みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関東にそろそろ大地震が来る?

先日、中国四川で大地震があり、多くの方が亡くなられたり、供給物資が略奪される等、
大変な事態になっていますが、どうやら日本でも近々大地震が起こるかもしれないという
噂が出ているようです。

■日本でも大地震が起きるかも!? 四川大地震は前触れか!?

上の記事でだいたいの話題がまとめられていますが、1923年に起こった関東大震災の
前後に起こった地震の地域が、ここ最近で発生している地域に酷似していることや、
大地震が起こる前に上がりやすいと言われている空気中のイオン濃度が厚木で一気に
上がったことなどがあげられています。

また、中国大地震の半日ほど前に2ちゃんで発生を的確に予言するような書き込みが
あったことも恐怖感を煽っていたり、かの未来人ジョン・タイターも2008年に平成関東
大震災が起こるようなことを書き残していたとか、何だか妙に重なり過ぎです。

先週は関東に住むおばあちゃんが亡くなり、葬儀の為に飛んで行ったり、今週は先客会議
で東京へ飛んだりと妙に関東方面へ出向いていたのですが、親戚の話では最近、関東で
地震が妙に増えてきている感じがするということで、行っている間、ドキドキしていました。
何も無いに越したことはないのですが、暫くちょっと用心した方が良いのかなとも思います。
  1. 2008/05/16(金) 01:10:27|
  2. ニュース・時事
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4
<<「コードギアス 反逆のルルーシュR2 」7話まで感想 | ホーム | 同業者の意見>>

コメント

◆黒鷹さん
こんばんわです~。
四川大地震の件、手抜き工事による家屋倒壊が酷いようですね。
阪神大震災でも基礎工事が甘い、昔からの家が軒並み全滅していましたので、
何となくではありますが、その悲惨さがイメージできて鬱になります。
ミャンマーもそうですが、国の体裁なんか気にせずに人命を優先してあげてほしいです。
  1. 2008/05/18(日) 23:34:55 |
  2. URL |
  3. みずたにみゆう #.RBOE7cQ
  4. [ 編集]

◆時夏さん
こんばんわです~。
なんだか関東向けの嫌な話になってしまってすみません。
関西も何だか別の予知者が6月に地震があるという話をしているらしく、
そういうのが流行っている状態なのかもしれません。
とりあえず、何も起こらないに越したことはないですがいざと言う時の為に注意だけしてくださいね。
(阪神大震災を経験した人間)
  1. 2008/05/18(日) 23:31:47 |
  2. URL |
  3. みずたにみゆう #.RBOE7cQ
  4. [ 編集]

本当に大切なのは何か。。
政府がそれを理解してくれれば、被害は最小限で済むはずなんですけどねぇ。
ちなみに中国の場合は、手抜き(おから工事)が最大の痛手だったぽいですね。
  1. 2008/05/18(日) 21:41:20 |
  2. URL |
  3. 黒鷹 #-
  4. [ 編集]

あわわわわわわわわわわ・・・

現在関東在住中・・・orz

地震・・・本当に恐ろしいですね・・・。

部屋が四階の六畳なので確実にOut(笑

・・・財布とPCだけは助けてあげたいなぁ・・・、。
  1. 2008/05/18(日) 19:45:20 |
  2. URL |
  3. 時夏 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/477-627cc61a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

吉高由里子 映画『蛇にピアス』初主演でヌ ード S E X!!

芥川賞を受賞した金原ひとみのデビュー作『蛇にピアス』が映画化。 その主演に吉高由里子が選ばれた。監督は蜷川幸雄がする。 『蛇にピア...
  1. 2008/09/23(火) 14:37:20 |
  2. 蛇にピアス 吉高由里子 ネタバレ 動画 あらすじ 映画 映画館

地震対策してますか?

■ 会員別ポイントup中 ■【□】eqテクノロジー 早期地震警報器 eqsl10...
  1. 2008/05/16(金) 01:58:11 |
  2. 地震って気になりませんか?

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

