みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

竜騎士07氏関連のニュース

先週は、竜騎士07氏関連で色々なニュースが出たように思います。

■実写映画「ひぐらしのなく頃に」続編企画進行中!!
まだ映画が公開される前なのに、公式サイトで続編制作中であると発表されました。
「忍之閻魔帳」にて、先行公開でみた内容がボロボロに叩かれていたりするのを見る限り、
思いっきりコケてそうな匂いがプンプンして心配で仕方ないのですが。
途中で制作中止とかにならないように願うばかりです・・・。

■ひぐらしシリーズのアニメ第3期「ひぐらしのなく頃に礼」(仮)はOVAシリーズで登場
第3期はOVAということで決まった模様です。タイトル名からしても礼になっているので、
本編の正統な後日談である「賽殺し編」か、はたまた「昼壊し編」が入ってくるのか。
いずれにしても、去年の第2期最終回の時に想像したような、下手なオリジナルで世界観
を破壊されてしまうようなことはなくなったように思いますので、その点では一安心です。

■オヤシロさまドットコム―「うみねこのなく頃に」
今、第2話まで発売し、早速漫画連載も始まっている「うみねこのなく頃に」が正式に
メディアミックス展開を視野に動き出すことが確定したようです。
作品自体はかなり好きなので素直に嬉しいとも思う反面、ひぐらしに比べ、無残なまでの
残虐な描写が多いこの作品をアニメ化もしくは映像化なんてできるのかが心配です。
テレビでやるのならば色々とまた物議を醸しそうなので、地上波でのアニメの倫理問題に
なるんじゃないかと。映画化やOVAならば大丈夫だとは思いますが。

他にも目新しい情報ではないですが、「xxxHOLiC」コミックス13巻の初回限定特典として
ドラマCDの脚本を手掛けてみたり(先日予約してきました~)、keyの新作に参加してみたり
と凄い積極的で、驚くばかりです。どこまで幅広く羽ばたいていくのでしょうか。
  1. 2008/05/04(日) 02:08:04|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<春の新作アニメの感想 第三弾 | ホーム | 春の新作アニメの感想 第二弾>>

コメント

◆時夏さん
こんばんわです~。
ひぐらしOVAは何編をやるのかや、尺などが決まってこないと何ともですね。

> 色々と刺激的なので原作に忠実に作るのは相当難しいかもですね…、
> 私的には忠実に作ってくださったほうが嬉しいのですが…。
メディア展開決定という書き方が曲者なので、テレビでやるかは悩んでいるのかもしれません。
個人的にはテレビでやって変な騒ぎや表現の規制が行なわれるくらいなら、
「空の境界」のように連作映画として、忠実にやってくれた方が
きちんとしたものが作れそうなので、そっちに期待しています。

> 最近ちょくちょく駅前に宣伝を見かけるようになりましたが、頭に入れないようにしてます
なんという徹底ぶり(笑)。
  1. 2008/05/05(月) 19:15:50 |
  2. URL |
  3. みずたにみゆう #.RBOE7cQ
  4. [ 編集]

◆aosanzさん
こんばんわです~。
> だれもが思うようにせめて映画の内容公開してから続編やるか決めろと・・・。
そうなんですよね・・・。
全力でコケた場合にどうするんだろうと心配で仕方ないです。
ちょっと外れますが、スクウェアも映画の失敗で会社が倒産しかかったこともありましたよね。

> 13巻予約しちゃったんですかw 自分はま~だ悩んでますね(´-ω-`)
元々、毎回「xxxHOLiC」のコミックは買っているのでその辺では敷居が低かったのかもです。
どんな内容になっているのか、来月の発売までドキドキです(笑)。
  1. 2008/05/05(月) 19:04:26 |
  2. URL |
  3. みずたにみゆう #.RBOE7cQ
  4. [ 編集]

成歩堂

礼でova出ますか、最近アニメ見る余裕が無いのでアニメひぐらしがどのようになっているのかさっぱりですが、ova、期待し…ようか…な?。


うみねこもアニメ化ですか、色々と刺激的なので原作に忠実に作るのは相当難しいかもですね…、私的には忠実に作ってくださったほうが嬉しいのですが…。
きっと放映後に孤島島民失踪な事件や軽い傷害事件が起きたら、真っ先にマスコミさんが騒いで下さるでしょう(苦笑
ep3が待ち遠しいです。


映画化については、最近ちょくちょく駅前に宣伝を見かけるようになりましたが、頭に入れないようにしてます(笑)
  1. 2008/05/04(日) 21:22:05 |
  2. URL |
  3. 時夏 #sSHoJftA
  4. [ 編集]

またしても新しい情報を仕入れさせてもらいました m(_ _)m

だれもが思うようにせめて映画の内容公開してから続編やるか決めろと・・・。

13巻予約しちゃったんですかw 自分はま~だ悩んでますね(´-ω-`)
  1. 2008/05/04(日) 19:37:19 |
  2. URL |
  3. aosanz #rYFVNS5g
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/472-f560354d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

