みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の新作アニメの感想 第三弾

さて、GWも終盤に差し掛かってきましたが、今回は録り溜めていて見ていなかった
春の新作アニメ第三弾の初見と簡易感想です。第一弾は[コチラ]、第二弾は[コチラ]

■狂乱家族日記
3話まで視聴。各所でカオスだという噂は仕入れていたのでどんなものだろうと思っていましたが、
個人的には思っていたよりも家族の絆というテーマがしっかり描けていて好感が持てました。
思いやりも何も無い本当の家族よりも、赤の他人が集まって作った擬似家族の方が本当の
家族らしさを出しているというのは好きです。EDは結構な種類がありそうで面白いですね。
3話で最後の家族千花(千子)が加わりましたが、この声を当てているのも戸松遥さんで、
気付かないほどの声の違いにまたまたビックリ。ほんと、色んな声が出せるみたいですね。

■S・A~スペシャル・エー
「花とゆめ」原作の学園アニメ。放送開始前SPと1話まで視聴。
主人公の女の子光が、ライバルである慧に勝つために色々な努力をしつつも、徐々に彼に
惹かれていくという感じの物語です。ゴトゥーザ様と福山潤をメインに当てつつ、ベタな感じに
まとまっているのですが、一歩飛び抜けた印象はないように感じました。
個人的には放送開始前SPで、メインの7人の声優さんの座談会の方が凄い貴重でした。

■ブラスレイター
1話まで視聴。ニトロプラスとGONZOが協力して製作しているコラボ作品。
今のところニトロプラスの作品には縁がないのですが、天下のニトロプラスということもあって
ちょっと気になっていました。1話の印象では個人的にどうにも惹かれる部分はなかったので、
以降は見ない気がします。つくづくGONZOアニメとは相性が悪いみたいです。

■純情ロマンチカ
1~4話を流し見しました。もろにBLな話で、結構激しい内容になってます(笑)。
「モノクローム・ファクター」もBL系でしたが、あれなんか全然可愛いもんです。
体を重ねることにはまだ慣れないけど・・・って慣れないでください!(笑)。
今期は妙に腐女子向けの作品が多いのが特徴ですが、これは最たる作品だと思います。
テレビ東京のアニメ放映数も(全体的にも)徐々に少なくなっていることもあって、業界全体
が縮小傾向にある中で、お金をきちんと落としてくれる腐女子層へターゲット変更を行ない
始めたのかなと考えています。

関西で放送しているものはほぼ見れたと思いますが、「RD洗脳調査室」なんかは関西では
まだ始まってもいません(苦笑)。個人的にニコニコ等の動画サイトでの本編視聴はよっぽど
がない限りはしないことにしているので、のんびり待ちたいと思うのですが、
遅れるだけならまだしも、放送自体をしてくれない作品もあることもまた事実。
もっと地方だと更に放送していないケースが多いらしいので、まだ幸せなんでしょうが、
この辺の地域格差はもう少しなんとかならないものなんでしょうか。
スポンサーサイト
  1. 2008/05/05(月) 23:02:22|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GW終了 | ホーム | 竜騎士07氏関連のニュース>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/473-cc914f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

