みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TBの不思議

色々なものの感想を書いてTBをいただいたり送ったりしていていつも思うのですが、
送れたり送れなかったりする条件が凄い知りたかったりします。

この「さすらい旅日記」の傾向としては、楽天BLOGの方が日によって完全にいけるか
駄目かの二極化が図られていたり、同じfc2ブログを使われる方の場合は更に謎で
毎回いける方と、毎回全然届かないけど相手がこちらへ送ってくれた後はすんなりいける方、
あとは相手からのTBの有無は問わず毎回全然届かない方、という3つのパターンがあります。
逆にlivedoorブログの方だと、一度も引っ掛かったことがないので不思議。

ただ、これはうちのブログの場合で、他の方のところを巡回していると、まったく
違う依存で悩んでいたりするのですよね~。なんなんでしょ、ほんと。

あと、fc2のマイナーバージョンアップ(不具合修正?)は頻繁に行なわれすぎていて
毎回びっくりしてます。普通はメンテ期間等を設けてやるものなのかなって思いますが、
そのまま堂々とやってしまうっていうのが日々進化し続けてる感じで面白いです。
  1. 2008/01/18(金) 02:13:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<久々に東京出張 | ホーム | 「true tears」 2話>>

コメント

★れ~な♪さん
こんばんわです~。コメントありがとうございます!

> みずたにみゆうさんがこの記事を書かなかったら、
> 沖磨純雲の戸塚本さんがコメントしなかったら、
私の素朴な疑問がれ~な♪さんの問題の解決の手掛かりになってようで良かったです。
私も ほんと戸塚本さんや夢音さんに大感謝ですよ~!

fc2はどっちかというと何でもいじれてしまう玄人向けタイプのBLOGらしいので、
私もBLOGを作る際に、本家サイトに合うようなレイアウトにいじれるようにと選びました。
実際に細かい設定までいじれることがわかったので、自由度は高いなと思うのですが、
その分理解するのも厄介ですね。まだまだわかっていないことは多いです。
  1. 2008/01/21(月) 00:05:58 |
  2. URL |
  3. みずたにみゆう #.RBOE7cQ
  4. [ 編集]

こんにちは
いつもトラックバックでお世話になっています。
「れ~な♪の日記」のれ~な♪です。
こちらの記事とコメント参考にさせていただきました。
ありがとうございます。

最近、あたしのブログTBが少ないなぁって思っていたんですが、
こちらの記事を見て原因がわかりました。
あたしのブログも言及リンクが「受け付けない」になっていました。

最初、記事の意味もわからなかったんです。
学校のパソコン研究部の人達とかにも相談して、
こちらの記事を見てもらって設定とかもわかりました。
ありがとうございます。

どうして設定が変わってしまったかわからないのですけれど、
多分、あたしが知らないで変えちゃったんだと思います。

みずたにみゆうさんがこの記事を書かなかったら、
沖磨純雲の戸塚本さんがコメントしなかったら、
あたしは原因を知らないままでいました。

他にもTBが行かない理由はたくさん有るみたいですが、
あたしの問題はこれで解決しました。
本当にありがとうございます。
  1. 2008/01/20(日) 20:52:10 |
  2. URL |
  3. れ~な♪ #C0M7qkLg
  4. [ 編集]

★夢音さん
こんばんわ。こちらこそはじめまして。いつもTBでお世話になっています!

> 特に楽天さんへのTBがことごとく弾かれてしまうので大変困っています(^^;
夢音さんも楽天BLOGは弾かれてしまうのですね。
こうなるとやっぱ不具合なのかな・・・。でも、いける日は全然いけるので不思議。

> 一応、「TB歓迎」とか「TBご自由に」って書いてあるのを確認してから
> 送ってるけれど、弾かれてしまいますから(^^;
それ、私も時々あります。私の場合だと、TBいただけるだけでほんと嬉しいので、
新しく来られた方が送ってくださるケースも考えて、特に制限って掛けてないのです。
そう考えると、他の方も同じ感じじゃないかなって思うので。

あと一番気になるのが、fc2の方からでも、TBをいただいたお返ししようとした際になぜか
弾かれてしまう時です。これは打つ手無しで申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
ほんと、悩みの種ですね。
  1. 2008/01/19(土) 02:55:11 |
  2. URL |
  3. みずたにみゆう #.RBOE7cQ
  4. [ 編集]

★戸塚本さん
こんばんわです。こちらこそいつもTBありがとうございます!

> たぶん言及リンクを設定しているのではないかと思いますよ。
確かにその設定だとスパム系のブロックにかなり有効っぽいので、この条件に当てはまりそうです。
いままで私の場合は基本完全フリーで、随時手動でスパムは拒否を入れていたので、
この手の設定には結構疎いので助かりました。教えていただいてありがとうございます(^^)。

残りの件は・・・ほんと謎ですね(笑)。
  1. 2008/01/19(土) 02:38:02 |
  2. URL |
  3. みずたにみゆう #.RBOE7cQ
  4. [ 編集]

はじめまして。夢音と申します。

私もみずたにみゆうさんと同じ状況なので、不思議に思います。
特に楽天さんへのTBがことごとく弾かれてしまうので大変困っています(^^;

「沖磨純雲」の管理人さんが言うように、送る相手が
言及リンクの無いトラックバックを”受け付けない”
という設定になっているのかもしれませんが、なんとなくそれだけじゃ
ないような気がします。
一応、「TB歓迎」とか「TBご自由に」って書いてあるのを確認してから
送ってるけれど、弾かれてしまいますから(^^;

やはり、運任せなのでしょうか・・・。
アニメ感想系ブログ独特の悩みですね(^^;
  1. 2008/01/18(金) 23:06:24 |
  2. URL |
  3. 夢音 #7LcePmuY
  4. [ 編集]

いつもトラックバックでお世話になってます
「沖磨純雲」の管理人です。

>毎回全然届かないけど相手がこちらへ送ってくれた後はすんなりいける方
はたぶん言及リンクを設定しているのではないかと思いますよ。
そのブログの記事のURLを記事中のどこかに書いてないと
弾かれてしまうというものです。

あとはもうよくわかんないです(笑)
これはもう運任せでしょうかね。
  1. 2008/01/18(金) 07:57:34 |
  2. URL |
  3. 戸塚本 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/373-046c02b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

