員の人件費削減の件ですが、
個人的には賛成です。夕張の財政破綻のように、一度破綻してしまったらそれこそ
取り返しが付かないほどに酷い状況になることがわかっている以上、この程度の
給与・賞与等の削減はやむを得ないものと思います。

しかし、さすが弁護士というかなんというか、ちょうど文句も出なさそうな程度に
削減案を出していたり、府民を株主に例える辺りの正論っぷりが凄いですね。
府民への負担の前に企業(府)側の改善を図る、是非国にもやってほしいです。

■「誰も怖くてオレを降ろせない」福田首相、急に強気に!やる気マンマンで解散総選挙も拒否
逆に支持率が下がり過ぎて、好き放題な福田政権の動きが心配です。
自民党の議員連盟に対する制限案なども出ていたりして、危険な状態なのは凄い
わかりますが、まずは総裁を変えることを考えた方が良いのではないかと。
個人的には早く解散総選挙をして、国民の意見を聞いてほしいです。
  1. 2008/05/25(日) 23:20:23|
  2. ニュース・時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<四川大地震から見えてくる問題点 | ホーム | ドコモが春モデルを値下げ?auが割賦販売を導入?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/480-f97d5dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

