みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「キミキス pure rouge」 7話

#07「dear actress」。
今回は映研の活動が本格的に動き出し、主演女優を探す話でした。
光一と結美の愛の結晶(笑)とまで言われたシナリオはメンバーには
なかなかの好感触の模様。

ただ、問題は同好会という扱いの為、放課後に活動が行なえないことで、
それを見かねたうどんっ子なるみの提案で、彼女のうどん屋を提供します。
無口で怖い印象だけど作るうどんの味は最高という職人気質のおじいちゃん
も登場し、なんともアットホームな感じになってきました。
こういう風に仲間達が一同に介する展開は個人的に好きです。

次に問題になったのは、誰がヒロインを演じるかということ。
これには誰も手を挙げないようで、雰囲気に合いそうな人を探すことに。
ここで柊が連れてきたのは、名家の箱入り娘の祈条深月。
確かに雰囲気はピッタリな感じなのですが、許婚がいるということで、
ラブシーンは演じられないということ。残念ではありますが、
映研に加わったことで、この子の出番も増えてきそうですね。

一輝と瑛理子の実験も、一輝が瑛理子の新しい一面を発見したことや、
扱い方を少しずつ理解してきたようで、一歩前進した模様。
こういう意外な一面を見つけた時って、なんか嬉しいですよね。

何だか微妙だったのは、摩央に告白をし、キスをした甲斐でしょうか。
私の目からすると、甲斐の方は摩央にかなり入れ込んでいるようですが、
摩央の方はお気に入りな程度のだけで、まだまだ本気って感じじゃないと
思うのですよね。映研のみんながうどん屋に集合しているというメールの
方に敏感に反応していたみたいだし、男と女の恋愛に対する温度差みたい
なものを感じました。この辺でズレが生じてきそうな気がします。
  1. 2007/11/18(日) 14:08:26|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:33
  4. | コメント:0
<<「CLANNAD -クラナド-」6話 | ホーム | 「ハヤテのごとく!」34話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/304-6982266c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キミキス pure rouge 第7話 「dear actress」

サックス男、先走りすぎΣ(゚∀゚*)
  1. 2007/11/24(土) 03:15:50 |
  2. 空色☆きゃんでぃ

キミキス pure rouge 第7話「dear actress」

キミキス pure rouge (1)「主人公の男の子は、ずっと前から同じ学校に通う幼馴染みの女の子が好きで・・・」 キタ~~。 マジで幼馴染み設定~~。 こいつはもう、摩央姉ちゃんが女の子役をやるしかないじゃないか~~。 何しろ「幼馴染みの女の子が好きで」って...
  1. 2007/11/22(木) 22:13:51 |
  2. シバッチの世間話

キミキス pure rouge 第7話 「dear actress」 感想

キミキス第7話みました~ 夏服バンザーイヘ(゚∀゚*)ノ まずは映研のミーティングから… 光一が結美と考えてきた脚本のシノプシスを発表。 脚本は等身大の恋愛話に落ち着くことに。 しかし、ミーティングは厳しい先生によって中断。 どんな学校にもカツラ疑
  1. 2007/11/22(木) 17:20:24 |
  2. 予備電子界

キミキス 第7話

[光一たちの所属する映画研究部は活動を再開するが、ラブストーリィだというのにコヒロイン役がきまらない。それぞれに手分けしてヒロイン候補を探しに行くが、どれもあてがはずれる。そんな中、柊はお嬢様の祇条深月の勧誘
  1. 2007/11/22(木) 11:39:48 |
  2. ルナティック・ムーン

キミキス 第7話「dear actress」

新キャラが出てきたり、甲斐が頑張ったりといろんなことが動き出しました。 映画のヒロインは、果たして誰になるのか…?
  1. 2007/11/22(木) 10:49:24 |
  2. 月の満ち欠け

■キミキス pure rouge 第7話「dear actress」

 映画のシノプシス、お披露目☆。  その場に摩央が居ることには苦情(←?)が出たのに、結美のことは誰も何も言わないのでした。  もうすっかり、お仲間さんなのです
  1. 2007/11/22(木) 09:51:42 |
  2. ゆかねカムパニー2

キミキス pure rouge 第7話「dear actress」

キミキス pure rouge 第7話「dear actress」
  1. 2007/11/21(水) 13:19:05 |
  2. 恋華(れんか)

キミキス pure rouge #07

#07『dear actress』演劇のストーリーが大分決まりました。 幼馴染同士のほわほわラブストーリー。 話し合いの最中、ズラの先生に追い出された映研メンバーは なるみのうどん屋「里なか」へ。 じいちゃん初登場!姿だけ!
  1. 2007/11/20(火) 22:53:49 |
  2. 沖磨純雲 -おきまもとん-

キミキス pure rouge 第7話「dear actress」

★感想・第7話  甲斐くんはね、転校しちゃったの
  1. 2007/11/20(火) 18:34:22 |
  2. テトレト空想我学

キミキス pure rouge 第7話「dear actress」

「味音痴? つまらない事を気にするのね」 と、滅茶苦茶気にしてるえりりんが可愛い。 無愛想で何を考えてるのか解らなかったサックス男も、恐ろしく独占欲の強いボクちゃんだった事が解り。 うどん女もただの馬鹿ではなく、厳しくも優しいおじいちゃんの味を受け継ぐ...
  1. 2007/11/20(火) 13:04:41 |
  2. バラックあにめ日記

キミキス 第七話

 二見さん、味音痴ぶりを露呈。ポテチにマヨネーズまでは分からないでもない。でも、
  1. 2007/11/20(火) 07:32:08 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

キミキスpure rouge第7話「dear actress」

 光一達が皆で勉強会までして頑張った中間テストが終了し、いよいよ映画研究会では本格 的な映画作りが開始されようとしていた。空き教室に集まり部長の明良が「まず真田に映画の シノプシス(あらすじ)を発表してもらって、撮影に当っての問題点を洗い出して行こう!...
  1. 2007/11/20(火) 01:54:50 |
  2. アニメのストーリーと感想

『キミキス pure rouge』/第07話「dear actress」感想

「おじいちゃんのうどんは日本一ですから」(里仲なるみ)  第07話「dear actress」の感想です↓。前回に引き続き、憂える摩央姉ちゃんの巻。
  1. 2007/11/20(火) 00:55:35 |
  2. サブカル・カムカム

キミキス pure rouge #07 「dear actress」

映画研究部のストーリーが決まった。里仲なるみの実家のうどん屋里なかで、早速作戦会議。が、ヒロイン役が居ない。誰もやりたがらない。
  1. 2007/11/19(月) 23:57:53 |
  2. ゼロから

キミキス pure rouge #07 dear actress

甲斐 栄二 いてくれるだけで、いいんだ。……水澤。 こういったエンディングへの入りは反則だぁ~。 メインは映画のヒロイン探しでも一番気になるのはこの続きですね。
  1. 2007/11/19(月) 23:50:45 |
  2. 礎 -ishizue-

キミキス pure rouge 第7話「dear actress」

なるみのじいちゃん・軍平キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!反応する所がそこかよって突っ込みはなしでw軍平を見ると、ちょっとおまけ劇場の軍平ルートを思い出すwww
  1. 2007/11/19(月) 23:46:47 |
  2. 戯言

キミキス #7

試験も終わって、いよいよ映画研究会の映画制作が本格的に動き始めました。光一が結美と一緒に考えたストーリーは、ごく普通の高校生を主人公にしたお話でした。ごく普通の男の子が女...
  1. 2007/11/19(月) 21:25:54 |
  2. 日々の記録 on fc2

キミキスpurerouge第07話「dearactress」感想

他のギャルゲアニメはちょっとやばい方向に傾いたりしてますが、このアニメは平和なもんです。今回は・・・??キミキス purerouge1早速感想。今回は映画のキャスティングとか。摩央姉は相変わらずサックス君にデレデレ。この二人はだめだこりゃ。でもちゃっかり主人公の...
  1. 2007/11/19(月) 17:00:40 |
  2. 物書きチャリダー日記

キミキス pure rouge 第07話 「dear actress」

サックス焦りすぎワロタww\(^O^)/ 第7話を観賞しました~^^
  1. 2007/11/19(月) 12:11:06 |
  2. まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~

キミキス pure rouge 第7話「dear actress」

一輝もなんだかんだでえりりんとうまくやってるようで。 えりりんの味覚を利用してデートに誘い込むとはなかなかの策士よの。 味音痴と言われてムキになってるえりりんかわいいよえりりん。
  1. 2007/11/19(月) 11:02:02 |
  2. おもちやさん

キミキス pure rouge 第7話 「dear actress」

2組目のキスが出ました(笑) 意外なカップルからかな? テストも終わって、映画研究部の方も話が進む。 光一と結美が作ったラブストーリーで動き出すが、肝心のヒロインは誰がする? 瑛理子の実験も再開されるが、そ
  1. 2007/11/19(月) 00:21:48 |
  2. SERA@らくblog

(アニメ感想) キミキス pure rouge 第7話 「dear actress」

キミキス pure rouge (1) 中間テストは無事終了。なるみの実家のうどん屋「里なか」をたまり場に、映画研究部の活動も再開した。学園祭で上映する映画のあらすじも、光一と結美で組み上げた恋愛ストーリーに決定する。しかし摩央や菜々たちをはじめ、誰もがヒロイン役
  1. 2007/11/18(日) 23:13:54 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

(アニメ感想) キミキス pure rouge 第7話 「dear actress」

キミキス pure rouge (1) 中間テストは無事終了。なるみの実家のうどん屋「里なか」をたまり場に、映画研究部の活動も再開した。学園祭で上映する映画のあらすじも、光一と結美で組み上げた恋愛ストーリーに決定する。しかし摩央や菜々たちをはじめ、誰もがヒロイン役
  1. 2007/11/18(日) 23:13:17 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

キミキス pure rouge #7「dear actress」

♪アンコ入りパスタライスに次ぐ新メニュー発見!? 今回録画失敗したのでニコニコで。批評が恐くて今まで避けてましたが今は落ち着いてるみたい。 あとゲームの廉価版が出るそうです...
  1. 2007/11/18(日) 23:04:34 |
  2. ラピスラズリに願いを

キミキス pure rouge 7話『dear actress』

中間テストも終わって、英研の映画製作も本格的に始動。みんな夏服に なりましたね。公式サイトの絵が最初から夏服だったので、冬服で始ま った時はなんとなく違和感を感じたのですが、冬服に慣れてしまったので 今度は夏服が
  1. 2007/11/18(日) 22:58:06 |
  2. Girlish Flower

キミキス pure rouge 第7話 「dear actress」

相変わらず神出鬼没な魔王姉ちゃん 光一の脚本聞いてると、普通につまんなそうだから困る 最後は海に呼び出して突き落とす方が100倍面白いだろう・・・常考 なんかこの話聞いて...
  1. 2007/11/18(日) 22:03:49 |
  2. 今日もやられやく

キミキス pure rouge 第7話 感想

もう7話ですね。 うどんちゃんのお家、さと仲がついに登場!ということは来週にはラ
  1. 2007/11/18(日) 22:03:17 |
  2. ミーハー日記

キミキス pure rouge 第07話 「dear actress」

キミキス pure rouge   お勧め度:あまりお勧めしない   [恋愛]   MBS : 10/06 26:55~   チバテレビ : 10/07 25:30~(特番:09/30)   RKB : 10/07 26:13~   テレビ神奈川 : 10/08 23:00~(特番:10/01)   テレビ埼玉 : 10/10 25:30~(特番:10...
  1. 2007/11/18(日) 21:39:41 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

アニメ【キミキス pure rouge】第7話。

『キミキス pure rouge』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第7話 『dear actress』。 ストー
  1. 2007/11/18(日) 20:05:47 |
  2. どっかの天魔日記

ef - a tale of memories.7話,キミキス7話

ef - a tale of memories. キミキス
  1. 2007/11/18(日) 18:31:35 |
  2. まるごや

キミキスpure rouge第7話

う~ん、自分でも不思議なんだけど今回のラストの甲斐と摩央のキスシーンを 見ても特に何も感じませんでした・・・。 もうちょっと「勘弁してくれ~」って思うかなーって自分でも...
  1. 2007/11/18(日) 16:23:10 |
  2. el vuelo nocturno

キミキス pure rouge 第7話感想

キミキス pure rouge 第7話感想いきます。
  1. 2007/11/18(日) 15:01:29 |
  2. AAA~悠久の風~

キミキスpurerouge第7話dearactress

→摩央姉ちゃんと甲斐がズキュュュュュュン→お嬢様の祇条深月が映研に。光一と結美の仲の進み具合はニヤニヤで…とりあえず今週はカエルネタがなくてほんとに良かった
  1. 2007/11/18(日) 14:23:34 |
  2. 翔太FACTORY+Face.Chat.Union

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

