みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「キミキス pure rouge」 13話

#13「crossroad」。
後半戦がスタートしましたが、いきなりOPの演出が変わっていてビックリ。
「スカイガールズ」が終わったし、空いた隙を狙ってテコ入れしたということで
しょうか。本編の方もいつものテイストとは少し違ったキャラデザになっていて
結構違和感ありました。まあ、ストーリーを追うには関係ないので、
細かい変化についてはそれくらいにして本編の感想へ入りたいと思います。

前回の雨の日の事がきっかけで一輝のことを意識しだしてしまった明日夏。
一輝の方は相変わらずの調子で話し掛けてきたり、足の怪我を気遣ってくれたり
しますが、明日夏にとっては、その優しさが嬉しいと思うのとともに自分は彼に
どういう風に思われているのだろうと気が気で仕方ないようです。
瑛理子の事を気にする一輝に、彼女のことが好きなの?と直球で質問する明日夏。
一輝ははぐらかそうとしますが、彼女の目が真剣だったこともあり、そうだと思う、
と素直に答えます。ある程度予測していたこととはいえ、その言葉にショックを
隠せない明日夏。ほんと、恋する前までの彼女とはまるで別人ですね。

呆然とした状態の明日夏は、何よりも熱を入れていたはずのサッカーの練習さえ
上の空。一輝の動きを見てくれると約束をしていたはずなのに、まったく見れて
いなかったようです。今度の試合は、レギュラーになれるかどうかの大切なもの。
例え可能性が低かったって、精一杯やるだけのことはしたいからと明日夏に応援
を頼み込む一輝。その姿勢は、一時期塞ぎ込んで練習に身が入っていなかった
彼とはまるで別の人間のようです。その言葉を聞いた明日夏は、自分の恋が実る
可能性が低かったとしても、やれるだけのことはしようと思えたようで、少し自分
らしさを取り戻せたようでした。

甲斐は、塞ぎ込んでいる摩央を見て、ちょっと強引に海や眺めの綺麗なスポットへ
連れ出して彼女を励まそうとします。そんな行動中にも、つい光一と甲斐を比較
しようとしてしまう摩央。比較してしまうということは、その相手に対して、この人
のように変わってくれればなという願望を持ってしまっているということであり、
摩央の気持ちは、心の奥底でだいぶ光一に惹かれているようです。
それでも、不器用ながらも、一生懸命気遣ってくれた甲斐の気持ちが嬉しかった
摩央は、そっと甲斐の肩に体を預けますが・・・。私の中では光一の好意が嬉しくて
おでこにキスをしてしまったシーンとかなりかぶりました。
もう本人でもどうしようもないくらいに心が揺れてしまっているのだと思います。

終業式も終わってしまい、転校までの残りの時間が徐々に迫ってきた結美は
前回にも増して、積極的に光一を誘います。彼が好きなものを理解しようと
慣れないゲームセンターへ行こうと言い出したりと、けなげな姿が可愛いです。
それでも、一緒にいる時間が楽しいからこそ余計に寂しくなってしまう結美。
どうしてもまだ帰りたくないと日が暮れてからも一緒にいたいといい、耐え切れ
なくなって、遂には転校のことを伝えてしまいます。それでも、光一の気持ちは
離れなかった。バイトをして、週に一回は会いに行くからと伝えます。
彼の脳裏にはほんの僅かながら摩央が住みついているようですが、今後、
どういう風になっていくのでしょうか。

個人的に、この作品の中では明日夏が好きですね~。これ以外の子の恋の話も
見ていて思わずニヤニヤしてしまうようなベタな展開で好きなのですが、ついつい
応援したくなってしまいます。ライバルはちょっと変わった天才少女二見瑛理子。
一輝やその他の仲間達との関わりで、徐々に彼女にも変化が出てきていることも
あり、それまで知らなかった嫉妬という感情や愛するという感情も出てくると思って
います。その時に、明日夏がどう対抗していくのかが非常に楽しみです。
  1. 2008/01/06(日) 22:05:45|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:20
  4. | コメント:0
<<ファミ通浜村氏のPS3贔屓が酷い | ホーム | 「ハヤテのごとく!」40話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/358-b7bf6adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キミキス pure rouge 第13話 感想

第13話です年も変わって後半戦ですなOPの映像とEDが変わりましたね EDはSu
  1. 2008/01/14(月) 09:12:56 |
  2. ミーハー日記

キミキス pure rouge 第13話 「crossroad」 

キミキス pure rouge 第13話 「crossroad」 見ました。 オープニングが変わったね。(曲は一緒だけれど) ずいぶんイメージが変わった感じ...
  1. 2008/01/11(金) 08:36:07 |
  2. れ~な♪の日記

キミキス pure rouge 第13話「crossroad」

キミキス pure rouge 第13話「crossroad」
  1. 2008/01/09(水) 05:22:01 |
  2. 恋華(れんか)

キミキス pure rouge 第13話「crossroad」 (アニメ感想)

キミキス pure rouge 1 あと10年若かったらいったいどうだと言うのか。 OPが変わったみたい。というか、これが完成バージョンなのだろう。ち...
  1. 2008/01/09(水) 01:22:08 |
  2. 枯れ葉鳥の逗留村

キミキス pure rouge 第13話「crossroad」

光一が星野さんを抱きしめた時にいつもの「壊れそうで~」が来ると思ってました だけど新EDになってました(;´Д`) 新しいEDがどうのこう...
  1. 2008/01/08(火) 20:17:15 |
  2. 超・戯れ言

キミキス pure rouge 第13話 「crossroad」観賞~^^

キミキス pure rougeも2クール目に突入!\(^O^)/ 前回の次回予告の時点でなんだか別番組になったかのような作画の変貌振りに、「みなみけおか...
  1. 2008/01/08(火) 16:21:54 |
  2. まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~

キミキス pure rouge #13

#13『crossroad』OPの絵がパワーアップしてましたね。 この3人より本編で見られそうもない栗生さんとか祇条さんとか 川田先生のを入れてほしかったなぁ(笑)
  1. 2008/01/08(火) 13:17:31 |
  2. 沖磨純雲 -おきまもとん-

キミキスpurerouge第13話crossroad

「結美の協力で一学期最後の日にシナリオを書き上げる事ができた光一は。その日、結美とデートを楽しむのですが。別れ際に結美から衝撃の告白をされるのでした」「キミキスpurerouge第13話crossroad」「EDが変わって微妙だったけど。いい最終回だっだ…」「えっ!?最終回...
  1. 2008/01/08(火) 07:36:48 |
  2. 翔太FACTORY+Face.Chat.Union

キミキス pure rouge #13 「crossroad」

オープニングの映像が、変わりましたね。風船を渡すシーンは、一体何を意味しているのでしょうか。告白でしょうか。
  1. 2008/01/08(火) 07:22:05 |
  2. ゼロから

キミキス pure rouge 第13話 「crossroad」

2クールに入ってやっと未完成のOPが完成?(笑) 静止画だったのが動くように。 本編の方も各カップリングで動きあり♪ やっと面白くな...
  1. 2008/01/08(火) 01:28:20 |
  2. SeRa@らくblog

キミキス pure rouge 第13話 『crossroad』 感想

デレ対決 あなたはどっち? 今までサッカーばかりに目を向けてきた恋に不器用な女の子 他人と関わり合うことを避けてきたぎこちない笑顔の女の子 … 両方嫁にしてイイですか? …ダメですか じゃあ深月で我慢しますや Σ(゚д゚;) それに
  1. 2008/01/07(月) 23:30:12 |
  2. 予備電子界

キミキス #13

今回は、光一と結美、甲斐君と摩央、一輝と明日夏、それぞれの恋模様が描かれました。いよいよ明日から夏休み。光一が書いていた映画の脚本も、ようやく完成しました。徹夜でシナリオ...
  1. 2008/01/07(月) 21:09:42 |
  2. 日々の記録 on fc2

キミキスpurerouge第13話「crossroad」感想

キミキスも2クール目突入。どうなるか想像できないけど・・・。DVDキミキスpurerouge2《予約商品01月発売》早速感想。星乃さんは結局引っ越してしまうことをいえない状態。一学期最後の放課後、たっぷりとデートを楽しんだ後、とうとう打ち明けると・・・。魔央ねぇは元...
  1. 2008/01/07(月) 14:17:58 |
  2. 物書きチャリダー日記

キミキス -pure rouge- 第13話 「crossroad」

せつなくて、とってもピュアで可愛かった13話でした。どの子も顔が赤い赤い。 OPアニメーションとED曲が変わりました。深月となるみは完全に脇扱いか… 今回は明日夏、摩央、結美がとにかく可愛かったですね。 光一×結美 甲斐×摩央 のデートを軸にお話が展開。本...
  1. 2008/01/07(月) 12:27:30 |
  2. のらりんクロッキー

キミキス pure rouge #13「crossroad」

後半戦になってスタッフが本気になったようです。 作画テコ入れしすぎ! 回想シーンが浮いちゃうだろww 今回はバイトがないので初めてリア...
  1. 2008/01/07(月) 09:45:30 |
  2. ラピスラズリに願いを

キミキス pure rouge 13話『crossroad』

OPが動き出しました(笑)。不思議なマイナーチェンジだな…。 栗生さんが出てて、そういえばこんな子いたなーと。すっかり忘れて ました...
  1. 2008/01/07(月) 09:10:19 |
  2. Girlish Flower

キミキス-pure rouge-第13話 『crossroad』

オープニング映像に動きが入り変わりましたねー。飛ばさないで見て良かった(笑) 前回の放映から2週間ぐらい経ってたから、なんとなくど...
  1. 2008/01/07(月) 08:11:07 |
  2. ゆめねのにっき♪

アニメ【キミキス pure rouge】第13話。

『キミキス pure rouge』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にな...
  1. 2008/01/07(月) 00:09:34 |
  2. どっかの天魔日記

キミキスpure rouge第13話

オープニング完成したー。 エンディング曲変わったー。 そんなわけでこのオープニングを最初からやってよと思ったのは 私だけではないはず...
  1. 2008/01/06(日) 23:45:07 |
  2. el vuelo nocturno

MEGUMI ä? ???

MEGUMIεä???????????MEGUMIεä??äΥ???
  1. 2008/01/06(日) 22:24:44 |
  2. MEGUMI ä? ???

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

