みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ヤッターマン」新OPに関する問題

月曜に簡易感想をあげたリメイク版「ヤッターマン」の件ですが、新OPについて、
山本正之氏が裏話を暴露していたようで、ちょっとした騒ぎになっているみたいです。

■「ヤッターマン」主題歌作者 リメイク版の曲に「恨み節」―J-CAST
■「ヤッターマン」主題歌を巡る裏話を山本正之が明かす!―にゅーあきば.こむ
■【ヤッターマン】 主題歌作者の山本正之氏、世良のカバーに落胆…
  読売テレビ・プロデューサーの独断に戸惑いも
―痛いニュース

確かに見ていた中で、なんで山本氏が歌わないの、という疑問は少しありましたが、
個人的にはオリジナルは超えていないな~とか何の気なく思っていた程度だったので、
そこまでは気にしていませんでした。
それでも、自分が大好きな作品が改悪させられた時の記憶と照らし合わせてみれば、
やっぱり昔からの大ファンの方にとっては憤慨するのは当然なのだろうなと思います。
最近、やたらと続編が制作されるアニメも増えてきていますが、改めて、原作が存在
するもののアニメ化(リメイクや続編含む)は難しいなと感じざるを得ないです。

事の経緯を読んで納得しましたが、大人の事情が見え隠れしてゲンナリしました・・・。
普通に考えても、オリジナルを知っている人間向けには昔と同じ山本氏を起用した方が
受けは良いだろうし、今の子どもに向けるのであれば、今の流行の歌手に思い切って
歌わせるのが良いだろうと思いますが、この人選は誰にターゲットを絞ったものなんでしょう。

あと面白かったのは、「痛いニュース」の方で、山本氏を一発屋と書いている人がいて
ビックリさせられたことでしょうか。何だかジェネレーションギャップを感じます。
  1. 2008/01/16(水) 00:54:55|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「true tears」 2話 | ホーム | 「俗・さよなら絶望先生」2話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/371-e05332b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

