みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「Myself;Yourself」12話

#12「赤い記憶」。
今回は思っていた以上に話の展開が進まなかったように思います。
菜々香の話を全面的にやるのかと思っていたのですが、全体的にどちらかというと
佐菜と修輔の友情についてスポットが当たっていて、それを受けてか、全体的に
テンションが低い流れになっていました。

学校では朱里と修輔が駆け落ちしたことに尾ひれがついて広がっていて、
ラブホテルに行ったことがばれて駆け落ちしたというような噂話になっており、
聞いていて辛くなりました。いつも5人で囲んでいたお昼も3人に。

既に退場してしまったと思われる雛子に加え、あさみや若月兄弟も途中退場。
その上、麻緒衣ちゃんまでもが落ち込んでいるというのは思っていた以上に
辛いものですね。華がないというかなんというか。未だに菜々香に感情移入
できない状態なのも影響しているのか、見ていて、お通夜やお葬式に
参加しているような陰鬱な気分になりました。これはキツイ。

佐菜の家にインターホンが鳴らされた時はおもわず、雛子が来たのか?!と
思ったのですが、来たのは宅配便で。それは、送り元不明の修輔から届いた愛用の
釣竿でした。いつも大切に手入れをしていた釣竿を持っていくことは叶わなかったので、
出発する前にあらかじめ、佐菜の家へ向けて送っておいたという感じでしょうか。
あんな家にはとても置いていけないからこそ、大親友であった佐菜に持っていて
もらいたいと考えたのだと思います。この辺は改めて、ふたりの友情の深さを感じました。

後半パートは麻緒衣ちゃんの名演技(苦笑)によって、佐菜と菜々香のふたりきりで、
3話でみんなで出掛けた河原へ行くことに。空模様が曇りがちなのも相まってか、
あの時の話がかなり楽しかっただけに、余計に物悲しさが漂いまくっていました。
佐菜が告白したはずなのに、未だに妙に距離感があるままなのもまた笑えましたが。

修輔の釣竿だったからかどうかはもちろん関係ないでしょうが全然釣れないのを
予測した菜々香が作ってきたお弁当には笑いました。これはどうだろう・・・(笑)。
その後、雲行きが怪しくなる中で、佐菜は菜々香に見せたいものがあると山の方へ
引っ張っていきます。着いた場所は、山中にある洞窟で。その奥には、佐菜と修輔の
ふたりだけの秘密にしていた場所。佐菜は本当に良い親友を持っていたと思います。
そして、きっとまたここにふたりで来たい、なぜ菜々香にばらした、と怒られたいと
思っているのでしょう。これもまた見ていて辛くなりました。

懐中電灯が切れた洞窟の中で、佐菜の腕時計について質問する菜々香。
彼女にもらったもの?という彼女の指摘は、あきらかに方向がずれていると思います。
この発言から、菜々香の頭の中には、佐菜が自分のことをどう思っているのかという
ことばかりで、佐菜自身のことをまったく考えていない。
火事で辛かった時期に、直接連絡せずに、ポストに手紙を入れていたのも同じ。
結局は、変わってしまった自分が嫌われるのが怖くて、というのが理由で、
自分のことを軸にしてすべてを見ている。相手のことを思ってという気持ちがない。
それにしても、結局語らずに流してしまいましたが、ここは来週解決するのでしょうか。

そして、洞窟の中からみた夕焼けをきっかけに、火事の記憶を取り戻した菜々香。
予告を見る限り、あまり良い記憶ではないみたいですが・・・。どうなるのでしょうか。
  1. 2007/12/22(土) 22:49:04|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:20
  4. | コメント:0
<<「こどものじかん」10話 | ホーム | ひぐらしのなく頃に解 24話と総括>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/338-9e44f2f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[マイユア]Myself;Yourself#12「赤い記憶」

若月双子、星野さんの「退場」により急に淋しくなったレギュラー陣。当然佐菜と菜々香によるいくつかの謎の回収が残りの二話に課せられたわけだが、マイユアの面白さの秘密は主役の存在感を食うほどにぶっ飛んだ取り巻きキャラの声優陣あったり、巧妙に仕組んだネタの数々だ
  1. 2007/12/26(水) 05:51:38 |
  2. 美・斬亭~第二楽章

(アニメ感想) Myself;Yourself 第12話 「赤い記憶」

Myself ; Yourself Vol.1 沈みがちな菜々香達の気持ちを引き立てようと、佐菜は以前、みんなで遊びに行った小槌川に行こうと企画する。だが、当日の朝、準備を整え、出発しようとした矢先、佐菜のところへ麻緒衣から電話が掛かってきて……。
  1. 2007/12/25(火) 18:43:38 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

?μ??

?μ????????ä??褫ä黲???
  1. 2007/12/25(火) 16:15:27 |
  2. ?μŵ

07年10月新規アニメ 第12週 感想 げんしけん2 Myself ; Yourself

 げんしけん2 第11話  Myself ; Yourself 第12話  げんしけんはお約束の同人誌即売会のネタ!普通に面白かったです。なんで同人誌の話になると自分は無条件で面白いのでし...
  1. 2007/12/24(月) 20:33:16 |
  2. 荒野の出来事

Myself;Yourself 第12話 「赤い記憶」

Myself ; Yourself   お勧め度:あまりお勧めしない   [恋愛アドベンチャーゲーム]   テレビ神奈川 : 10/02 26:15   チバテレビ : 10/03 26:00~   テレ玉 : 10/04 26:00~   テレビ愛知 : 10/04 26:58~   テレビ大阪 : 10/05 28:05~   原作 ...
  1. 2007/12/24(月) 16:59:21 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

Myself;Yourself 第12話 「赤い記憶」

Myself;Yourself 第12話 「赤い記憶」 見ました 久しぶりって感じの菜々香の話です。 朱里達が駆け落ち(?)しちゃったから、 残された三人はどことなく寂しそうです。
  1. 2007/12/24(月) 01:49:35 |
  2. れ~な♪の日記

Myself;Yourself #12

やっぱり雰囲気は暗くなりますね マイユア第12話 Tears Infection(初回限定盤)(DVD付)(2007/10/24)KAORI商品詳細を見る
  1. 2007/12/23(日) 15:54:41 |
  2. RAY=OUT

Myseif;Yourself 12話レビュー

結局双子姉弟は当て馬ですか。そうですか。で、なんか洞窟にこもったりして、お互いの秘密を打ち明けあったりして、それで気持ちを確かめ合うとかそう言う展開ですか。そうですか。...
  1. 2007/12/23(日) 00:38:00 |
  2. Kazu\'Sの戯言Blog(新館)

Myself;Yourself 第12話

今回は佐菜と菜々香が2人で出かけるお話でした。 前半はとにかく重苦しすぎる雰囲気で辛かったです。 後半は麻緒衣が抜けて2人で遊びに行くも、むしろ麻緒衣がいないと余計に暗くて悲惨になりそうです(苦笑)。 修輔と朱里がいなくなって、佐菜達はとにかく暗かっ...
  1. 2007/12/23(日) 00:28:31 |
  2. パズライズ日記

Myself;Yourself 第12話「赤い記憶」

やっぱり私の知ってる佐菜だった。 私の知ってる、私の大好きな佐菜。
  1. 2007/12/23(日) 00:27:28 |
  2. らび庵

Myself;Yourself 第12話 『赤い記憶』

双子はもう登場しないのかなぁ・・・いいキャラなのにもったいない。 少なくともメインヒロインの奈々香よりはキャラが立っているし、 やっぱり居るだけで雰囲気が作れるキャラは大きいですからね。 もうそんなキャラは麻緒衣くらいしか居なく、その麻緒衣も話しの内容...
  1. 2007/12/23(日) 00:01:51 |
  2. よう来なさった!

(アニ感)「Myself;Yourself」:#12

「Myself;Yourself」:#12「赤い記憶」
  1. 2007/12/22(土) 23:44:07 |
  2. Daydreamer

Myself;Yourself 第12話感想

Myself;Yourself(マイセルフ;ユアセルフ) 第12話感想いきます。
  1. 2007/12/22(土) 23:35:22 |
  2. AAA~悠久の風~

Myself ; Yourself 第12話 「赤い記憶」

菜々香たちを元気つけようと、佐菜は前に行った川にまた行こうと企画。 しかし、麻緒衣は気を効かせて二人だけに行かせる。自分はお姉さんだから…。 それがあんなことになるなん...
  1. 2007/12/22(土) 23:32:40 |
  2. SeRa@らくblog

赤い記憶

Myself;Yourself 第12話「赤い記憶」 修輔と朱里がいなくなってから、沈みがちになってしまった佐菜、奈々香、麻緒衣 沈みがちな奈々香たちの気持ちを引き立てようと、佐菜は以前、み...
  1. 2007/12/22(土) 23:25:14 |
  2. Welcome to our adolescence.

Myself;Yourself #12

朱里と修輔が姿を消して、佐菜や菜々香、麻緒衣ちゃんは元気がありません。ラブホに行ったという噂もあっただけに、朱里と修輔の失踪は姉弟なのに駆け落ちしたと校内では考えられてい...
  1. 2007/12/22(土) 23:19:42 |
  2. 日々の記録 on fc2

Myself ; Yourself 第12話 『赤い記憶』

Myself ; Yourself 第12話 『赤い記憶』 修輔と朱里の消えてしまった日常。沈みがちな菜々香たちを元気付けようと、以前 みんなで遊びに行った小槌川に行こうと企画する佐奈だったが・・...
  1. 2007/12/22(土) 23:16:21 |
  2. ゆめねのにっき♪

『Myself;Yourself』第12話『赤い記憶』感想

『Myself;Yourself』第12話『赤い記憶』 Myself;Yourself(初回限定版:「プレミアムサウンドトラックCD」&「成瀬ちさと画絵本」同梱)PlayStation2 (2007/12/20)ヴューズ この商品の詳細を見る <原...
  1. 2007/12/22(土) 23:12:43 |
  2. 猫子包の想う日々

Myself ; Yourself(マイセルフ;ユアセルフ)第12話「赤い記憶」

yself;Yourself|マイセルフ;ユアセルフ 若月姉弟は、学校では完全に駆け落ちということで処理されていますね。残された幼馴染の三人はともかく、藤村先生は、実際の理由を知っていて落ち込んでいたのでしょうか? 話の流れからすると「駆け落ち説」はあくまでも噂とし
  1. 2007/12/22(土) 23:11:37 |
  2. パプリカさん家のアニメ亭

機動戦士ガンダムOO 。。。。 #12 教義の果てに

 世界宗教事典 『 待機しといて正解だな。 』 『 ところが ぎっちょん! 』
  1. 2007/12/22(土) 23:11:14 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

