みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事納めと別れ

今年は27日が仕事納めでした。この職場で仕事納めを経験するのは5回目に
なりますが、ここまであっという間だったなという感じもあります。
今年は例年に比べると平和な1年だったなと思います。

その日は一緒に仕事をしていた子の最終出社日であることもあって、
全力で定時に仕事を終わらせて、数人でお別れ会をしました。
これまで生きてきた分だけ出会いや別れもたくさん経験してきましたが、
私はどちらかというと別れを悲しむのではなく喜んで送り出す人間です。
死別という永遠の別れではない限り、どこかできっとまた会えるからというのが
自分の考え方で数年連絡を取らないなんてのも別に苦ではないです。
でも、今回は違っていて、自分でも思っていなかったほどにショックが大きく、
今年一番の凹みっぷりな状態に自身が一番驚いています。

身勝手でおこがましい言い方かもしれませんが、もっと一緒に頑張って、
本人も気付いていないような良さや持ち味や自信を引き出してあげたかったと
いう気持ちが強くて残念でたまらないのかもしれません。
自分はとても弱い人間で、どん底と呼べる時期というものも経験しています。
折れそうになりながらも必死になって這い上がれたからこそ、今の自分がある。
万能な人間よりも、弱さを知っている人間の方がそれをバネにして強くなることが
でき、自分だけではなく他の人にも優しくすることができると思っています。

あと、世の中には色々な人がいて、合う人もいれば合わない人もいる。
私も当然ながら、誰ともうまくやれるようなパーフェクト超人なんてこの世には
いないので当然なのでしょうが、仕事である以上、それを持ち出すのはNG。
嫌いな相手だろうが我儘な取引先だろうが、仕事で一緒にやるとなった以上は
投げ出さずに最後までやり切る義務がある。
そんな中で居心地の良さという部分も大きかったのかな、というのもあります。
まあ、そんなことを言っていてもあれですね。本人の決断はとても素敵で尊い
ものだと思うし、今後のことを全身全霊で祈り続けるだけです。お疲れ様でした!

そんなこんなで0時くらいに帰ってから、飲んでいた間に来ていたメールの件の
対応を2時間ほど行なって気付けば2時半。この取引先の方とはなんだかんだで
毎年こんな感じなので、来年の元旦こそ、仕事の件で電話やメールはしたくないぞと。
そんなことをやっていたせいか、治りかかっていた風邪もぶり返してきて今日も
テンション低い一日でした。収穫は再放送していた「のだめカンタービレ」を見て
これは面白いぞと気付いたことだけでしょうか。
  1. 2007/12/28(金) 23:54:22|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<「こどものじかん」12話と総括 | ホーム | 天下分け目の携帯電話冬商戦>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/12/30(日) 05:21:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/344-e5bf67ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

