みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2007年声優アウォーズ!&アニソン大賞

そろそろ今期のアニメも始まってきていますが、とりあえず見ようと思って、
昨晩録っていた「狼と香辛料」がいきなり放送がずれて見逃しました・・・。

そんなこんなで、ハピゆきさん(AAA~悠久の風~)の企画に参加して、
気分を切り替えてみたいと思います。
------------------------------------------------------------
~2007年声優アウォーズ&アニソン大賞~
・主演男優賞
・主演女優賞
・サブキャラクター男優賞
・サブキャラクター女優賞
・新人男優賞
・新人女優賞

・OP大賞(アニメ・ゲームのOPの中で最も気に入った曲)
・ED大賞(アニメ・ゲームのOPのEDの中で最も気に入った曲)
・ベストオブ歌唱賞(最も気に入った声優名義での曲)
・特別賞(キャラソン、挿入歌の中で気に入った曲)
------------------------------------------------------------
・主演男優賞:中村悠一さん
だいぶ悩みましたが、「CLANNAD」の朋也なこの方をチョイス。
「おおきく振りかぶって」の阿部なんかもハマリ役で去年は色々と目立っていたように
思います。今年も「マクロスFRONTIER」の主役に抜擢されたみたいですね。

・主演女優賞:中原麻衣さん
2007年は本当にあちこちで見かけた気がします。いい意味で出過ぎです。
私の中では初めて見た「七人のナナ」のナナさまのイメージが長らく強かったのですが、
最近では「ひぐらし・ひぐらし解」レナのイメージに変わってきましたね。

・サブキャラクター男優賞:坂口大助さん
「CLANNAD」の春原がハマリ役過ぎます。それ繋がりで「もやしもん」の沢木が
春原に見えて仕方なかった(笑)。

・サブキャラクター女優賞:金田朋子さん
「myself;yourself」でのあの破壊力は只ならぬものがありました(笑)。

・新人男優賞:該当無し
・新人女優賞:該当無し
結構悩みましたが、どこまでが新人に該当するのかが難しかったので、
該当無しにしました。強いてあげるのであれば、女性では佐藤利奈さんは
去年、結構頑張っていたように思います。

・OP大賞:「euphoric field」(ef - a tale of memories.)
「人間として軸がぶれている」や「Tears Infection」もついつい口ずさんでしまうような
頭に残る曲で捨て難かったですが、一番心を動かされた曲はやはりこれかもしれません。

・ED大賞:「硝子の花」(一騎当千 Dragon Destiny)
サビ部分がアツいです!夏に入る前には結構聞いていました。

・ベストオブ歌唱賞:無し
声優さん特化の曲はあまり聞きませんでした。

・特別賞:「キミがいるから~Just Windy Love~」(西沢歩:高橋美佳子)
「ハヤテのごとく!」の西沢さんのキャラソンです。
西沢さんの想いをなかなかの歌唱力で歌い上げています。
かなりお気に入りで今でも結構聞いています。

⇒1/5 3:18追記
って、良く見たら「狼と香辛料」は来週からでした(汗)。ひとまず毎週録画で全部
仕掛けるだけ仕掛けて、放送日も内容も全く吟味してなかったので、お許しください。
記事を書いている間に新番組の「H2O」と「破天荒遊戯」を横目で見てしまいましたが、
その辺の感想を書くかどうかは明日決めたいと思います。
「破天荒遊戯」はツッコミ所満載で違う意味で書きたくなりましたが・・・(苦笑)。
スポンサーサイト
  1. 2008/01/05(土) 02:20:58|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<「のだめカンタービレ」スペシャル2 | ホーム | 「のだめカンタービレ」スペシャル1>>

コメント

なし

あけおめ~!みてみて→http://gabriel.s299.xrea.com/
  1. 2008/01/05(土) 03:41:41 |
  2. URL |
  3. ななこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/355-062d2bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。