みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「キミキス pure rouge」 20話

#20 「uncontrollable」。
今回はサブタイトルの通り、摩央が、一輝が、自分の抑えられない感情をさらけだして
いたと思います。あとBパートの気合入り過ぎの作画もスタッフの強い熱意を抑え切れ
なかったってことなんでしょうか(苦笑)。いくらなんでもタッチが変わり過ぎでしょう。

とにかく言えることは、甲斐が思っていた以上に大人で良い奴だったんだなということ。
あれだけ振り回されて、勝手に別れを告げられたにも関わらず、自分が寄り掛かり過ぎて
いたと、自身のせいのように語っていたことから、どれだけ摩央のことを真剣に考えて
いるか、自分よりの相手が幸せになってくれることを祈っているのかが感じられました。
今回の一件で、甲斐は更に成長したのかもしれませんね。とても高校生とは思えない。
ほんとカッコ良過ぎますわ、彼。

一方の摩央は、私のことは気にしないでと言いつつも、素直に自分の感情が抑えられ
なかったことを告白し、光一を更に混乱の渦の中へ叩き込みます。結美も鋭く感じており、
光一も摩央のことの方が好きなんだと思い始めてしまっているのはかなりマズイです。
結美の気持ちがネガティブに戻りかかっている証拠で、それに気付けない光一の鈍感さと
無神経さも加わってか、更に不安定な状態になってしまっていると思います。
摩央の引越しも相まって、光一の心境が更に変わらなければ良いのですが・・・。

一輝の方は、自分の気持ちをストレートにぶつけます。他人の目や拒絶されることを恐れず、
何度も真っ直ぐにぶち当たっていった姿は素敵でカッコ良いなと思いました。
告白から逃げ、学校をサボった瑛理子の家へ花を持って一輝が押し掛けてきたのを見て、
普通の女の子のようにドキドキして落ち着きがなくなってしまったり、一輝が必死に告白の
練習をしているのを見て微笑ましく感じている姿が、普段とギャップがあって可愛いかったです。

そして、緊張しまくりの一輝の告白。何度も練習してきた言葉をいきなり噛んでしまって、
失敗してしまいましたが、逆にそのことで、ドラマの台本にあるような言葉じゃなく、
一輝の本心からの言葉で気持ちを伝えることができた。世の中には変わってしまう気持ちも
あるかもしれないけど、どんなにみっともなくても変えられない。それが瑛理子に対する気持ち。
その飾らないその言葉が瑛理子の心を打って。本人にもわからないけれど泣いていた。
瑛理子の傷つき、閉ざされていた心が、一輝の一途な気持ちで開かれたんだと思います。

もう駄目かと思われた一輝と瑛理子の関係もこれで一気に進展したこともあり、
一輝の為におしゃれに興味を持ち始めた明日夏の描写がかなり切ないです。
恋愛に奥手な明日夏は、ここから一輝のことを振り向かせることができるのでしょうか。
  1. 2008/02/25(月) 01:31:37|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:22
  4. | コメント:2
<<「俗・さよなら絶望先生」8話 | ホーム | 「ハヤテのごとく!」47話>>

コメント

★taita-さん
こんばんわ。コメントありがとうございます!
> 好きになるほうにも変わるのにねー。
そうなんですよねー。好きにもなるし嫌いにもなるからこそ素敵で尊いんでしょうね。
だけど、それを恐れて立ち止まっていちゃ、何もできないと思います。

暗に描かれている程度で具体的には語られていないですが、
瑛理子は家族との関係が悪くて、そこから人間不信になっているのかなって感じてます。
その辺は今後語られていくのでしょうか?
  1. 2008/02/27(水) 00:20:30 |
  2. URL |
  3. みずたにみゆう #.RBOE7cQ
  4. [ 編集]

人の気持ちは変わるもの。

好きになるほうにも変わるのにねー。
二見さんww
  1. 2008/02/26(火) 21:01:37 |
  2. URL |
  3. taita- #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/419-9450035d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ【キミキス pure rouge】第20話。

『キミキス pure rouge』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第20話 『uncontrollable』。 スト
  1. 2008/03/01(土) 22:28:53 |
  2. どっかの天魔日記

キミキス #20

映画の撮影中に、ヒロインの気持ちと自分の気持ちが重なって泣き出してしまった摩央。そんな摩央を優しく慰めてくれたのは、なんと甲斐君でした。甲斐君も唐突に摩央に振られて、ショ...
  1. 2008/02/29(金) 18:12:18 |
  2. 日々の記録 on fc2

キミキス pure rouge 第20話「uncontrollable」

キミキス pure rouge 第20話「uncontrollable」
  1. 2008/02/28(木) 14:51:38 |
  2. 恋華(れんか)

「キミキス pure rouge」20話 uncontrollable

摩央姉ちゃんはまた暴走し続けてるなぁ。どうなっていくんだ、あれで。 結美は結美で光一と摩央姉ちゃんの気持ちに気づいてるしなぁ…。へん...
  1. 2008/02/27(水) 00:31:04 |
  2. 蒼碧白闇

キミキス pure rouge #20

#20『uncontrollable』「何も聞かないんだね。聞きたくもないよね、私のことなんか」喋ってくれなかった奴が何を言うかw聞いて欲しいときだけそんな、自分はかわいそうな人間です。みたいな態度を取らないでください。
  1. 2008/02/26(火) 12:24:09 |
  2. 沖磨純雲 -おきまもとん-

キミキス pure rouge 第20話 「uncontrollable」 観賞~^^

一輝、ストーカーしすぎww/(^O^)\ 第20話を観賞しました~^^
  1. 2008/02/26(火) 11:52:28 |
  2. まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~

キミキス pure rouge #20「uncontrollable」

バカが天才の壁を壊すとき。 楽屋裏の瑛理子カワイイよ瑛理子(*´▽`) ではキミキス感想です。 キミキス pure rouge 4(2008/03/25)日野聡、水島...
  1. 2008/02/26(火) 09:39:04 |
  2. ラピスラズリに願いを

キミキス-purerouge-第20話「uncontrollable」

―お前が落ち着くまでここにいる――水澤は自分の気持ちと向き合えばいい―甲斐超かっこいい!!いいやつだねえ…こんないいやついないよ…最初摩央にチューしちゃった時は女性声優陣から大ブーイングだった甲斐だけど、男を上げましたね!甲斐×摩央うまくいってほしいな...
  1. 2008/02/26(火) 05:26:48 |
  2. のらりんクロッキーR

キミキスpurerouge第20話uncontrollable

「自分の想いを抑えられない摩央さんは映画の撮影中も想いが交錯してしまう。そんな時、甲斐さんが優しく諭してくれるのでした」「キミキスpurerouge第20話uncontrollable」「摩央さんに一方的に振られた甲斐さんだけど。前よりカッコよくなってますね」「摩央姉ちゃんと...
  1. 2008/02/25(月) 23:55:15 |
  2. 翔太FACTORY+Face.Chat.Union

キミキス pure rouge #20 「uncontrollable」

冒頭に出てきた公園は、昭和記念公園でしょうか。缶ジュースをそっと差し出す甲斐の優しさに水澤摩央は、ほろりときてしまったのでしょうね。
  1. 2008/02/25(月) 23:45:20 |
  2. ゼロから

「キミキス pure rouge」第弐拾話 ~抑制できぬこの思いを、届け~

自分の気持ちを抑えられない摩央。映画の撮影中にも、つい現実の想いが交錯してしまう。そんな摩央を甲斐は優しく諭す。摩央との別れを経て、彼もまた大きく成長していたのだ。そして摩央はある決心をする。一方、一輝もめげてはいなかった。瑛理子に拒絶されながらも、必...
  1. 2008/02/25(月) 23:14:05 |
  2. 混沌と勇気日記。 ~新たなる勇ましき無秩序の世界~

キミキス pure rouge 第20話 「uncontrollable」

摩央姉が落ちつくまでいっしょにいてくれる甲斐。 泣いてる理由は訊かず、ただ見守ってくれる大人です紳士ですほんと。 フラれたことで摩央...
  1. 2008/02/25(月) 22:55:15 |
  2. SeRa@らくblog

キミキス -pure rouge-第20話 『uncontrollable』

安心して摩央、甲斐は私が引き受けるから(笑)。いや本当にそう思えるほど今回の 甲斐は素敵だった。そして一輝の素直な気持ちにも感動し...
  1. 2008/02/25(月) 20:21:38 |
  2. ゆめねのにっき♪

キミキス 第20話 「uncontrollable」-二見さん良すぎワロタ

二見クーデレの破壊力は異常。 今回は作画の乱れが…。 でもそんなの吹き飛ばすくらい面白くなってきた! 早めにこのアニメ切って...
  1. 2008/02/25(月) 19:53:35 |
  2. 続・たてまつやんの戦闘記

ĥ????Υ?С

βμ??Υ?ĥ??β??ν???褦????????Х??β?ä
  1. 2008/02/25(月) 14:01:01 |
  2. ĥ????Υ?С

キミキスpurerouge 第20話「uncontrollable」感想

今キミキスのゲームが欲しくてしょうがない。摩央姉ちゃんたまらんわけですよ。でもね、とりあえずタマ姉が今週末にはやってくるからそれでオールおっけー。常に脳内に姉を1人常駐させておかないと脳ミソがヤバいっす。とりあえず年末からはお姉ちゃんCDだったけど、そ...
  1. 2008/02/25(月) 11:48:34 |
  2. 物書きチャリダー日記

???注Τ ???

?Υ?ήФ????ε注Τ???????ä??????
  1. 2008/02/25(月) 11:20:40 |
  2. ???注Τ ???

キミキス pure rouge 第20話 「uncontrollable」 感想

優しい甲斐が目に焼きつくぜ!爽やかだねぇアンタ。マオ姉ちゃんが何よりも大事、一番
  1. 2008/02/25(月) 09:56:59 |
  2. AAA~悠久の風~

キミキス pure rouge 20話『uncontrollable』

泣いていた摩央姉を見つけた甲斐は摩央姉が落ち着くまで傍に いてくれると言います。甲斐がいい男過ぎてやばいんですけど!
  1. 2008/02/25(月) 09:33:53 |
  2. Girlish Flower

キミキス pure rouge 第20話 感想

20話「uncontrollable」ですか、制御できない?
  1. 2008/02/25(月) 07:29:22 |
  2. ミーハー日記

キミキス pure rouge 第20話 「uncontrollable」 感想

このアニメ、何度も切ろうとしたのですが、見続けていてよかった。今回は素晴らしい脚本だったと思います。キミキス pure rouge 第20話 「uncon...
  1. 2008/02/25(月) 04:17:46 |
  2. メルクマール

キミキス 20話「uncontrollable」

魔央の微妙な心境のおかげで真田は振りまわされっぱw大丈夫だから・・・と魔央が微妙な顔で中途半端なこと言って真田困るwとうとう星野さんは真田は魔央が好きなんだとか思ってきてるじゃないか・・・ハッキリ言ってやりなさいよw今まで注目してなかった相原と二見の関...
  1. 2008/02/25(月) 01:59:29 |
  2. おれといっしょに・・・

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

