みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「キミキス pure rouge」 10話

#10「miss tone」。
ふとしたことから光一を弟ではなく男として意識し始めた摩央。
そのせいか、夢の中で、光一がサックスを吹くという不思議な夢を見ます。
本人は何なのだろうと思い悩んでいるようでしたが、これって、甲斐のことも
好きだけど、光一に甲斐のような格好良さを求めているってことなんじゃない
でしょうか。相手のことを好きになると、自分の中でちょっと不満に感じる部分
を変えてあげたくなるって気持ちがあると思うのですが、まさにそんな感じ。
摩央は無意識のうちに、光一にもっと格好よくなってほしいと思っているのでしょう。

そんな夢を見たからか、どうにも浮かない顔の摩央。最近、ずっと落ち込んだ
表情をしてばかりいる彼女を心配した光一は、本屋で偶然出くわした甲斐に
摩央のことを励ましてやってほしいとお願いします。
甲斐も光一のことに興味があったようですが、このやりとりの中では、自分の
ライバルであるというような印象ではなかったようでした。

その後、ずぶ濡れになって帰ってきた光一は、翌朝、高熱の風邪を引いてしまいます。
ただ、それに気付いたのが、摩央が甲斐と出掛けた後で、家には誰もおらず、
身動きすらろくに出来ない状態に。こんな時、結美に電話を掛けられればと
思ったようですが、さすがにそこまでの勇気はなかったようで、一輝に電話します。
ただ、一輝も昨日、雨の中、明日夏と一緒にサッカーの練習をしていたせいで風邪で
ダウン。良くも悪くも仲が良いとはこんな感じなんでしょうか。

そんな中、光一の家に訪れたのは、なんと柊。とは言っても、見舞いでもなんでもなく
単に映研のロケハンの場所が深月の豪邸に決まったことを伝えにきただけ。
柊はどうやら深月がお気に入りのようですが、果たしてこのふたりがくっつくことは
あり得るのでしょうか。

甲斐と一緒に遊びにいって満足していた摩央ですが、甲斐がうっかり光一に頼まれて
いたことを話してしまったことで、怒って家に飛び帰っていきます。
怒鳴り付けようとしていたんでしょうが、光一がかなり酷い状態になっていたので、
そんなことも吹き飛んでしまったようです。一生懸命に看病しながら、どれだけ光一が
自分のことを見ていてくれたのか、考えて行動してくれていたのかがじわじわと伝わって
きて、胸が苦しくなります。そして、感謝の意味も込めたおでこへのキス。
相変わらずエンディングソングへの入り方が絶妙な感じで、摩央自身の中で、
こうした行動を取ったことにより、これまで以上に光一に対する意識が強くなってしまった
んじゃないかと思います。摩央の気持ちは、本人の中でも整理ができないくらい揺れて
いるのでしょう。しかも相手が、冴えないけれど、きちんと結美という好きな相手がいる光一。
だからこそ、余計混乱してしまっているのでしょうね。何だか憂鬱に押し潰されそうです。

もう決まってしまったことなんだからと落ち込んでいた結美。雰囲気的に転校とかの
可能性もありそうで、光一を巡る恋模様は更に波乱の様相を呈して来たように思います。
  1. 2007/12/09(日) 21:17:44|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:22
  4. | コメント:0
<<「Myself;Yourself」10話 | ホーム | 「ハヤテのごとく!」37話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/329-1008112b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キミキス pure rouge 第10話「miss tone」

キミキス pure rouge (1)「あ、あった。ほら」 何でサックス~~(笑) 笑った。 笑いましたよ(笑) 最初は前回のラストと微妙に違ってたから、「こういうのって細かい事だけど変えないで欲しいよねぇ」とか思っていたら、夢オチでしたか~~(笑) やられ...
  1. 2007/12/13(木) 21:47:23 |
  2. シバッチの世間話

キミキス pure rouge 第10話「miss tone」

キミキス pure rouge 第10話「miss tone」
  1. 2007/12/11(火) 15:08:43 |
  2. 恋華(れんか)

キミキス 第10話「miss tone」

摩央姉ちゃんの気持ちが段々みえてきます。 甲斐はふられてしまうのかな…(汗)
  1. 2007/12/11(火) 10:59:57 |
  2. 月の満ち欠け

キミキスpure rouge第10話

なんだか観る気が起きなくて感想書くのが遅くなってしまいました。 地味に今日は忙しいので感想は短めで・・・。 というか年末年始の放送休止の関係で関西最速ではなくなるって噂...
  1. 2007/12/11(火) 03:14:07 |
  2. el vuelo nocturno

キミキス pure rouge #10 「miss tone」

なんだ、先週のフラグは全て夢だったのか。しかし、光一の夢を見る摩央姉ちゃん。これは、甲斐に幻滅でしょうか。でも、光一の母親は川田知子先生に似て美人ですね。
  1. 2007/12/11(火) 00:24:19 |
  2. ゼロから

キミキス pure rouge 第10話 感想

第10話です。最近はガンダムとキミキスしか書いてないですがあまり気にせず。
  1. 2007/12/10(月) 23:22:19 |
  2. ミーハー日記

キミキス #10

冒頭は摩央の落としたコンタクトを光一が探す前回の回想シーンかと思いきや、途中から光一がサックスを吹き始めて、実は摩央姉ちゃんの夢でした。そんな夢を見てしまったせいか、今ひ...
  1. 2007/12/10(月) 22:35:19 |
  2. 日々の記録 on fc2

キミキス pure rouge 第10話 『miss tone』 感想

美しい姉弟愛を見た…はずだった (゚д゚;) 前回の続きと思いきや、夢落ちで始まった今回 変な夢のせいで心ここにあらずな摩央姉 こういう描写はもう何話目だろう? そろそろお話が動くかな? 摩央姉の様子を心配しつつも本を買いに出かける光一 そこで甲斐君
  1. 2007/12/10(月) 21:53:01 |
  2. 予備電子界

キミキス pure rouge 第10話「miss tone」

★感想・第10話  「きたー!」「来ましたねぇ(笑)」
  1. 2007/12/10(月) 19:43:47 |
  2. テトレト空想我学

レビュー・評価:キミキス pure rouge/#10 miss tone

品質評価 0 / 萌え評価 21 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 21 / お色気評価 100 / 総合評価 26レビュー数 14 件 光一のことを変に意識してしまい、普段の態度も、どこかギクシャクしてしまう摩央。そうとは知らず摩央の様子を心配した光一は、街で偶然出会...
  1. 2007/12/10(月) 15:13:59 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

キミキスpurerouge第10話「misstone」感想

摩央姉と・・・?な感じを期待してしまう前回の終わり。まぁいいんだ、弟に一時の夢を見せてくれれば・・・・。早速感想。完全に戸惑う摩央姉。何に戸惑っているのか・・・?そんなことも知らずに光一は本屋でばったり遭遇した甲斐に姉を任せる宣言。中々楽しい事態。親は...
  1. 2007/12/10(月) 15:12:45 |
  2. 物書きチャリダー日記

キミキス pure rouge 第10話 「miss tone」

キミキス pure rouge   お勧め度:あまりお勧めしない   [恋愛]   MBS : 10/06 26:55~   チバテレビ : 10/07 25:30~(特番:09/30)   RKB : 10/07 26:13~   テレビ神奈川 : 10/08 23:00~(特番:10/01)   テレビ埼玉 : 10/10 25:30~(特番:10...
  1. 2007/12/10(月) 11:23:36 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

キミキス pure rouge 第10話 「miss tone」観賞~^^

光一×サックスはじまった\(^O^)/ 第10話を観賞しました~^^
  1. 2007/12/10(月) 09:50:03 |
  2. まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~

(アニメ感想) キミキス pure rouge 第10話 「miss tone」

キミキス pure rouge 3 光一のことを変に意識してしまい、普段の態度も、どこかギクシャクしてしまう摩央。そうとは知らず摩央の様子を心配した光一は、街で偶然出会った甲斐に相談する。気持ちを切り替えて甲斐とのデートに出かけ、元気を取り戻した摩央だが、光一が
  1. 2007/12/10(月) 08:33:59 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

キミキス pure rouge #10「miss tone」

恋はヒートアップ!(風邪的な意味で) ついに摩央は秘めていた想いに気付いちゃったようで。 ではキミキス感想です。 キミキス pure rouge (1)(2007/12/21)小清水亜美.水橋かおり.池澤春...
  1. 2007/12/10(月) 04:13:54 |
  2. ラピスラズリに願いを

キミキス pure rouge 第10話「miss tone」

まさかの夢オチ!!なんで先週のあの流れから夢オチに繋がるんだ(笑) 最後のコンタクトを落とすシーンだけが夢ってことでいいのかな・・・? うーむ。無理に摩央姉ちゃんの話を伸ばそうとしてゴチャゴチャにするよ
  1. 2007/12/10(月) 02:04:17 |
  2. おもちやさん

キミキス-pure rouge-10話 『miss tone』

キミキス-pure rouge-10話『miss tone』 先週のラスト、コンタクトを拾う光一の姿を見つめながら微笑む摩央・・・ で終わったはずなのに、これって夢だったなんて・・・やられたw わた...
  1. 2007/12/10(月) 00:29:48 |
  2. ゆめねのにっき♪

キミキス pure rouge 第11話 「miss tone」

サックスを吹く光一の夢を見た摩央姉。 重症かもしれません(^^; 夢のことも言えず光一を意識してしまう。 光一は摩央姉に元気がないのは、甲斐と何かあったせいと心配する。 なんか姉と弟くんだったのが逆にフォロー
  1. 2007/12/10(月) 00:19:28 |
  2. SeRa@らくblog

キミキス pure rouge 第10話感想

キミキス pure rouge 第10話感想いきます。
  1. 2007/12/09(日) 22:55:39 |
  2. AAA~悠久の風~

キミキス pure rouge 10話『miss tone』

コンタクトを探す摩央姉の前に颯爽と現れた光一。あれ?こんな 流れだったっけ?と思っていたら、光一が見つけ出したのはサックス?! 一瞬本気でぽかんとしてしまいました。そしてそれを吹き始める 光一?!あまりにシ
  1. 2007/12/09(日) 22:25:50 |
  2. Girlish Flower

キミキスpurerouge第10話「misstone」

今日もニヤニヤして見ます、キミキスです。週に1度はこんなにウキウキしながらニヤニヤ(?)するのも良しですよね。コンタクト落として…サックス。Σって夢か、夢オチか?!週跨ぎなのに夢オチとか、どんなに私を弄ぼうという魂胆ですか(笑けれど、ママンが意外に可愛かった...
  1. 2007/12/09(日) 21:36:20 |
  2. Selidian

アニメ【キミキス pure rouge】第10話。

『キミキス pure rouge』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第10話 『miss tone』。 ストーリ
  1. 2007/12/09(日) 21:29:11 |
  2. どっかの天魔日記

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

