みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「キミキス pure rouge」 22話

#22 「time goes by」。
今回は想像していたよりも話が進まず、光一のウジウジっぷりが全面に強調されていて、
結美のお別れ会が台無しにされてしまった印象を受けました。

映画の編集もまだ終わっていないというのに、柊が深月と一緒に気を回して結美のお別れ会
を開こうとしていたのは、なかなかやるな、と思っただけに、光一だけが心あらずだったのは
かなりいただけない状況だと感じます。結美のお別れ会はこの日ただ一回きり。
それを大好きな相手からこんな風な祝われ方をしてしまったら、逆に思い出したくもない、
つまらない記憶になってしまうんじゃないかと思うのでかなり切ないです。

とはいえ、私自身も若い頃は結構悩んでしまって前に進めなくなってしまう人間だったので、
偉そうに突っ込める立場でもないし、光一が味わっている「気付いた時には遅すぎた」という
感情にも結構共感できる部分があります。
でも、結局は悩んでいたって仕方ないんですよね。少しでも悩んでいる時間があるのならば、
どんなに小さなことでもいいから、やれるところから、やれるだけのことをやって、最終的に
後悔しないようにするしかない。それで駄目だったならばきっと諦めもつくだろうし、
それができなかった以上は、自分自身が未熟で勇気が足りないかったのだろうから、
ウジウジ悩む資格なんかそもそも無い。あまつさえ、それで他人を引っかき回して、迷惑を
掛けてしまうのは失礼極まりないと思います。

同じように、一輝への想いを気付いてもらえずに悩んでいた明日夏も、彼女自身が言っていた
「中途半端は駄目」という言葉を一輝に言われたことで思い出しました。
決心が着いたことで、次回、なんらかの行動を取りそうな感じがしますね。
一方で、明日夏の気持ちをひとり知っている瑛理子の方が変に気を遣ってしまったり、自分
よりも近い場所にいる明日夏の存在に不安を覚えているようで心配です。
他ならぬ一輝が瑛理子を選んでいる以上、光一とは違って、そんな簡単に揺れたりしないと
思うので、もっと彼を信頼してあげてもいいんじゃないかなって感じました。

両想いになるだけがハッピーエンドじゃない。甲斐のように失恋をバネに成長することもできる。
ラストまであと少し、それぞれが納得いく形にまとまって終わってほしいものです。
  1. 2008/03/10(月) 00:41:54|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:19
  4. | コメント:2
<<ソニエリがドコモ向けへの端末供給の見直しを検討? | ホーム | 「ハヤテのごとく!」49話>>

コメント

こんばんわです~

★夢音さん
> 残り話数が少なくなってきて、不安ばかりが残る展開になってきましたね(^^;
一輝と瑛理子もカップルになったかと思えば、瑛理子が不安に陥ってしまったりと
ほんと落ち着かない展開だらけですね・・・(汗)。

> ”光一が味わっている「気付いた時には遅すぎた」”
> という感情で、ラスト光一は泣いていたんですね!納得しました。
近過ぎて当たり前にいる存在だからこそ繋ぎ止めたい!とか、独占したい!
って思わなかったんでしょうね。
ようやくそれに気付いたけれど、今はもう結美という存在がいて。それで摩央も身を引いて。

近くに住んでいると言っても、純粋に物理的な距離の問題ではなく、
心の距離がかなり遠くなってしまったのが堪らなく辛いんだと思います。
ある意味、物理的に遠くへ引っ越してしまう結美よりも遠くへ行ってしまったのかなと。

皆が幸せに終われるラストになるのか。。。私も終わり方がある意味怖くて仕方ないです。
  1. 2008/03/11(火) 01:54:48 |
  2. URL |
  3. みずたにみゆう #.RBOE7cQ
  4. [ 編集]

こんにちわ♪

残り話数が少なくなってきて、不安ばかりが残る展開になってきましたね(^^;

それで、みずたにみゆうさんが言う、
”光一が味わっている「気付いた時には遅すぎた」”
という感情で、ラスト光一は泣いていたんですね!納得しました。

それにしても、みんなが幸せになれる方法ってないのかしらね。残りラストに
向けて何だか見るのが怖くなってきました(笑)
  1. 2008/03/10(月) 17:54:31 |
  2. URL |
  3. 夢音 #7LcePmuY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/436-b138856c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キミキス pure rouge 第22話 感想

諸事情により間が開いてしまいましたが22話です。
  1. 2008/03/23(日) 12:15:11 |
  2. ミーハー日記

キミキス pure rouge 第22話「time goes by」

まだ学園祭の準備中です。もう長いこと準備しているような気がする「キミキス pure rouge」も、本当は最終回に向けてタメが必要な第22話。 結美が学園祭が終われば転校するのに摩央姉のスクランブル受けた光一も愚図のままだし、笑顔が見られるようになった二見さんも、
  1. 2008/03/13(木) 22:20:25 |
  2. アニメレビューCrossChannel.jp

キミキス pure rouge 第22話 「time goes by」

キミキス pure rouge 第22話 「time goes by」 見ました。 光一のやる気のない虚ろな顔。 そんな光一のことを見ている、悲しそうな結美...
  1. 2008/03/13(木) 01:03:19 |
  2. れ~な♪の日記

キミキス #22

摩央は1人で下宿をはじめて、光一への思いを振り切ろうとしています。一輝と瑛理子は今日も朝からラブラブです。学園祭も一緒にまわる約束をして、2人の関係はますますいい感じにな...
  1. 2008/03/12(水) 19:50:37 |
  2. 日々の記録 on fc2

キミキス pure rouge 第22話 「time goes by」

作監多くして作画大崩壊の回(マテ) 4人ってどんだけ下請けが酷いんでしょうか…。 気を取り直して内容の方は、いよいよ文化祭前日。 深...
  1. 2008/03/11(火) 23:15:36 |
  2. SeRa@らくblog

キミキス pure rouge 第22話 「time goes by」 観賞~^^

嵐の前の静けさ?(゚д゚) 第22話を観賞しました~^^
  1. 2008/03/11(火) 20:25:26 |
  2. まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~

キミキス 第二十二話

 順調に仲を深めていく一輝と二見さん。それに見て辛さを隠しきれない明日夏。最近調
  1. 2008/03/11(火) 07:33:05 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

キミキス 第22話 time goes by

[朝、瑛理子を迎えに来た一輝は瑛理子に学園祭で一緒に回ろう、と提案する。快諾する瑛理子。一方、結果的に2人を結び付けてしまった明日...
  1. 2008/03/11(火) 05:31:25 |
  2. ルナティック・ムーン

キミキス pure rouge #22「time goes by」

そして摩央はいなくなった・・・ 引っ越しはこうも早くできるものなのか。まぁtruetearsと比べたらまだ遅いけどw ではキミキス感想です。 キ...
  1. 2008/03/11(火) 02:44:38 |
  2. ラピスラズリに願いを

キミキスpurerouge 第22話「timegoesby」感想

キミキスも終盤だけどどうなるのか結構わからない、気になる展開。今回はどうなる・・・?キミキスVocalCollection早速感想。摩央姉は光一の家から出て行き、一人暮らしをはじめる。一輝はなかなかいい関係に。そんな状況で、一輝は明日夏と光一が似たようにどこか所在無...
  1. 2008/03/11(火) 01:26:56 |
  2. 物書きチャリダー日記

キミキス -pure rouge- 第22話

[関連リンク]http://www.kimikiss-pure-rouge.jp/第21話 time goes by一人の朝。朝起きた魔央いつものようにベッドの上の目覚ましに手を伸ばすもそこにはなにもなかったそして起きた魔央はそこが...
  1. 2008/03/11(火) 01:19:27 |
  2. まぐ風呂

キミキス pure rouge #22 「time goes by」

一人暮らしを始めた水澤摩央。低血圧なので、大丈夫でしょうか。
  1. 2008/03/10(月) 23:54:17 |
  2. ゼロから

キミキス -pure rouge- 第22話 「time goes by」

光一女々しすぎる… いつまで引きずってんだこの男は。 「学園祭は一緒に回ろう」と結美を誘っておいてラストがアレですよ。 結美がかわい...
  1. 2008/03/10(月) 21:19:53 |
  2. のらりんクロッキーF

キミキス pure rouge 第22話 「time goes by」

俺だけでしょうか・・・・ 光一が・・・すごく・・・うざry もう22話です、@数話! そいではいきます
  1. 2008/03/10(月) 19:10:18 |
  2. 自由気侭に。

キミキス -pure rouge-第22話 『time goes by』

光一の虚ろな表情ばかりが目立ち、特にストーリー的には進展が無かった今回の キミキス第22話。では続きからどうぞ。
  1. 2008/03/10(月) 17:25:36 |
  2. ゆめねのにっき♪

キミキス pure rouge 第22話 「time goes by」 感想

お目覚めのマオ姉ちゃん。一人暮らしはまだ慣れてないようですね。
  1. 2008/03/10(月) 07:44:59 |
  2. AAA~悠久の風~

キミキス22話 感想

作画崩壊w これは酷い。 作画が全てでないとしてもこれは・・・。 何故、こんなに落差があるのかが知りたいです。 予算の関係上かな? で...
  1. 2008/03/10(月) 06:14:25 |
  2. 日々を綴る

キミキス 22話 『time goes by』 感想-作画には触れないで

いい回だったよ! 作画を除けばね!! 残すところ、あと二回。 どうなるんでしょうね・・・・。
  1. 2008/03/10(月) 03:26:48 |
  2. 続・たてまつやんの戦闘記

キミキス pure rouge 第22話 「time goes by」 感想

稀代のウジウジ主人公、光一。 もうこのまま、最後までウジウジしてたらどうだい、と突き放したい気持ちになってきましたよ。キミキス pur...
  1. 2008/03/10(月) 02:22:22 |
  2. メルクマール

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

