みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「Myself;Yourself」10話

#10「桜のために」。
クライマックスへ向けて加速し始めた本作。
今回は、7話から少しずつ危険な雰囲気を漂わせていた若月兄弟にスポットが
当たりましたが、見ていて、かなりしんどい回でもありました。
明るいシーンが多かった前回から一気に暗くなったので、この緩急の付け方は
さすがだなと思うのですが、菜々香はまだほぼ出番無し。やっぱり脚本家は
彼女のことがあまり好きではないのだなと思います。

お金の為だけに後妻に入った若月現夫人。ホストらしき男と一緒にラブホテルに
入っていくシーンまできちんと描かれており、ここまで露骨にやられるとある意味
清々しいものもありますね。
一方で、生みの母親の三回忌で墓参りをした朱里と修輔のふたり。
帰りにご飯を食べたり、ファンシーショップに寄ったりしながら、お互いの存在の
大切さを再確認します。手を繋ごうとして繋げなかった修輔がちょっと可愛かった。

ただ、翌日になってみれば、なぜか朱里と修輔のふたりがラブホテルに行っていた
という謎の封書が学校に投函されており、校長と教頭に呼び出されるふたり。
一方的な物言いで攻め立てる教頭を必死に庇おうとする柚希先生でしたが、
結局は父親に報告されてしまい、修輔は、思い切り殴られてしまいます。
自分の子ども達の言葉など何一つ信じずに自分の風評ばかりを気にする父親。
見ていて反吐が出そうになります。

爆発しそうになる修輔を必死になだめる朱里でしたが、学校にも噂は広がって
しまっていて、黒板の落書きに胸を締め付けられる朱里。これにはさすがに修輔も
黙っていられなかったようで、机や椅子を蹴り飛ばして、暴れまくります。

見かねたあさみは、気分転換にと、朱里と佐菜(佐菜の方は別の意味かな?)を
梶井のおばあちゃんのお見舞いに誘います。
病室で朱里なりに頑張ってりんごを剥いていたようですが、その手つきはどう見ても
危なっかしくて仕方ない感じで、やっぱり指を切ってしまいます。
包丁についたその色は黒。そこから連想されるものはろくなものではありません。
それを見た佐菜は、顔面蒼白になってしまい、トイレと言って、病室を飛び出して
しまいます。これはやっぱりリストカットの過去を思い出してしまったということ
なのでしょう。心配したあさみが慌てて後を追います。

ふたりきりになった朱里と梶井のおばあちゃんでしたが、おばあちゃんは、
無念の死を遂げた娘を生き返らせる為に、インコや猫を双子丘の桜の木の根元に
埋めたことを話します。ここで梶井さんの話をやってしまうとは急転直下です!
人間の生贄ではないと効果が無いと朱里を襲う梶井のおばあちゃん。
タイミング良く病室に戻ってきたあさみは、とっさに朱里を庇って刺されてしまいます。
真っ黒に規制された鮮血が「School Days」を想起させて、遣る瀬無くさせます。

あさみの両親も飛んできて、緊急手術が行なわれましたが、あさみの命に別状はない
とのことで一安心する佐菜と朱里でしたが、自分を庇って傷ついたことで、朱里の心は
深い傷を負ったようでした。
更に追い討ちを掛けるように、父親から提案される海外留学。
朱里の為だなんていうけれど、どうみても自分自身の選挙へ悪影響が出ないために
必死になっていることがありありと伝わってきて、朱里は更に傷ついてしまいます。
朱里の様子がおかしいことに気付いた修輔は、事の顛末を聞いて、離れ離れになる
くらいならば、一緒に逃げようと言います。次回、この逃避行はどうなるのでしょうか。

しかしながら、なんで朱里がここまで酷い目に遭わなければならないのでしょう。
あり得ない程の負の連鎖に、さすがに凹みました。
  1. 2007/12/09(日) 22:53:09|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:16
  4. | コメント:0
<<何時間働くと過労死するのか | ホーム | 「キミキス pure rouge」 10話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/330-5de6c4f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Myself;Yourself 〔マイセルフ;ユアセルフ〕 第10話「桜のために」 感想です。

Myself;Yourself|マイセルフ;ユアセルフ(↑ゲーム公式↑)『ハートフルラブストーリーアニメ決定版!』Myself;Yourself 〔マイセルフ;ユアセルフ〕 第10話「桜のために」 2007/12/05 02:15 tvk 感想です。あらすじ:脚本:雑破業/絵コンテ:中西伸彰/演出:中西伸...
  1. 2007/12/14(金) 01:06:12 |
  2. 詩音の枝折り

Myself;Yourself 第10話 「桜のために」

Myself ; Yourself   お勧め度:あまりお勧めしない   [恋愛アドベンチャーゲーム]   テレビ神奈川 : 10/02 26:15   チバテレビ : 10/03 26:00~   テレ玉 : 10/04 26:00~   テレビ愛知 : 10/04 26:58~   テレビ大阪 : 10/05 28:05~   原作 ...
  1. 2007/12/12(水) 01:37:42 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

(アニメ感想) Myself;Yourself 第10話 「桜のために」

Myself ; Yourself Vol.1 朱里と修輔は母の命日に墓参りに行き、その帰りに商店街のファンシーショップに寄る。次の日なぜかふたりを中傷する差出人不明の手紙が学校に届く。学校から連絡を受けた父親は激怒し、修輔のことを殴ってしまう。妙な噂が立って、学校でも気
  1. 2007/12/12(水) 00:35:51 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

Myself;Yourself 第10話「桜のために」

今回は朱美と修輔の話ですよー。 梶井さんも動きます。 重い話が続きます。 軽いのは最初の金朋さんだけです(笑) それでは感想まいります。
  1. 2007/12/10(月) 20:46:49 |
  2. らび庵

マイセルフ;ユアセルフ #10「桜のために」を観て寸評

 うおおおおお!なんだこの怒濤の展開は!流石に今期最強ダークホースだけのことはある(要するにダークホース自体は沢山居た)。
  1. 2007/12/10(月) 20:02:52 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

Myself;Yourself 第10話 「桜のために」

前回が明るかったのに、まさかの超展開。 「School Days」後継を狙うのはやめてぇぇぇ(笑) 色んなキャラ終了のお知らせ。 でも、兄弟は全然関係ないんだぜ。目立てよ、主人公(^_^;) Myself;Yourself怒涛の第10話。
  1. 2007/12/10(月) 08:56:59 |
  2. Curse priest

Myself;Yourself 。。。。 #10 桜のために

星野さん、災難な役^^;
  1. 2007/12/10(月) 06:04:43 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

Myself;Yourself #10

アバンでの麻緒衣ちゃんのテンションの高さと裏腹に、本編は朱里と修輔を中心にした鬱イベントが続いてへこんだお話でした。朱里と修輔の義理のお母さん、少しは子供たちに受け入れら...
  1. 2007/12/10(月) 05:27:13 |
  2. 日々の記録 on fc2

Myself;Yourself#10『桜のために』

「こんなスリットの入った洋服着て」「こんな布の少ないドレス着て」「いかにもアタシがビッチキャラじゃないの!!」「事実そうなんだがな」ちなみに左上の人形が「快盗天使ツインエンジェル」の水無月遥じゃないかと疑ったのは自分だけであろうか??(声優が般若だった...
  1. 2007/12/10(月) 01:32:18 |
  2. 半ヲタの気ままな辛口ブログ

(アニ感)「Myself;Yourself」:#10

「Myself;Yourself」:#10「桜のために」
  1. 2007/12/10(月) 00:09:36 |
  2. Daydreamer

桜のために…

Myself;Yourself 第10話「桜のために」 公式サイト曰く、 「淡いハートフルラブストーリー」 ……… 朱里と修輔は母の命日に墓参りに行き、その帰りに多少の寄り道をして帰路へつ...
  1. 2007/12/10(月) 00:00:53 |
  2. Welcome to our adolescence.

『Myself;Yourself』第10話『桜のために』 感想

『Myself;Yourself』第10話『桜のために』 Myself;Yourself(初回限定版:「プレミアムサウンドトラックCD」&「成瀬ちさと画絵本」同梱)PlayStation2 (2007/12/20)ヴューズ この商品の詳細を見る <...
  1. 2007/12/09(日) 23:55:24 |
  2. 猫子包の想う日々

Myself;Yourself 第10話

今回は朱里をかばってあさみが梶井に刺されてしまうお話でした。 ついに人間相手に凶行に走った梶井の婆さんの狂う姿は恐ろしいもの。 一方で朱里の周りも不幸だらけ、父親も後妻も学校の教頭も、ロクな大人がいませんねぇ。 後妻は想像通りかそれ以上にダメなやつで...
  1. 2007/12/09(日) 23:27:15 |
  2. パズライズ日記

Myserlf,Yourself #10

予告より 朱里「どうしてこんなことになっちゃったんだろうね…」 こっちの台詞です。 何がすごいってこれだけ事件が立て続けに起こったのに肝心の伏線は強制退場になったおば...
  1. 2007/12/09(日) 23:13:29 |
  2. けだめ。

Myself;Yourself 第10話 『桜のために』

Myself;Yourself 第10話 『桜のために』 朱里と修輔は母の命日にお墓参りに行きますが、 次の日なぜか二人を中傷する差出人不明の手紙が学校に届きます・・・。 義母は外で男と夜遊び...
  1. 2007/12/09(日) 23:13:04 |
  2. ゆめねのにっき♪

Myself ; Yourself(マイセルフ;ユアセルフ)第10話「桜のために」

yself;Yourself|マイセルフ;ユアセルフ 今回、何とか解決することができた懸案事項は梶井さんの一件のみで、冒頭から、若月後妻の浮気現場から始まると言う救いようの無い展開。若月後妻も、若月姉弟の愚痴だけをこぼしていればよかったものの、マジで浮気(多分)。そ
  1. 2007/12/09(日) 23:05:41 |
  2. パプリカさん家のアニメ亭

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

