みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)

「こどものじかん」7話

第7話『りんかんがっこう』。
今週は、前回シリアスだった分を取り戻す勢いで
普段の倍近い勢いで規制連発のドタバタ回でした(苦笑)。
絵よりも声の規制の方が多かったので、内容が分かり辛い
箇所が多かったかも。

林間学校の過程をテンポ良く描いていたので面白かったですが、
考えさせられるような部分はそんなになかった気がするので、
ちょっと感想を書きにくい内容ですね。

先生じゃなくサラリーマンだったらどうだったんだろうかと思い悩む青木。
教師とはやはり普通の職業とは違う苦悩があるものなのでしょうね。
宝院先生は「不器用でも真剣に子どもと向き合える人と出会えて、
ほんとに良かった」と青木に伝えます。
ある意味、告白ですよね、これ。やっぱりこの人、とても可愛いです。

子ども達に振り回されてばかりで気が休まる時が少ないけれど、
先生じゃなかったら、こんな風に日中に日向ぼっこなんて
できなかった、と先生であることの良さを感じた青木。
そのまま眠ってしまった青木は、りんの思うがままに膝枕された上で、
黒の傘で隠してキスをされます。
この密やかにキスをするシーンはなんだか良かったです。
  1. 2007/11/23(金) 02:25:03|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:19
  4. | コメント:0
<<「灼眼のシャナII」8話 | ホーム | またひとつ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/309-9b20f9c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ【こどものじかん】第7話。

『こどものじかん』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、7時間目 『りんかんがっこう』。 ス
  1. 2007/12/01(土) 15:27:02 |
  2. どっかの天魔日記

レビュー・評価:こどものじかん/第7話『りんかんがっこう』

品質評価 9 / 萌え評価 27 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 33 / お色気評価 77 / 総合評価 27レビュー数 54 件 第7話『りんかんがっこう』 1泊2日の林間学校に行く事になり、教室内ですら制御出来ない子供たちを公共の場に連れて行かなくてはならない事に...
  1. 2007/11/25(日) 21:27:22 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

こどものじかん 第7話 「りんかんがっこう」 (アニメ感想)

DVD こどものじかん 1科目 (12/21 発売予定) 林間学校である。小学4年で泊まり込みの林間学校というのはちょっと早いような気もするが、最近はこんな感じなのだろうか。私の頃は...
  1. 2007/11/25(日) 16:56:00 |
  2. 荒れ地に棲む者へ

こどものじかん7話

青木先生大変です。
  1. 2007/11/25(日) 02:46:50 |
  2. Dream of hetare the world 跡地

こどものじかん 第7話 「りんかんがっこう」

さて、こじかの時間ですよ。 今回は林間学校でございます♪
  1. 2007/11/25(日) 01:21:53 |
  2. 日向で雪遊び

こどものじかん 第07話 「りんかんがっこう」観賞~^^

先週の余韻まったくなし/(^O^)\ 第7話を観賞しました~^^
  1. 2007/11/24(土) 22:49:08 |
  2. まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~

こどものじかん 第7話 「りんかんがっこう」

夏休み最大のイベントりんかんがっこう♪ りんたちは楽しみにしてるが、引率する青木はどうなるのか不安(^^; 宝院は疲れさせれば夜はグッタリ寝ると言うけど… むしろグッタリするのは青木の方な気が(笑) パワフ
  1. 2007/11/24(土) 10:47:57 |
  2. SeRa@らくblog

こどものじかん 第7話「りんかんがっこう」

先週とのギャップがまた凄い。いつものテンション復活ですね(笑) そういえばおもちが小学生の頃も林間学校で電車を使った気が。 今でもたまに修学旅行か何かの小学生の集団が電車に乗り込んできたりする時あるけど、
  1. 2007/11/24(土) 09:21:56 |
  2. おもちやさん

こどものじかん 第7話

[学校行事・林間学校が始まった。不安でいっぱいだった青木に宝院先生がアドバイス、それは一生懸命やらせて疲れさせてしまうこと。満員電車での移動を経てキャンプ場へ。ところがりん、黒、美々の3人組は一筋縄では行かず、
  1. 2007/11/24(土) 01:02:14 |
  2. ルナティック・ムーン

こどものじかん #7「りんかんがっこう」

健全な輪か・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒ 個人的に林間学校ってあまりいい思い出がないような・・・テントで寝るって微妙にきつかったw ではこじか感想です。 こどものじかん 1科...
  1. 2007/11/24(土) 00:29:39 |
  2. ラピスラズリに願いを

(アニメ感想) こどものじかん 第7話 「りんかんがっこう」

こどものじかん 1科目 1泊2日の林間学校に行く事になり、教室内ですら制御出来ない子供たちを公共の場に連れて行かなくてはならない事に怯える青木。そんな青木に宝院は、「走らせ登らせ疲れさせれば、夜はぐったりして騒ぐ気力も無くなります!」と言うけれど、果たし...
  1. 2007/11/23(金) 21:54:24 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

【アニメ感想】こどものじかん第7話「りんかんがっこう」

第7話『りんかんがっこう』  1泊2日の林間学校に行く事になり、教室内ですら制御出来ない子供たちを公共の場に連れて行かなくてはならない事に怯える青木。そんな青木に宝院は、「...
  1. 2007/11/23(金) 19:09:32 |
  2. オタクログ

大人って、大人って…

こどものじかん 第7話「りんかんがっこう」 前回の話が嘘のように…今回もハイテンションです 待ちに待った夏のメインイベント林間学校 しかし、ただでさえ子供たちをコント...
  1. 2007/11/23(金) 18:14:48 |
  2. Welcome to our adolescence.

こどものじかん #7「りんかんがっこう」感想

待ちに待った林間学校 電車で子供ウゼーはここ最近の各小学校の遠足密集により 痛感しておりますww まじでウザイよ( ´∀`) 急にっていうか前から兆候はあったけど 作画がガクッときたなぁ なんとか踏ん張って欲しいです。 お風呂タイムキタ━━━(゚∀゚)
  1. 2007/11/23(金) 15:03:59 |
  2. サブカルなんて言わせない!

こどものじかん 第07話 『りんかんがっこう』

こどものじかん 第07話 『りんかんがっこう』の感想です
  1. 2007/11/23(金) 13:18:40 |
  2. アニメすく~る

こどものじかん第7話「りんかんがっこう」

ヘンタイ教師です(*´∀`*)
  1. 2007/11/23(金) 13:16:45 |
  2. 空色☆きゃんでぃ

こどものじかん 第07話 「りんかんがっこう」

こどものじかん   お勧め度:お勧めしない   [エロ]   KBS京都 : 10/11 25:30~   チバテレビ : 10/12 26:55~   テレ玉:放送中止   三重テレビ : 放送中止   原作 : 私屋カヲル   監督 : 菅沼栄治   シリーズ構成 : 岡田麿里   キャラ
  1. 2007/11/23(金) 13:16:45 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

こどものじかん 第7話

今回は青木がもし教師になってなかったらと考えるお話。 そんなこと考える人はサラリーマンになってたらなってたで悩み多き人になるのは間違いないです。 ということで、林間学校でりん達に振り回されるのは御苦労様でした(笑)。 林間学校は3年生が行くというのは...
  1. 2007/11/23(金) 07:49:28 |
  2. パズライズ日記

こどものじかん 第7話 『りんかんがっこう』

先週のこじかが素晴らしき神回であったために、今回はレビューしたいと思います せっかく全国で2局しか放送しないアニメが見れる環境に住んでることですし まぁ今回は良くも悪く...
  1. 2007/11/23(金) 05:35:58 |
  2. オタクかるふぁの全て遠き理想郷

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる