みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「俗・さよなら絶望先生」8話

第8話 「スパイナップリン」、他2編。
今回は久々に「俗」になってから頻繁に見られるカオスな話がありませんでした。
何気に5話目以来の2度目じゃないでしょうか・・・。個人的にはこれくらいの按配が
好きなんでかなり楽しめましたけど、賛否両論で分かれる内容になるのかな?
はっちゃけた所が少なかった分、色気で押していた部分が多かったような気もします。

特に気になったのは、毎週に近い状態でちょっとずつ出てきている糸色の隣人の
女子大生の話でしょうか。以前はちらっと正体が見えた程度でしたが、今回は
はっきりと可符香が変装しているというのがわかった感じですね。

女子大生が糸色に対してあれだけ可愛い行動を取って好意を示しているのに、
実は・・・というギャップ(黒さ)がたまらないです(笑)。
まといの怒りも徐々に溜まってきている感じがするので、どこかしらで爆発する
時が来るのでしょうか。最終回はこれで締め括るのだとしたら拍手したい所です。
  1. 2008/02/26(火) 01:11:44|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:26
  4. | コメント:0
<<「true tears」 8話 | ホーム | 「キミキス pure rouge」 20話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/420-67e7d837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俗・さよなら絶望先生 8話

俗・さよなら絶望先生の8話は、Aパートはスパイ疑惑、Bパートは五月晴れ(バレ)、Cパートは半分半分。今回はブラックユーモア要素がたっぷりです。
  1. 2008/03/01(土) 20:08:40 |
  2. ホビーに萌える魂

俗・さよなら絶望先生 第08話「スパイナツプリン」

[画像] 絶望した! 1ヶ月でメッキがはがれる五月バレに絶望した!! [画像] 五月晴れならぬ五月バレ・・・ そう5月にもなると4月から作り始めたキャラに無理が生じて底が知れてしまうという五月バレが起こってしまうのです。 ・4月から仕事を始めるも5月でニート...
  1. 2008/02/27(水) 19:32:32 |
  2. マニア研究所

俗・さよなら絶望先生 第08話-千里大活躍

千里大活躍でしたね。 大満足です(個人的に) でも今週はあんまり動かなかったですね。
  1. 2008/02/27(水) 08:28:34 |
  2. 続・たてまつやんの戦闘記

俗・さよなら絶望先生第8話 「スパイナツプリン/暴\\露の実の熟する時/半分捕物帖」

アニメさよなら絶望先生感想です。 発言者:→宵里、→春女です。 「絶望先生
  1. 2008/02/27(水) 00:30:28 |
  2. kasumidokiの日記

(アニメ感想) 俗・さよなら絶望先生 第8話 「スパイナップリン/暴露の実の熟す時/半分捕物帖」

俗・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 最近やたらとスパイ容疑をかけられることが多くなったとぼやく糸色。そう、日常はスパイ容疑で溢れていたのだ・・・。
  1. 2008/02/27(水) 00:16:59 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

俗・さよなら絶望先生第8話「スパイナツプリン」の感想

Aパート:第十一集第百七話「スパイナツプリン」 Bパート:第十集第九十四話「暴露の実の熟する時」 Cパート:第七集第六十五話「半分捕物帳」 黒い可符香が怖すぎる第8話の感想です。
  1. 2008/02/26(火) 22:51:15 |
  2. さくら日記

俗・さよなら絶望先生 第08話 感想

 CMw  俗・さよなら絶望先生  第08話 『スパイナツプリン/暴露の実の熟する時/半分捕物帖』    次のページへw
  1. 2008/02/26(火) 22:09:39 |
  2. 荒野の出来事

俗・さよなら絶望先生 第08話 スパイナツプリン/暴露の実の熟す...

プールにやってきた糸色先生たち。 みんな水着可愛いですw そこで先生は盗撮疑惑をかけられスパイ社会に絶望したそうですww Bパートは五月バレ。 4月から新生活が始まり5月頃になるとバレてしまう五月バレ。 とても怖そうな不良男子が萌えTシャツ着てま...
  1. 2008/02/26(火) 22:02:04 |
  2. あにめ漬け

俗・さよなら絶望先生 第8話「スパイナツプリン/暴露の実の熟する時/半分捕物帖」

前回放送のカオスから比べれば落ち着いた「俗・さよなら絶望先生」第8話。 原作に沿った構成なのだと思うが、時事・風俗ネタを矢継ぎ早に繰り出してもアニメ作品としては凡庸にならざるを得ないことが良くわかる。 また、視聴者は刺激に慣れてしまうと言うことも… 「
  1. 2008/02/26(火) 19:55:08 |
  2. アニメレビューCrossChannel.jp

俗・さよなら絶望先生 第8話

【ニコニコ動画】俗・さよなら絶望先生 第8話 今回は突っ込み所満載の領域を超えましたねw キーワード数も断トツ過去最高になりました。今回の話でのマイベストネタは初期不良。 今回のキーワード、おっくせんまん!・大人の科学w・ググれ・チョン・サンプラザ・キ
  1. 2008/02/26(火) 18:34:04 |
  2. いつもと変わりない生活

俗・さよなら絶望先生~第8話・スパイナツプリン

俗・絶望先生ですが、絶望先生はスパイに間違えられ絶望します。至るところに防犯カメラがある世相も切ってますが、プールでうっかり写真を撮ろうものなら事務所に連行されます。最終的には某国の工作員に間違えられるなど本格的なスパイ容疑をかけられます。(以下に続き...
  1. 2008/02/26(火) 16:07:47 |
  2. 一言居士!スペードのAの放埓手記

俗・さよなら絶望先生 第8話

俗・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 元のルンバOPが復活。 全体的に無難にまとまった(=カオス度は低いw)第8話でした。
  1. 2008/02/26(火) 16:02:16 |
  2. みるとるん

俗・さよなら絶望先生・第8話

「スパイナツプリン」 プールで盗撮と間違われたところで、「スパイ容疑」になる話…と…。 で、何故かそこと水着回という不思議な話。 な...
  1. 2008/02/26(火) 15:36:40 |
  2. 新・たこの感想文

俗・さよなら絶望先生 #8

さよなら絶望先生 第12集 (12) (少年マガジンコミックス)(2008/02/15)久米田 康治商品詳細を見る 俗・さよなら絶望先生 #8
  1. 2008/02/26(火) 12:26:15 |
  2. RAY=OUT

『俗・さよなら絶望先生』第八話

凄く普通だった。 「普通」ってのに驚けるアニメってあんまり無いよねぇ。 構成というか演出というか、その辺が普通だといよいよ書くコトが無くなっちゃうねぇ。 果たして来週は直球なのか変化球なのか。 もはや「普通」ってのが変化球扱いになりつつありますが・・...
  1. 2008/02/26(火) 12:18:26 |
  2. 時間の無駄と言わないで

俗・さよなら絶望先生第8話

夏、望はクラスメイトと交を連れてプールに来ていた。 そこで可符香に写真撮影を任される望だったが、ピントの違いで他人が盗撮疑惑をかけられた。 でも、そっと交の手をとり逃げる可符香を見ると全て彼女の計画なのかと思わずにはいられない。 OPが元に戻った...
  1. 2008/02/26(火) 11:49:11 |
  2. わすれ荘

俗・さよなら絶望先生 第8話

第8話A『スパイナツプリン』なんでもかんでもスパイ容疑をかけられてしまう世の中。海でカメラを使えば盗撮、何店も回って値段をメモってもだめetc…そんな世の中はいやですね。
  1. 2008/02/26(火) 11:44:45 |
  2. 沖磨純雲 -おきまもとん-

俗・さよなら絶望先生#8「スパイナツプリン」感想

OPが戻って先週の「リリキュアGOGO!」のテンションはどこへ~?季節感無視のプールな風景から・・・。「スパイナツプリン」水着サービス!!!「ロザバン」じゃないけど、どこのアニメもサービス、サービス!?この世の中、どこへ行ってもスパイ扱い!!!こんな日...
  1. 2008/02/26(火) 10:30:15 |
  2. おぼろ二次元日記

俗・さよなら絶望先生 第08話『スパイナツプリン』他

しょっぱなから水着。 えータイトル前で「パニポニ2期確定!?」って書いてる方が気になるんですけど!! SPY容疑へのツッコミは確かにあるねー。 ググレ連呼自重。 先生マークされすぎ(1名いつもマークしてるまといですけど) 日本の機密情報だだ洩れとかマジだから困
  1. 2008/02/26(火) 10:14:50 |
  2. stay_gold.com

俗・さよなら絶望先生 第8話 「スパイナツプリン」 感想

夏休みの思い出ですか。それはそれは大変な目にあったのでしょうね。
  1. 2008/02/26(火) 09:49:12 |
  2. AAA~悠久の風~

俗・さよなら絶望先生 第8話「スパイナツプリン」

今回はいろんな季節のお話でしたね。まずは夏休みの話。風浦に頼まれて撮った写真をとう撮と間違えられて捕まった糸色。最近スパイとよく間違えられるらしい。?スパイナツプリン日常のスパイ容疑。ネタをパクられた!!って自意識過剰?でも普段持ち歩いている録音機...
  1. 2008/02/26(火) 08:31:13 |
  2. ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

俗・さよなら絶望先生 第8話 「スパイナツプリン」

屋外プールに交を連れて、カフカたちと来た糸色望先生。 と、カフカに写真を撮ってと言われカメラを構えた先生。 するとカフカたちの向こう...
  1. 2008/02/26(火) 08:16:22 |
  2. 目立たなくてもいいよね

俗・さよなら絶望先生 #8 「スパイナツプリン」

深夜アニメの制作費、などというのは特に知りたい情報。 バ○ブレの予算内訳情報が流出した事件がありましたが やはりキー局とU局ではそ...
  1. 2008/02/26(火) 07:58:57 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

アニメ雑感:俗・さよなら絶望先生(7-8話)

 絶望先生二期7~8話見ました。  いつものように簡易感想です。
  1. 2008/02/26(火) 06:29:00 |
  2. 灰色つれづれ草子

「世の中、半々だった試しがない!」 俗・さよなら絶望先生 第8話

俗・さよなら絶望先生 第8話 パニポニ 2期確定!? これマジですか? 本当だったら…ヤバイですねw まぁネタだと思うので、今まで通り期待...
  1. 2008/02/26(火) 05:33:07 |
  2. Welcome to our adolescence.

アニメ「俗・さよなら絶望先生」第8話。

※キャプなしで様子見。落ち着いたら追加予定。 第8話「スパイナツプリン」     「暴露の実の熱する時」     「半分捕物帳」 第8話。...
  1. 2008/02/26(火) 01:49:07 |
  2. ぎんいろ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

