みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「こどものじかん」9話

第9話『やきもちドリル』。
前回の予告の段階で規制全開だったこともあり、今回は規制全開。
冒頭辺りは規制部分の方が多かったんじゃないでしょうか・・・。

休み時間に校外へ出てアイスを買い食いするりん達。
職員会議でそれが問題となり、白井先生が各先生に注意をするように促します。
特に白羽の矢が向けられたのは、言うまでもなく青木のクラス(りん達)な訳で。
それを受けて少し厳しくしようと考えを改めた青木は、自主学習で学校の本の
読書を強制します。りんは、自分のせいで、他のクラスの子を巻き込まないで!
と言いますが、青木は、知っていて誰も注意しないのなら連帯責任だろ、と言います。

そんな中で仕事の打合せで宝院先生とレストランで外食をする話を聞いてしまった
りんは、嫉妬から、青木に腹を立てて、仕返ししてやろうと思い立ちます。

・・・とまたタイムリミットです。昨晩は何もせずにぶったおれてしまいましたので、
TB、コメントは帰ってから、返します。すみません。

↓遅くなりましたが、後半を続きに書いています。(12/8 22:54)

自主学習の時間に、りん先導で学校全体を舞台とした鬼ごっこが展開されます。
りんはというと、教室の窓から外へ出て、微妙な足場に立って青木を翻弄。
彼女ならば、下手すると本当に飛び降りそうな怖さがあるからたまりません。
この騒動のせいでレイジを呼び出されて叱られたりん。
ただ、レイジの方が逆に青木を一方的に攻めたてるという逆の結果に。
このレイジの言動は、最近よく見られる学校にすべてを押し付ける親の象徴の
ように見えました。

そんな日々の心労が祟ったのか、お腹を抱えつつ風邪でダウンする青木。
代わりに授業を行なう白井先生の厳しさを目の当たりにして、青木の方がよかった、
九重のせいだと散々にいう生徒達。唯一、黒だけは尊敬の眼差しを向けていましたが。
あくまでも面白そうだから同調していただけで自分に災厄が迫ってくれば掌を簡単に
返してしまうのですね。その辺がまた人というものの恐ろしい部分だと思います。

青木の家にお見舞いにいくりん達3人。部屋の片付けや洗濯などを手伝う3人でしたが、
飾ってあった写真を有無を言わせず捨てていくりんは少しやり過ぎです。
そして、風邪に良いからと激辛チップスなどのお菓子を食べさせようとしますが、
さすがにこれはどうなんでしょうね・・・。
気を利かせて、青木とりんをふたりきりにしてあげた黒と美々でしたが、
ふたりきりになったタイミングでおめかしした宝院先生が登場し、オトナの貫禄を
見せ付けます。宝院先生的には、りんなど恋のライバルでもなんでもなさそうですが、
りんにとっては天敵中天敵であり、この女に手作り料理を振舞われたことほど
屈辱的なことはなかったのではないかと思います。

そして宝院先生の、りんに対する何気ない「コドモ」扱いした言葉。
これがりんに決定的な劣等感と嫉妬に火をつけてしまったのか、明確な描写は
ありませんでしたが、翌日の放課後に階段で立ち止まっていた宝院先生を
突き落としたような凶行シーンが。
正直、この展開は勘弁してほしかったです・・・。嫉妬に駆られてこんなことをして
しまうなんて、あまりにも悲しくて仕方ありません。
次回は恐らく、この件で大騒ぎになるのでしょうが、更に悪い方向にだけは
進まないでほしいところです。
  1. 2007/12/07(金) 09:32:19|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:17
  4. | コメント:0
<<詰まり気味の作業と疲れゲージ | ホーム | ひぐらしのなく頃に解 22話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/325-82dbc742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こどものじかん第9話「やきもちドリル」

せ・・・性体験の有無で人間の優劣を決めつけるなんて、それこそ卑しい人間のする事ですッ!! コミックス第3巻で素晴らしい格言を言い放った白井先生。ノーマルで30にして処女というほっちゃんもびっくりな彼女がとうとうデレ期に突入しました。 [画像] というか、本...
  1. 2007/12/11(火) 10:04:27 |
  2. マニア研究所

こどものじかん 第09話 「やきもちドリル」

こどものじかん   お勧め度:お勧めしない   [エロ]   KBS京都 : 10/11 25:30~   チバテレビ : 10/12 26:55~   テレ玉:放送中止   三重テレビ : 放送中止   原作 : 私屋カヲル   監督 : 菅沼栄治   シリーズ構成 : 岡田麿里   キャラ
  1. 2007/12/10(月) 20:44:47 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

こどものじかん 第09話 「やきもちドリル」

こどものじかん   お勧め度:お勧めしない   [エロ]   KBS京都 : 10/11 25:30~   チバテレビ : 10/12 26:55~   テレ玉:放送中止   三重テレビ : 放送中止   原作 : 私屋カヲル   監督 : 菅沼栄治   シリーズ構成 : 岡田麿里   キャラ
  1. 2007/12/10(月) 20:28:26 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

こどものじかん 第09話 「やきもちドリル」観賞~^^

りんのヤンデレ化はじまった!?\(^O^)/ 第9話を観賞しました~^^
  1. 2007/12/10(月) 09:41:53 |
  2. まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~

こどものじかん 第09話

いきなりの規制でワケワカメ。今回は躾のお話かな? フェラシーンで規制入ってるのにお風呂シーンで規制が入らないのはよくわからん。
  1. 2007/12/10(月) 00:21:18 |
  2. 1日26時間

アニメ【こどものじかん】第9話。

『こどものじかん』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、9時間目 『やきもちドリル』。 スト
  1. 2007/12/09(日) 20:47:42 |
  2. どっかの天魔日記

こどものじかん 第9話

[授業の休み時間中に学校外に出る生徒達が問題になり、青木は厳しくことにあたろうとする。ところが、りんの機転で、クラスは突然鬼ごっこ状態になってしまい、さらに青木は厳しい...
  1. 2007/12/09(日) 20:39:40 |
  2. ルナティック・ムーン

こどものじかん 第9話「やきもちドリル」

うおぉい!! また、しょっぱなから規制だよ!!(爆) しかし、今回は結構話の明暗の点滅が激しいなぁ・・・。
  1. 2007/12/09(日) 15:04:34 |
  2. 日向で雪遊び

こどものじかん #9「やきもちドリル」

ED空気嫁と言うべきラスト 今期はどれだけ俺達を鬱にさせる気でしょうかw ではこどものじかん感想です。 こどものじかん 1科目(2007/12/21)喜多村英梨.真堂圭.門脇舞以.間島淳司.田...
  1. 2007/12/09(日) 01:13:05 |
  2. ラピスラズリに願いを

こどものじかん 第9話「やきもちドリル」

もう完全に吹っ切れて規制入れまくりですね(笑) ちゃんと中身が知りたい人はDVD買ってねと言わんばかりだ! 厳しくし過ぎてもよくないし甘やかし過ぎてもよくない。教師ってのは難しいものですね。 まあ緩く縛ると事
  1. 2007/12/09(日) 00:14:58 |
  2. おもちやさん

こどものじかん 9話

「かっこいい~・・・」 おお、やっと黒ちゃんと白井先生のフラグが立つか!? でも、1クールで終わるとすると、もう遅いんじゃあ・・・ 2クールやるのこれ? それにしても黒...
  1. 2007/12/08(土) 23:58:30 |
  2. 白狼PunkRockerS

こどものじかん 第9話

今回は青木が風邪をひいて休んでしまうお話。 宝院が邪魔なく青木と上手く話せていた状況に驚きました(笑)。 その一方でりんは嫉妬、なんだか最後はかなりヤバい雰囲気でした・・・。 休み時間に学校から抜け出すというのは流石に拙いのではないかと。 今の時代校...
  1. 2007/12/08(土) 23:35:40 |
  2. パズライズ日記

■こどものじかん 第9話「やきもちドリル」

 教え子は子供しててくれないと、担任の先生としては困っちゃうかも。  りんも、もう少し大きくなれば、子供と大人をうまく使い分けられると思うのですが、まだそんな歳
  1. 2007/12/08(土) 23:24:21 |
  2. ゆかねカムパニー2

こどものじかん #9 『やきもちドリル』

゚ ゚  ( д ) ↑が今回見終わった後の第一声?です。 まぁ、感想・・・ とりあえずいつも通りと言えばいつも通りでした、九重が先生にちょっかいかけてくろちゃんも口...
  1. 2007/12/08(土) 23:22:37 |
  2. 自由気侭に。

やきもちのほうが可愛げがある件について

こどものじかん 第9話「やきもちドリル」 嫉妬って恐いね 嫉妬とやきもちの境界線ってどこらへんにあるんだろうか? やきもちの方がまだかわいいww 休み時間、学校を抜け出...
  1. 2007/12/08(土) 23:14:05 |
  2. Welcome to our adolescence.

(アニメ感想) こどものじかん 第9話 「やきもちドリル」

こどものじかん 1科目 休み時間、体育館の裏で、学校を抜け出して買ってきたアイスをふざけながら食べているりん、黒、美々の三人。しかし、青木に見つかって怒られてしまう。そして、その日の会議で、授業中に抜け出したり校外に出てしまう児童についての注意があり、...
  1. 2007/12/07(金) 14:45:48 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

???θġ?

???θġ?
  1. 2007/12/07(金) 11:08:28 |
  2. ???θġ?

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

