みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひぐらしのなく頃に解 20話

祭囃し編」其の七「トラップ」。
今週は、大石のエピソードを中心に怒涛の勢いで展開が進んでいきます。
ただ、端折り過ぎて、説得力に欠ける部分が多過ぎました。

まずはいきなり富竹と入江と話すシーンへ。
ここはあくまでも富竹を呼んだら、入江までついてきてしまった流れのはず。
必死になって鷹野を弁護しようとする富竹は、半信半疑ながらも、
きちんと調査して、鷹野の無実を証明したいという流れだったかと
思いますが、「今はその言葉で納得しよう」とあっさり信じてしまう富竹。
これでは、「皆殺し編」で殺されてまで信じた富竹の意志が無意味に
なってしまうと思うのですが・・・。

そんな話をしていると、アルファベットプロジェクトの件を知った赤坂と
大石がやってきます。ここもまさに偶然であり、機密情報を話していた
3人は相当驚くはずなのですが、普通に受け入れてしまっているし・・・。
そして、決断を鈍る大石に「あなたが決心するのに必要な時間を、
僕は許します」という羽入のシーンもなくなっていました。
今回は大石に一番スポットが当たる回で彼に関する描写はかなり
残っていましたが、ここがなくなってしまったのは少し残念です。
先週からの駆け足な流れのせいもありますが、「祭囃し編」での羽入の
力強さ、頼もしさ、そういうものが全く見られないような気がします。
皆殺し編」での決意や記憶を失っている梨花の心は相変わらず弱い。
それを後押しして動かしていくのが、羽入の存在意義のはずなのに。
このまま「あうあう」キャラで通し切ってしまうのでしょうか。

入江が聞く、鷹野が研究を始めたきっかけ。そして、高野一二三をどれだけ
尊敬しているか、実の祖父以上に大切に思っているか。
カットされていましたが、「高野」と名乗りたかったけれど、あえて「鷹野」と
いう無関係者を名乗らねばらならかったか。
その辺からも、打ち切られてしまう研究ならば、他の誰でもない、一二三の
後継者であり孫である鷹野が、自ら幕を落としたいという気持ちも納得できます。

赤坂が梨花の家に入り、梨花達は魅音の家に移って警戒する。
(赤坂を泊めることに恥ずかしさを隠せない梨花の描写もなかったですね・・・)
小此木達の動きが見えない分、かなり静かな感じもしましたが、
事情を知った部活メンバー達は、梨花が死んでいたことにすれば、
緊急マニュアル34号は執行できなくなるという奇策を思いつきます。
これはあくまでも大石の協力が絶対不可欠。
富竹に調査を行なってもらい、鷹野がクロであるとわかれば、山狗よりも
強力な番犬が動いてくれる。そこまでは、部活メンバーで何とかしなければ
ならない。でも、こっちにはトラップのスペシャリストの沙都子がいる。

一方の富竹の方も、鷹野と小泉が懇意な関係であったこと、小泉から10億
という巨額の資金を託されていたことを聞きます。このお金で山狗を懐柔した
と考えれば、あながち考えられないことでもない。
鷹野がクロであることが徐々に明確になっていきます。

仮病を使って休んでいる梨花と沙都子を心配する、お魎の描写もありました。
これはとんでもなく大きな事件だと思います。梨花でさえ失敗した記憶の継承
に、自覚が無いとはいえ、お魎は成功しているのだと思います。
それは「皆殺し編」で打ち負かされた圭一の熱意・パワーが影響しているのでしょうね。

熊ちゃんや鑑識のジイさんに相談する前に、おやっさんの墓参りに訪れた
大石は、茜と詩音がおやっさんの墓に花とお供え物を持ってきたことで驚きます。
敵対していたはずの園崎家がやってくるなんて・・・。しかも、供え物のおはぎは
お魎の手作りだという。
「若い連中の為にもダム戦争はいい加減終わらせなければならない」という茜。
その言葉で、ようやく決意がついた大石は、仲間達の協力を取り付けました。
ここからが熱くなっていきますので、来週以降の見せ方が楽しみです。
  1. 2007/11/20(火) 09:35:22|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:57
  4. | コメント:2
<<西沢さんのキャラソンが届いた | ホーム | 「CLANNAD -クラナド-」6話>>

コメント

■ ジャーマンさん
こんばんわです~。
> 羽入が単なる「あぅあぅ」言ってる少女になって
個人的には、羽入の萌えモードとシリアスモードのギャップの大きさが
かなりお気に入りだったりするので、残念です・・・。

> 大石の葛藤
ここも残念でしたが、ラストでがっちり決めてくれたので、
この辺は差し引きでまだプラスでした(^^)。
「皆殺し編」でも大石のエピソードだけ削られていることが多かったので、
日の目を見たのは初めてかもしれません。

> 残り4話しかない
これが一番気掛かりです。内容的に来週は、大石と大高の戦いでしょうが、
ここも個人的に大好きなので端折ってほしくないという面もあり、
ここで時間を使ってしまうとラストが削られるのだろうなということもあり
と変に葛藤していたりします(汗)。
なぜ全26話ではないのでしょうか・・・。
  1. 2007/11/21(水) 00:49:17 |
  2. URL |
  3. みずたにみゆう #.RBOE7cQ
  4. [ 編集]

こんにちは~~~!
確かに羽入が単なる「あぅあぅ」言ってる少女になってしまった感じがありますね。
大石刑事の退職金への葛藤ももう少し欲しかったところですが…
残り4話しかないので、駆け足でいくしかないようですね。
おやっさんのお墓での園崎家への誤解が解けたシーンはよかったですね!
全体的に若干、早く先に進めなくてはって感じがしましたが、まあ、いいでしょう!(#´Д`)
鷹野との決戦を熱く描いてほしいところです!
  1. 2007/11/20(火) 12:55:54 |
  2. URL |
  3. ジャーマン #iCJ9AUDM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/306-995a2863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひぐらしのなく頃に解 第20話 祭囃し編 其の七 「トラップ」

緊急マニアルを発動されそうなことを入江と富竹に伝えているところへ大石と赤坂が遣ってきました。梨花、赤坂がそんなに恋しかったのですか。抱きつき泣く姿は、羨ましい限り。
  1. 2007/11/25(日) 14:17:00 |
  2. ゼロから

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 其の七 トラップ

原作のネタバレ感想回避、兼未プレイ者のネタバレ感想です。 圭一はどんな絶望的な運命でも打ち破れる強さを、レナはここ一番では屈しない強さを持ち合わせ、沙都子は最強トラップを・・・とお互いを理解し認め合えるシチュエーション、最高です。 でも魅音の長所を認
  1. 2007/11/25(日) 00:01:10 |
  2. うつわの器

ひぐらしのなく頃に解 第20話「祭囃し編 其の七 トラップ」

いよいよ祭の始まり。 疑心暗鬼や妬み嫉みのない世界。 ダム戦争は終わりにしなければいけない、戦いも終われば敵も味方も関係ない、村の子供が体調を崩せば心配するのが村人の務め。とてもあの雛見沢とは思えないだけに嬉しくもあり。そして刑事人生最後の1年に腹を
  1. 2007/11/24(土) 23:26:18 |
  2. ボーダーライン

ひぐらしのなく頃に解 第20話「祭囃し編 其の七 トラップ」感想

島みやえい子/奈落の花 先週に引き続き、今週もハイスピードで進んでいった気がします。物語を進める上で押さえておかなければならない点は大体押さえているのかなぁとは思うものの、本筋を進める上では必ずしも必要でない情緒的な部分がばっさり切られているような気が...
  1. 2007/11/24(土) 21:42:56 |
  2. 徒然日記~TS紀行~

ひぐらしのなく頃に解  第20話 「祭囃し編  其の七  トラップ」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  祭りの幕の始まり  赤坂の参戦が今までなかった展開を生み出そうとしていた。  梨花は入江所長、富竹さんに前回得たトウキョウの派閥争いについて話す。  今回は「殺されるので注意しろ」という忠告ではなくかなりの現実であ...
  1. 2007/11/24(土) 11:39:03 |
  2. 独り言の日記

ひぐらしのなく頃に解 第20話。

『祭囃し編 其の七 トラップ』 入江と富竹も仲間に加え、そこに大石と赤坂も登場。 圭\\ちゃんたちにも本当のことを伝えたし、着々と進んでおります。 赤坂に泣きつく梨花ちゃんが可愛かったな。 羽入と梨花ちゃんがそっくりで、何だかとっても可愛かった。
  1. 2007/11/24(土) 01:47:25 |
  2. 閉鎖空間

ひぐらしのなく頃に解 第20話

 古手神社にて、富竹と入江を呼び出した梨花は鷹野が黒幕だということを明かすが、いまひとつ信じてもらえなかった。 大石:「彼女の話は真剣に聞くべきですね。何しろ、雛見沢連続怪死事件を5年前に予言した女の子ですから・・・。」 赤坂:「久しぶりだね、梨花
  1. 2007/11/23(金) 12:38:42 |
  2. アミューズエイド

ひぐらしのなく頃に解 #20

ひぐらしのなく頃に解 第20話です!! さぁ盛り上がってまいりました!! ひぐらしのなく頃に 古手神社湯のみ(2007/01/31)不明商品詳細を見る
  1. 2007/11/23(金) 01:49:46 |
  2. RAY=OUT

ひぐらしのなく頃に解 #20「祭囃し編 其の七『トラップ』」

さて、今回は梨花が鷹野に対して本格的に対処を始めました。 ということで、入江と富竹を説得しにかかりましたが、入江は何となく鷹野の「恐ろしさ」というのを直感で感じているようでありますが、やはり富竹はなかなか…と
  1. 2007/11/23(金) 01:29:49 |
  2. メガロでポン!

『ひぐらしのなく頃に解』第20話

JUGEMテーマ:漫画/アニメ ついに口先の魔術師こと前原圭一が始動。今回は、必死に仲間達を盛り上げようとする彼の姿勢が何とも格好良かった。事件の全貌を聞かされて誰もが暗く沈んでしまう中、「面白くなってきたぜ!」と言えるのは彼ぐらいなものでしょうね。そして、...
  1. 2007/11/23(金) 00:09:39 |
  2. うかばれないもの

第20話「祭囃し編 其の七 トラップ」/アニメ「ひぐらしのなく頃に解」感想

こっちの準備は整いましたよ。さあ、祭りの幕を開けましょう(大石) 鷹野さんとの戦いに備えて、梨花達部活メンバーの面々と大石さんを始めとする大人達が連携していくエピソード。梨花と赤坂さんの絡みはありつつも、今回は大石さんがメインと言っても過言ではないか...
  1. 2007/11/22(木) 23:24:21 |
  2. Wings of Freedom

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編19話-20話其の六-七「幕開け」「トラップ」。

(絵は描き途中・・うp予定)(;´・ェ・`)φ 11/22 21:22 仕上げました。切り絵風レナ。 うわさの色男赤坂登場に泣きじゃくる梨花にぐっときました。 だってね、梨花は今までたった...
  1. 2007/11/22(木) 21:33:37 |
  2. ◎こころんてんとち◎

ひぐらしのなく頃に解 第20話

「祭囃し編 其の七 トラップ」 「ひぐらしのなく頃に解」 DVD 捜査録 - 紡 - file.03 <初回限定生産>保志総一朗 中原麻衣 雪野五月 フロンティアワークス 2007-11-21売り上げランキング : 63Amazonで詳しく見る by G-Tools 入江に富竹と、着実に協力者を増やしてゆく...
  1. 2007/11/22(木) 18:56:16 |
  2. 本を読みながら日記をつけるBlog

ひぐらしのなく頃に解第20話「祭囃し編其の七トラップ」

鷹野の陰謀について梨花は富竹にも打ち明け、大石と赤坂が梨花の下へとやって来るどうやら、アルファベットプロジェクトという裏金事件の捜査をしているうちに雛見沢へとたどり着いたようだ大石たちにも話を打ち明ける梨花しかし、富竹はここで梨花の歳不相応な情報量と洞...
  1. 2007/11/22(木) 18:51:56 |
  2. 渚の空-アニメの道

ひぐらしのなく頃に解 第20話「祭囃し編 其の七 トラップ」

ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 2「赤坂っ、赤坂っ、赤坂~~!」 うわ~~、ロリコンにとってまさに理想の図だ~~(笑) ロリ少女に抱きつかれるなんて・・・ しかも凄く頼っている感じで、再会した事を涙流しながら喜ばれるなんて・・・ 素晴らしすぎますぅ~~。...
  1. 2007/11/22(木) 14:15:10 |
  2. シバッチの世間話

ひぐらしのなく頃に 解 第20話 祭囃し編 其の七

[梨花は富竹、入江、大石らに協力を要請、そして久しぶりに再会した警視庁の赤坂にも協力を求める。鷹野の陰謀を聞き驚く一行だったが、梨花への協力を約束してくれた。ヤマイヌの実力行使を懸念しながら、梨花は圭一達とも作戦
  1. 2007/11/22(木) 11:39:23 |
  2. ルナティック・ムーン

ひぐらしのなく頃に解 第20話 祭囃し編 其の七「トラップ」の感想

●前回までのあらすじ  何度も迎える世界でどんなに抗っても覆す事のできなかった惨劇の運命。  鷹野三四という一人の女性の強靭な意志の力がそれをなし得ていました。  そんな惨劇の運命を打ち破るために傍観者の羽入が世界に介入をします。  実体化した羽入がも...
  1. 2007/11/22(木) 03:00:20 |
  2. さくら日記

ひぐらしのなく頃に解 第20話 祭囃し編 其の七「トラップ」

「考えられない!鷹野さんが故意に緊急マニュアルを実行しようとしているなんて」 入...
  1. 2007/11/22(木) 01:57:53 |
  2. Todasoft Blog

ひぐらしのなく頃に解 20話 感想

祭囃し編 其の七 トラップ 梨花は入江と富竹を神社に呼び出し、再度鷹野が緊急マニュアルを使うことはないか、と尋ねる。 今度は魅音の導き出した情報を加え、二人を唸らせる。 まだ信じられない富竹だが、大石があらわ
  1. 2007/11/22(木) 00:02:15 |
  2. 箱庭迷宮

ひぐらしのなく頃に解 第20話 祭囃し編 其の七 「トラップ」レビュー。

>大石 わたしゃ今、ヤバイ橋を渡ろうとしてます― ちょっとマテw今話の大石クラウドかっこよすぎDAw!俺の心で大石フラグが立っちゃったじゃないかww。(全力でマテw 残す話数もあとわずかのひぐらし解、今後の展開も目
  1. 2007/11/21(水) 23:13:02 |
  2. (*´0`*)おはよーブログ

ひぐらしのなく頃に解 第20話 祭囃し編 其の七 「トラップ」

第20話 祭囃し編 其の七 「トラップ」 トラップと言うことで沙都子。それだけ(ぉ ■ひぐらしのなく頃に解 第19話 祭囃し編 其の六 「幕開け」 ▼fc2ランキング
  1. 2007/11/21(水) 21:46:52 |
  2. 日頃CALAMITY

ひぐらしのなく頃に解

第20話 『祭囃し編 其の七 トラップ』    物語は、誤解から和解へ・・・  物語は、疑いから信頼へ・・・  物語は・・・・・・  今回の「梨花ちゃん」は一味もふた...
  1. 2007/11/21(水) 21:05:54 |
  2. まるとんとんの部屋

ひぐらしのなく頃に解 第20話 「祭囃し編 其の七 トラップ」

★★★★★★☆☆☆☆(6) 徐々に鷹野包囲網が結成されていく。 先週の入江に引き続き、富竹、大石、赤坂の協力を取り次ぐことに成功。 部活メンバーにも真実を話し、皆が一つにまとまっていく。 今週はいつもに比
  1. 2007/11/21(水) 20:20:56 |
  2. サボテンロボット

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 其の七 「トラップ」

ふぅ、一日遅れました。 え、テストですか? 中耳炎の所為で散々ですよ。 さて、今回は皆殺し編で一回出てきて以来みんなに忘れられてたあの人の登場です。 とゆうわけで祭囃し...
  1. 2007/11/21(水) 19:33:13 |
  2. 暴走モードと百合の花:暴走日記

ひぐらしのなく頃に解 第20話 「祭囃し編 其の七 トラップ」

赤坂が、梨花ちゃま泣かシター!
  1. 2007/11/21(水) 08:11:25 |
  2. 空色☆きゃんでぃ

ひぐらしのなく頃に解 第20話 「祭囃し編 其の七 トラップ」

外堀を埋めていく回。 やはり赤坂達の手助けは大きい。 圭一達だけじゃあどうにもならないわけで。 勿論圭一達の力も不可欠ではありますが。 結構話はサクサクと進んでいますね。 大分割愛しているのだろうか。 原
  1. 2007/11/21(水) 05:01:02 |
  2. angel notes.

ひぐらしのなく頃に解 第20話「トラップ」

祭囃し編 其の七「トラップ」感想。
  1. 2007/11/21(水) 02:17:15 |
  2. ミナモノカガミ

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 其の七 トラップ

イッチョ派手にデカイ花火を打ち上げてやる!
  1. 2007/11/21(水) 01:01:23 |
  2. Ηаpу☆Μаtё

★ひぐらしのなく頃に解 第20話『祭囃し編 其の七 トラップ』

今回はサイドメンバーにも色々と注目のお話。 前回仲間の協力で鷹野の真意に近づいた梨花ですが、 そんな梨花の話に入江、富竹、赤坂、大石が動き始めます。 原作でもそうでした...
  1. 2007/11/21(水) 00:46:21 |
  2. 二次色ノート

アニメ感想 ~ひぐらしのなく頃に解 第20話~

トラップ 現地妻梨花
  1. 2007/11/21(水) 00:41:09 |
  2. 紅日記~ベニッキ~弐号館

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 其の七 「トラップ」感想

ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び(通常版)発売日:2007-12-20価格祭りをプレイした人よりも新規ユーザー向けだと思います「ひぐらしのなく頃に祭」を買ってくれたお礼として制作したとホームページに書いてありますが、お礼として出すディレクターズカット版なら最終章の後...
  1. 2007/11/21(水) 00:33:54 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

ひぐらしのなく頃に解 第20話 祭囃し編 其の七 「トラップ」

入江医師と富竹に、鷹野さんが自棄を起こそうとしてる事を、説明する梨花ちゃん。 あと彼女は、近いうちに富竹が、山狗に殺される事も言う・・・まあ富竹は、信じないんだけど。 ...
  1. 2007/11/21(水) 00:25:04 |
  2. * Happy Music *

ひぐらしのなく頃に解 第20話

祭囃し編其の七の今回は、大石が心をきめるお話でした。 敵組織をうろたえさせる方法は、梨花が死んで48時間が経過したように見せるというもの。 その偽装には警察の協力も必要で、そのプランに乗ると決意する大石が格好良すぎました。 梨花は富竹と入江に改めて説...
  1. 2007/11/21(水) 00:14:01 |
  2. パズライズ日記

ひぐらしのなく頃に・解 第20話 『祭囃し編 其の七 トラップ』 感想

 ひぐらしのなく頃に・解  第20話 『祭囃し編 其の七 トラップ』  ついに赤坂登場!!頼りになる懐かしき仲間との再会に思わず涙する梨花!あれ?あなた圭一のほうが・・...
  1. 2007/11/20(火) 23:03:54 |
  2. 荒野の出来事

ひぐらしのなく頃に解第20話 祭囃し編・その七「トラップ」

 女王感染者がいなくなった場合村人達が一斉に雛見沢症候群を発症してしまう。それを 防ぐ為三四は「緊急マニュアル」と呼ばれる、村人皆殺しの計画を故意に実行しようと考えて いる事を富竹と入江に教えた梨花と羽入!「鷹野さんが故意に緊急マニュアルを実行するとは...
  1. 2007/11/20(火) 22:52:21 |
  2. アニメのストーリーと感想

ひぐらしのなく頃に解 第20話 祭囃し編 其の七  「トラップ」

 ようやく、48時間作戦の手前まで。   ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉坂井久太; 川瀬敏文; 保志総一朗; 中原麻衣; 雪野五月; かないみか; 田村ゆかり (2007/09/21)Frontier Works Inc.(PLC)(D)
  1. 2007/11/20(火) 22:13:01 |
  2. 根無草の徒然草

ひぐらしのなく頃に解 第20話 「祭囃し編 其の七 トラップ」

梨花ちゃんに抱きつかれる赤坂に嫉妬w その光景を見つめるイリー&トミーが羨ましそうなんですがw 入江先生はともかく富竹さんも強力してくれることに。 まさか、トミーが生き残るなんてことがあるんでしょうかw
  1. 2007/11/20(火) 22:04:27 |
  2. リリカルマジカルS

ひぐらしのなく頃に解 第20話

[関連リンク]http://www.oyashirosama.com/第20話 祭囃し編其の七 トラップ相談。仲間に相談し三四の本質を見抜いた梨花は入江を交え、富竹に相談するそこで三四が緊急マニュアルを故意に...
  1. 2007/11/20(火) 21:55:51 |
  2. まぐ風呂

ひぐらしのなく頃に解 #20 祭囃し編 其の七 「トラップ」

 最後の世界だとしても、私は恐れない。  信じて突き進むことしかできないのだから。  力が足りていないとしても、私は嘆かない。  元より私だけでは奇跡は起こせないのだから。  私たちの大舞台に、役者が次々と上がってゆく。  今年の綿流し祭の日が、い...
  1. 2007/11/20(火) 21:36:35 |
  2. 月の静寂、星の歌

ひぐらしのなく頃に解 第20話 「祭囃し編 其の七 トラップ」

雛見沢では神の所業である“オヤシロ様の祟り”を 梨花を殺害すれば自らの手で引き起こす事が出来る   ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;  {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f\'辷jァ  !i;;;...
  1. 2007/11/20(火) 20:58:17 |
  2. 万聞は一見に足るやも

ひぐらしのなく頃に解 第20話 「祭囃し編 其の七 トラップ」

今回の赤坂も奥さんは無事らしく、ロり坂の恩返しと言うことで34さんの野望を打ち破るため クラウド、トミー、イリー、ロり坂と梨花ちゃま陣営が固まってきましたが どうみてもロリ...
  1. 2007/11/20(火) 20:57:56 |
  2. 今日もやられやく

ひぐらしのなく頃に解第20話

さぁて盛り上がってきましたね今回は次回の動き出しにむけての準備回のようなかんじでしたがさいごにむけての盛り上がりがうまくできていたようにかんじます鷹野と彼女を利用しようとしている組織を止めるために梨花はまず入江と富竹に話をしますまぁもちろんあっさり信じ...
  1. 2007/11/20(火) 20:54:40 |
  2. にき☆ろぐ

ひぐらしのなく頃に解 20話

祭囃し編 其の七 「トラップ」 入江に続き富竹にも鷹野が研究機関を潰されて自棄になっていると伝える梨花。富竹はそこで自分も殺されるとまさかと思うが其処に大石、そして赤坂が現れる。彼等も梨花の予言を元に此処に来たのでしょう。東京とのパイプ...
  1. 2007/11/20(火) 19:44:20 |
  2. 自己満足

ひぐらしのなく頃に解第20話 トラップ

もうすぐこれも終わりますね。 オレも終わりそうです・・・
  1. 2007/11/20(火) 17:56:59 |
  2. 現実への反逆

ひぐらしのなく頃に解 第20話 祭囃し編 其の七 「トラップ」

できる限りのことをしておこうと、入江と富竹に鷹野の企みを話し協力を仰ぐ梨花。さらに大石と赤坂もその場にやってきて梨花の話に耳を傾ける。そして圭一達にもこの前の話は漫画の...
  1. 2007/11/20(火) 17:24:58 |
  2. ムメイサの隠れ家

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第20話 「祭囃し編 其の七 トラップ」

「ひぐらしのなく頃に解」 DVD 捜査録 - 紡 - file.03 <初回限定生産> 少しの期待・・・だがすぐににそれがぬか喜びであったと思い知らされ、絶望の闇へと沈んでいった過去の記憶・・・。そして、再び世界が動き出した。果たしてこの世界に、希望はあるのか・・・。
  1. 2007/11/20(火) 16:42:14 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ひぐらしのなく頃に解 #20「祭囃し編 其の七 トラップ」感想

なにかを隠していては進まないと真実をみんなに打ち明けることに。 信じてもらえるかどうかはここまでの信頼度の有無で決まる 赤坂キタ━━━(゚∀゚)━━━ 羽入転校に続いて、こいつぁ心強い仲間だ 大石カッコよすぎる(ノ∀`) 入江や赤坂も何も疑わずに男を魅
  1. 2007/11/20(火) 16:26:15 |
  2. サブカルなんて言わせない!

ひぐらしのなく頃に解 第20話「祭囃し編 其の七 トラップ」

鷹野討伐へ着々と駒が揃っていく。 そして、梨花たちは高野を撹乱させるため大胆な行動にでる。
  1. 2007/11/20(火) 15:17:22 |
  2. ネギズ

ひぐらしのなく頃に解 #20「祭囃し編 其の七 トラップ」

大石さん59歳17歳です♪(おいおいw) もうすぐ定年の大石さん。それでも無茶しちゃいますカッコいい! ではひぐらし解感想です。 ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び(通常版)(...
  1. 2007/11/20(火) 15:13:44 |
  2. ラピスラズリに願いを

ひぐらしのなく頃に解 第20話「祭囃し編 其の七 トラップ」

こいつはオレたちの祭だ。いっちょ派手にデカイ花火を打ち上げてやる――! 梨花は入江と富竹を説き伏せ仲間にするのに成功。 大石と赤坂という頼もしい味方もえる。 陰謀が真実と知らされた圭一たちも本気で挑むことを誓
  1. 2007/11/20(火) 14:23:41 |
  2. SERA@らくblog

ひぐらしのなく頃に解 第20話感想

ひぐらしのなく頃に解 第20話 祭囃し編 其の七 感想いきます。
  1. 2007/11/20(火) 14:21:45 |
  2. AAA~悠久の風~

ひぐらしのなく頃に解 第20話 「祭囃し編 其の七 トラップ」

ホンマ、雛見沢は変態の坩堝やで…(#´Д`) 鷹野をトラップに嵌めるべく動き出した梨花! 何て言うか…これ相当、省いてないですか?! いや、祭囃しのPC原作版は知らないんです...
  1. 2007/11/20(火) 12:36:32 |
  2. 垂れっ流しジャーマン

ひぐらしのなく頃に解第20話祭囃し編其の七「トラップ」感想

ひぐらしのなく頃に、いよいよ最後に向けて・・・といった感じ。今回は・・・??ひぐらしのなく頃に解スティックポスターBOX《仮予約商品12月発売》早速感想。これまでのほかの話ではありえないくらいみんなが協力的。本当の本当に最後なんだな~といった感じです。いつ...
  1. 2007/11/20(火) 12:35:45 |
  2. 物書きチャリダー日記

ひぐらしのなく頃に解 第20話 祭囃し編 其の七 「トラップ」

ひぐらしのなく頃に解   お勧め度:お勧め   []   チバテレビ : 月曜(07/09) 26:10~   サンテレビ : 月曜(07/09) 26:10~   AT-X : 水曜(07/11) 09:30~   KBS京都 : 金曜(07/06) 26:30~   テレビ神奈川 : 土曜(07/14) 25:30~   東海テレビ ...
  1. 2007/11/20(火) 12:23:25 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

ひぐらしのなく頃に解 第20話「祭囃し編 其の七 トラップ」

皆に真実を告げる梨花。 やっぱり警察の力は強いぜ! 流石にトミーやイリーも大石と赤坂の言葉が無かったら半信半疑だっただろうし。 今まで何をしても勝てなかった相手にこれからどうやって立ち向かうか楽しみで
  1. 2007/11/20(火) 10:58:44 |
  2. おもちやさん

ひぐらしのなく頃に解 第20話 祭囃子編其の七 「トラップ」

ひぐらしのなく頃に解 第20話 祭囃子編其の七 「トラップ」の感想です
  1. 2007/11/20(火) 09:55:58 |
  2. アニメすく~る

ひぐらしのなく頃に解祭囃し編其の七トラップ

→部活メンバーのリミット解除。本気のトラップに、本気のレナ。緊急マニュアルの48時間を逆手に取る為に梨花には偽装死を取ってもらう方法を→トミーとイリーの東京関係者に赤坂、大石等の警察関係者の戦力が揃い踏み→ばっちゃがデレモード全開でしたw
  1. 2007/11/20(火) 09:40:43 |
  2. 翔太FACTORY+Face.Chat.Union

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

