みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

auとソフトバンク、春モデルを発表

本日、auとソフトバンクの春モデルが発表されました。ドコモは昨年の秋冬モデル
と一緒に705シリーズを発表しており、既に順次発売開始されていることから、
発表はありません。

■Cyber-Shot、防水、3インチ有機EL、スポーツファッションなど10機種
 ─KDDI、au2008年春モデル発表


新機種とともに開発が遅れていたKCP+の2端末(W56TとW54S)の発売日も決定。
本日発表されたばかりのW61CAとともに2月1日から発売されます。
春モデルのKCP+は3~4月予定とちょっと先っぽいので、新機能を試すなら、
このモデルとW54SAが選択肢になりそうですね。

今回のauの新機種の中での目玉はやっぱりW61CAでしょうか。去年の夏モデルの
W52CAの防水&ワンセグと、W53CAと500万画素デジカメの2端末の機能が合体し、
しかもW41CAで好評だった操作性の高いステップキーが復活という至れり尽くせり。

あとは国内初「電子ペーパーディスプレイ」を搭載したW61Hも新しくて面白いです。
現在売れているW53Hの後継機ということで、これも伸びそうな気がします。

■VIERAにREGZA、防水、横開きフルキー端末、株ケータイやティファニーコラボも
 ―ソフトバンク、春モデル15機種発表


ソフトバンクの方はよりビジネスマンに向けた端末が増えたなという印象です。
方向キーの位置が少し気になりますがQWERTYキーのみを採用した922SHは実に
面白い試みだと思いますし、株取引に特化した920SH YKというのも面白い。

ドコモで爆発的に売れているVIERAケータイが同じ形状で920Pとして登場したのも
パナソニックの全キャリア供給への意欲が感じられますね。
TOSHIBAも、REGZAケータイ921Tやら、防水ケータイ822T等、相変わらず色々と
チャレンジしている姿勢が窺えます。

女性向けの端末なんかも用意しているのがソフトバンクらしいですが、1000万という
豪華なティファニーケータイは、孫氏が上戸彩にプレゼントしたいが為だけに作った
ような気がしてなりません(苦笑)。この辺の遊び心もやるな、という感じですね。

また、新たにPCメールに対応する等、よりパソコンに寄ってきた感じがしますね~。
ある程度頭打ちな感じもしてきている昨今ですが、携帯業界の進化はまだまだ
楽しませてくれそうな気がします。個人的には、タッチペンが搭載されて、PDAや
DSの路線へ進んでいくんじゃないかなって勝手に予測していますけれど。
  1. 2008/01/29(火) 00:20:32|
  2. 携帯電話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<「true tears」 4話 | ホーム | DQ3の僧侶の日記があった>>

コメント

★aosanzさん
おはようございます~。
何もせずに寝てしまって、妙な時間に起きてしまいました(苦笑)。

> 掲載のスピード、記事の読みやすさと言いすばらしいですね(ノд`)
お褒めいただき、光栄です。
スピードはどうなのかわからないですが、読む人がいることを意識してやってみている
という部分はありますので、そう感じていただけて大変力になります。

> 少なからずチャレンジ精神を見せてくれたのが良かったですね
特にソフトバンクは良い意味で新しいものをやってきますね。
だいぶニッチ層を狙ったものが多い良いに思いますが、選択の幅が広いのは凄いなと。

PDAはまさにそうだなと思っていたのですが、DSの普及で今度こそ流行るような気もするのですよね。
ただし、ややこしくし過ぎないのが重要っぽいですけど。
  1. 2008/01/30(水) 05:52:01 |
  2. URL |
  3. みずたにみゆう #.RBOE7cQ
  4. [ 編集]

毎度ながら掲載のスピード、記事の読みやすさと言いすばらしいですね(ノд`)その辺のニュース、新聞なんかに負けないと思いますよ。さてそろそろ飽和状態が近いケータイですが、今回は少なからずチャレンジ精神を見せてくれたのが良かったですね。それと自分もこの流れで行くと必ずPDAあたりに落ち着くと思います。それともう一つ追加するなら完全なフラッシュメモリ化ですかね。
  1. 2008/01/29(火) 08:32:41 |
  2. URL |
  3. aosanz #rYFVNS5g
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/388-d41720c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

nec tf

2007NtfpANZT[\\j[ nfBJp`[Wuobe[ NP-FH70iiF9,099~r[ρF3.672007NtfpANZT[[1?2T?\\j[ }...
  1. 2008/01/29(火) 00:26:38 |
  2. yV?iЉuO

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

