みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「キミキス pure rouge」 12話

#12「passing rain」。
今週は遂に明日夏が恋愛模様に参戦!
一輝と一緒にサッカーの練習をしていた明日夏は、一輝のカットによって、
足を捻挫してしまいます。本人は大したことないと言っていたのですが、
一輝は大切な足なんだろう、サッカーできなくなったらどうするんだ、と
借りてきた自転車を使って、明日夏を病院まで送っていきます。
その時、明日夏が初めて気付く、一輝の背中の大きさ。
いつも一緒にいたはずなのに、いつも練習で見ていたはずのものなのに、
それが急に大きく、頼もしく見えてしまって。
速度を上げるという言葉で思わず一輝の体に強くしがみつく明日夏。
明らかに、一輝を練習仲間ではなく、ひとりの男性として意識した瞬間。

瑛理子と徐々に仲良くなってきているこのタイミングでこれをやるとはなかなかニクイ
演出だと思っています。診察後の一輝の「俺の今日のラッキーポイントは雨宿りだぜ」
と嫌々そうにいうその言葉からも、一輝が明日夏のことを意識しているということは
まったくなく、あくまでも瑛理子一筋な感じです。瑛理子とは犬猿の仲とも言える
彼女が一輝に恋心を抱いてしまったことで、危っかしくて切ない三角関係が始まって
しまうような予感がします。

一方の瑛理子の方も、実験を進めていくことで自分の中に今までになかった感情が
出てきていて、理解できず戸惑っているようです。その証拠に期末テストでケアレスミス
で満点を逃してしまいます。それでも一輝は、そういう部分も親しみやすくて好きだと
言います。よくはわからないけれど、なぜか嬉しくなってしまう瑛理子。
彼女の中で確実に何かが変わってきているようです。
だからこそ、ラストのシーンで、寂しげに雨打つ窓を見つめていた姿が気になって
仕方ありません。知らず知らずのうちに一輝が来ないことを寂しく思っている・・・?

あと2ヶ月とカレンダーを見て呟いた結美は、積極的に光一にアプローチしていきます。
自分から帰ろうと誘ってみたり、手を繋いでみたり、光一の傘に入ったり、腕を組んだり。
これまでの結美ではとても考えられないような積極さで驚きました。
ただ、そうさせているのは別れが近いから。今動かなければ、後で絶対に後悔するから。
そういう気持ちが彼女を突き動かしているのだと思います。
そんな彼女の変化の本当の意味を知らない光一は純粋に喜んでいるようですが、
腕を組んでいるシーンを目撃してしまった摩央はショックをあらわにします。
甲斐には、娘が嫁に行くような感情なのよ、と言っていましたが、どうみてもそんなはず
はなくて。明らかに見たくなかったものを見てしまったような、辛そうな顔をしています。
甲斐は意外に細かい所まで目が届くようなので、恐らく、そんな摩央の気持ちには
気付いているのではないかと思っています。

どこを見ても切ない感じになってきましたね・・・。かなり面白くなってきました。
次回予告を見ている限りでは、明日夏と、結美に動きがありそうで、楽しみです。
  1. 2007/12/23(日) 23:57:36|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:21
  4. | コメント:0
<<天下分け目の携帯電話冬商戦 | ホーム | 「ハヤテのごとく!」39話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/342-c052ce1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キミキス pure rouge 第12話 『passing rain』 感想

遅ればせながらキミキス12話感想いきます。 前回、光一の前で突然涙を流してしまった星野さんでしたが今回は積極的です。 自分から手をつないだり、腕を組んだり(〃∇〃) 気持ちを入れ換えての猛烈アピールがかわいすぎて血吹きましたよ (←ウソです) そんな地...
  1. 2007/12/26(水) 21:47:42 |
  2. 予備電子界

キミキス pure rouge 第12話「passing rain」

キミキス pure rouge 第12話「passing rain」
  1. 2007/12/26(水) 16:39:56 |
  2. 恋華(れんか)

キミキス pure rouge #12

#12『passing rain』熱いキスをした一樹は朝から超テンション。 引越しまで残り2ヶ月となった結美は 前回の涙を反省し、積極的に行こうと決意。 テストの話に自分から入っていったり、 一緒に帰ろうと誘ったり…。
  1. 2007/12/25(火) 12:33:43 |
  2. 沖磨純雲 -おきまもとん-

キミキス 第十二話「passing rain」

明後日から夏休みな光一たち。 いろんな人々の恋愛がでてきます。
  1. 2007/12/25(火) 12:23:45 |
  2. 月の満ち欠け

キミキス pure rouge  #12 「passing rain」

低レベルな争いをする一輝と咲野明日夏。まあ、赤点でないだけ良いか。
  1. 2007/12/25(火) 07:21:58 |
  2. ゼロから

キミキス #12

謎の涙を流した結美でしたが、2ヶ月先に何かが待っているようです。そんな結美を心配する光一でしたが、なぜか今回はいつもにも増して結美が積極的です。2人で学校帰りに寄り道をす...
  1. 2007/12/24(月) 21:46:32 |
  2. 日々の記録 on fc2

キミキス pure rouge 第12話「passing rain」

とんでもないフラグ乱立回。 まさかアイツにまでフラグが立つとは思わなかったぜ・・・。 キミキス pure rouge (2)posted with amazlet on 07.12.23バンダイビジュアル (2008/01/25)売り上げランキ...
  1. 2007/12/24(月) 18:22:00 |
  2. あかつきのまったり日記。

キミキス pure rouge 第12話 「passing rain」

ドキッ☆大胆地味子さんはじまった\(^O^)/ 第12話を観賞しました~^^
  1. 2007/12/24(月) 15:53:16 |
  2. まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~

キミキス pure rouge 第12話 感想

第12話です。 ちょうど折り返しですな。 先日音泉キミキスチューニングポップで私
  1. 2007/12/24(月) 15:45:56 |
  2. ミーハー日記

キミキス pure rouge 第12話「passing rain」

★感想・第12話  フラグの宝石箱やー
  1. 2007/12/24(月) 15:30:12 |
  2. テトレト空想我学

キミキス-pure rouge-第12話 『passing rain』

キミキス-pure rouge-第12話 『passing rain』 光一の前で泣いた事を気にしてた結美だけど、気持ちを切り替えたら勇気がでた みたいだね。一方で、結美の流した涙の意味がわからない光一は...
  1. 2007/12/24(月) 14:52:12 |
  2. ゆめねのにっき♪

■キミキス pure rouge 第12話「passing rain」

 一輝も光一も、星占いを気にしちゃったりして、可愛いの。  色々と決断しなくちゃいけないときとか、何かに縋り付きたくもなりますし。  一輝なんか、ラッキーアイテ
  1. 2007/12/24(月) 14:05:29 |
  2. ゆかねカムパニー2

キミキス pure rouge 12話『passing rain』

結美の涙の訳を考える光一。結美の星座の星占いまで気にしちゃって ます(笑)。「相手の星占いまで気にしてどーするのよ!」と怒る摩央姉。 ごもっともです。摩央姉は自分の心を...
  1. 2007/12/24(月) 13:25:41 |
  2. Girlish Flower

キミキスpurerouge第12話「passingrain」

キミキス。星乃さんの涙・・・。二見さんのキス・・・。面白い展開だったけど少し危ない雰囲気も出てきましたね・・・。今回の話は・・・??キミキスpurerouge2早速感想。星野さんは吹っ切れたのか積極的にアプローチ。二見さんといい感じになるかと思いきや前から雰囲気...
  1. 2007/12/24(月) 12:04:00 |
  2. 物書きチャリダー日記

アニメ【キミキス pure rouge】第12話。

『キミキス pure rouge』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第12話 『passing rain』。 ストー
  1. 2007/12/24(月) 11:35:31 |
  2. どっかの天魔日記

キミキス -pure rouge- 第12話 「passing rain」

今後の展開を左右する要素がいっぱいの12話でした。結美の転校は決定的?を感じさせるアバンでスタート。朝のテレビの星占いが今回の伏線の一つ。摩央姉ちゃん、朝食はゼリーだけですか…含みのある朝食のシーン。先に学校に行こうとする光一でしたが結局登校はいつもの...
  1. 2007/12/24(月) 05:52:31 |
  2. のらりんクロッキー

キミキス pure rouge #12「passing rain」

赤毛は大変なフラグを立てていきましたw 赤毛調子乗りすぎだろ常考。 ではキミキス感想です。 キミキス pure rouge (1)(2007/12/21)小清水亜美.水橋かおり.池澤春菜.広橋涼.田中理恵.能登...
  1. 2007/12/24(月) 02:22:45 |
  2. ラピスラズリに願いを

キミキス pure rouge 第12話「passing rain」

キスキス恋し~てるよ~♪ ってなわけでクリスマスイブにも素晴らしいOPがきやがりましたよ。 ここ数週の流れからして1クールじゃ終わらなさそうではあったけど、やはり2クール...
  1. 2007/12/24(月) 02:08:51 |
  2. おもちやさん

キミキスpure rouge第12話

明日夏がとうとう赤面した!恋フラグ立った! ・・・でも一輝は二見さんしか見えてない感じですよねー。 これからどうなるのでしょうか? ドロドロの展開は勘弁してほしいしたぶん...
  1. 2007/12/24(月) 01:36:41 |
  2. el vuelo nocturno

キミキス pure rouge 第12話 「passing rain」

結美の流した涙。その意味のわからない光一。 リミットは2ヶ月…結美は引っ越すこと言えず。 運勢の最高な一輝は、瑛理子とキスの実験再開だでなく、明日夏とのフラグまで(笑) ...
  1. 2007/12/24(月) 00:09:19 |
  2. SeRa@らくblog

(アニメ感想) キミキス pure rouge 第12話 「passing rain」

キミキス pure rouge (2) 夏休み直前だというのに様子のおかしい結美を心配する光一。そして摩央は、光一のその姿に言い知れない想いに駆られつつも、お姉さんとしての恋愛のアドバイスを忘れないのだった。一方、深月の家でのかくれんぼを通じて、瑛理子と急接近でき
  1. 2007/12/24(月) 00:07:46 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

