みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「CLANNAD -クラナド-」8話

第8話 「黄昏に消える風」。
容態の悪化に伴って、本格的に風子のことを忘れていってしまう学校の生徒達。
そして、近しい人達も徐々に忘れていってしまうシーンは、涙をこらえるのに必死でした。

忘れてしまったはずの春原が、感覚的に風子という名前を呼んでいるにも関わらず
どうしても思い出せないシーン。ただ、つぶやく。
「そいつのこと、嫌いじゃなかった・・・そんな気がするよ」
普段は馬鹿やっているだけの春原がこういう場面になると、一気に格好良くなる。
私はこの愛すべき馬鹿が好きです。

そして、まだ覚えているけれど、もはや姿を見ることが出来なくなってしまっている
早苗さん。いつもと変わらずに、声を掛けてあげたいのに、一緒にヒトデを作って
あげたいのに、一緒にお風呂に入ってあげたいのに・・・。
だけど、見えない。声も聞こえない。記憶さえも徐々に薄れている。
それでも必死になって風子に呼びかける。このシーンは辛くて仕方なかったです。

もはや古河家にも居場所がなくなってしまった風子。残された行き先は学校しかない
と朋也と渚は一緒に学校へ連れて行きます。直前に買っていたパーティアイテムが
ひとときの楽しみの後の別れを暗示していて、余計に涙を誘います。

次回は遂に・・・って、MBSの放送日が12/15(土)ってどういうこと?!
お休みを入れるにしても、せめて風子編を終わらせてからにしてほしいのですが。
ますますTBSの放送日から開いていってしまうのでしょうか・・・。
公式に行ってみると、TBSは年末に2週休むようで、年明けに帳尻は合うようですが、
一時的に、最速から16日遅れになりそうです(汗)。
  1. 2007/12/03(月) 02:15:43|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0
<<ひぐらしのなく頃に解 22話 | ホーム | 「キミキス pure rouge」 9話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/323-c3520d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CLANNAD「黄昏に消える風」

古河早苗17歳です♪       /   / |l          /       〃\ \      〃   /  {{ / \' / /       /\' \ ヽ  \'、      {!   /     ∨...
  1. 2007/12/11(火) 21:41:21 |
  2. ルーツ オブ ザ まったり!

CLANNAD 第08話「黄昏に消える風」

こちらでは次回が風子編ラストなのに、来週はお休みな件について(´・ω・`) 一週間冬眠出来る早苗パンとかあります?(ぁ (以下、原作のネタバレあります)
  1. 2007/12/04(火) 19:48:05 |
  2. 万聞は一見に足るやも

CLANNAD-クラナド- 第8話 「黄昏に消える風」

★★★★★★★★☆☆(8) 学校の許可が下り、遂に公子の結婚式の日取りが決まる。 すぐそこまで迫った姉の幸せの為に張り切る風子だったが、 徐々に風子の事を見えなくなる人が増えていく。 一緒に授業を受けた藤林姉妹と
  1. 2007/12/03(月) 11:27:41 |
  2. サボテンロボット

CLANNAD 第8話

サブタイトル「黄昏に消える風」   風子の呼びかけに反応しなくなる生徒たちに、不安を覚える朋也。   陽平は病院で眠ったままの風子の様子を見に行くと言い出すが...
  1. 2007/12/03(月) 05:17:30 |
  2. オヤジもハマる☆現代アニメ

CLANNAD 第08話 「黄昏に消える風」

たとえ私が消えても…思い出が消えなければ、私たちはいつも一緒です。 風子エピソードも大詰めですね!(つД`) みんながどんどん、風子の事を忘れてしまっていきます… それは...
  1. 2007/12/03(月) 02:48:17 |
  2. 垂れっ流しジャーマン

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

